« 絵手紙の履歴      百段雛まつり  於目黒雅叙園 | トップページ | 絵手紙の履歴           十五夜さん »

2016年5月27日 (金)

絵手紙の履歴      今さらですが

伊藤若冲生誕300年記念展覧会

Imgp0814

初期から晩年まで80点余りの作品が一堂に集められると言う事で

NHKなどで特集で紹介されていました

元々、皇居見学の際等に素晴らしい雄鶏図の絵ハガキや便箋を求めていましたので是非行きたいと思っておりました

Imgp0803_3

一回目  暑い位の晴天・夫と開館と同時に上野の東京都美術館に出掛けましたが。物凄い人・人その時点で3時間20分待ちshock夫が待つ訳も無く・・・・・

根津神社方面を見物して帰りました

二回目  朝から凄い☂雨・・・一回目より早い時間に友人と出掛けました。

雨だから少ないかもflair考えることは皆同じでしょうね~ご覧の通りで・・・・・

Imgp0820Imgp0822
結局入場チケットは私の手中にありますweep

Imgp0798_3Imgp0788_2

展覧会記念に発行された、作品と解説を載せた分厚い本を携えて帰りました

例え入室出来たとしても、立ち止まる事も出来ず、小さな私は解説もゆっくり読めず

帰ったかもね~


|

« 絵手紙の履歴      百段雛まつり  於目黒雅叙園 | トップページ | 絵手紙の履歴           十五夜さん »

コメント

ゆっちゃんさんの雄鶏もすごいです~^^。

投稿: なお | 2016年6月 6日 (月) 14時42分

なおさま
見て頂き有難うございます(._.)アリガト

拙い絵にお褒め頂き、恐縮ですcoldsweats01

このところ、仕事をつづける事、子供達の事等、多忙を極め
老体にはきつ~い!
でも、自分の楽しみは不可欠lovelyこれからも宜しくです

投稿: ゆっちゃん | 2016年6月13日 (月) 14時47分

今晩は~~~~~
すっかりご無沙汰をしてしまいました~~~
上野美術館・・・一回でも入って見たいな~~~
思いつついまだ勝手入っていません・・・・・
素晴らしい物を見に行かれましたね~~~~ともおもいつつも・・・
入館券が何故??ここに????
折角の楽しみが残念でしたね~~~
今度は 西洋美術館だったかな???世界遺産に・・・・
行って見たいな~~~~(元気の内にネ・・苦笑)。

投稿: タケちゃんマン | 2016年7月29日 (金) 23時21分

タケちゃんマンさま
コメント頂きながら申し訳ありませんでしたm(_ _)m

あっと言う間に8月も終わりに近づき・・・
仕事は続けているものの、子供たちの事(幸い慶事)で大忙しで
なかなか、フラット出掛けられず、天気も読めない事ばかりで・・・
また、宜しくですhappy01

投稿: ゆっちゃん | 2016年8月30日 (火) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/63691242

この記事へのトラックバック一覧です: 絵手紙の履歴      今さらですが:

« 絵手紙の履歴      百段雛まつり  於目黒雅叙園 | トップページ | 絵手紙の履歴           十五夜さん »