2005年11月10日 (木)

80歳のでびゅー 一人も楽し!

母は、一人暮らしの楽しみ方を見つけた様です。私に出す為に、食べる事を二の次にして絵手紙を描くとは嬉しい事ですね(*^。^*)二番目の姉から貰った柿の葉っぱが見ている間にかさかさになっていく様子がよく判ります。

四年後の今・・・・・食べる事を二の次にすることはあり得ない。まあ食欲が有ることは生きる源だよね。食べ過ぎに注意ってとこかな(ーー;)

  柿の色使いが見事なので、直ぐ返信を描きました。数日前にチョット手折ってきたピラカンサスいつまでも鮮やかです。くすんで来たからこそ思いついたコメントだったよ~(^_^;)20051031_dscf0024 20051031_dscf0010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 3日 (木)

80歳のでびゅー 十月十日って知ってた?

この日母は、「久振りに描いています」と有りますから、二通もの絵手紙を一度に描いて投函していた事になります。いきなり二通でしかもこんなにキレイに描けて・・・よほど気分がノッていたのでしょう。だけどこの日はわが家にとっては特別の日のはずなんですが、ぜんぜん触れていませんねぇ(*_*;)この年の四月に亡くなった、亜衣さんの夫(私の父)の誕生日なのです=3 昭和39年東京オリンピックの開会式がこの日で、それ以来体育の日と定められたのです。父は、日本中で休んで祝ってくれるのか~(*^_^*)と喜んでいました。20051031_dscf0020 20051031_dscf0021

2001.10.10作 私宛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 7日 (金)

80歳のでびゅー  おじいちゃんのわすれもの

久々の亜衣さんの作品です。二ヶ月前に夫(私の父)を送ったばかりの頃です。元気を出して皆を安心させようと思ったのでしょうね。おじいちゃんの愛用していたバッグを描いている時の気持ちを思ったらジーンと来ました。  絵手紙描いていて良かったと思いました。電話したとき「その話は前に何回も聞いたよ!」なんて怒らない様にしようと思ってはいるのですが・・・・(^ム^)20050527_dscf0029

 ☆おいしい老い☆ とは流石私の母だ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月27日 (金)

80歳のでびゅー

お爺ちゃん!お婆ちゃんも絵手紙を始めました。安心してね。」(4月に夫つまり私の父が他界しました。)亜衣さん80歳のデビューです。見覚えの有る筆跡で私の元に届きました。

20050527_dscf0028   

感動!。2001.05.28の作品            

| | コメント (0) | トラックバック (0)