« 絵手紙の履歴      降りました | トップページ | 絵手紙の履歴      今さらですが »

2016年2月11日 (木)

絵手紙の履歴      百段雛まつり  於目黒雅叙園

今回がシリーズ第七弾・・・らしくcoldsweats02

「みちのくに伝わる時代雛のお出ましとキャッチコピーにあったので

Imgp0673

heart04出掛けましたtrain(今回はお友達とnotes三人で)

「昭和の龍宮城目黒雅叙園」を一度eye見てみたいもあり

内部は勿論撮影禁止でパンフで失礼

 細川力蔵と言う超~お金持ちが昭和6年に建てた料亭です

螺鈿・黒漆・彫刻・日本画・組子建具・銘木・天井画などなど一見の価値があります

その装飾が施された七部屋が九九段の階段で繋がっています

そこに数々の段飾りのお雛様と吊るし雛が見事sign03すごい迫力でした

これは、入り口のWelcome用のものです

Imgp0677

古いものから、比較的新しいかな?と言うものまでさて、何組有ったのかな?見事でしたが

(勿論暖房はなく足元が寒~い

ほっと一息、restaurant食事とcafeコーヒータイム食べるのが勿体ないお雛ケーキ

Imgp0681_2
又、連れ帰りました

百段の階段にお雛様が飾ってあるのかな~と最初思ってましたhappy02

|

« 絵手紙の履歴      降りました | トップページ | 絵手紙の履歴      今さらですが »

コメント

今晩は~~~~
お雛様・・・素晴らしかったでしょう~~~
一度は行っても損はしない場所・・と聞いていますが
如何でしたか????

そうか~~~撮影が出来ないのか~~~残念だね~~~。
なかなか行くまでがこの時期は億劫になるのですが、
素晴らしい物を見て癒されましたね!!!。
この食時のお雛様・・・食べないで持ち帰り????

投稿: タケちゃんマン | 2016年2月18日 (木) 23時18分

タケちゃんマンさま
今日はhappy01
お出で下さったのに、大変失礼致しました

最近、年相応に疲れるようになって(これまでは、勝手に私は年より若いと自負していたのですがweep)PCに向かわないでいたので
御免なさいませm(_ _)m

いつまでも寒いですね~一時期5月並みの最高気温になったりしたのに、まだまだ春は遠い感じです
今頃になって、インフルエンザが流行してるようです
どうぞ、お気を付けて下さいませ

これから、ブログ拝見させていただきます
ありがとうございました

投稿: ゆっちゃん | 2016年2月25日 (木) 17時43分

今晩は~~~~~
その後お代わりございませんか~~~~。
今年も公園の桜・・・如何でしたか???
既に桜の時期は終わってしまいましたが・・・、
キット綺麗だったんだろうな~~~予想していましたよ~~~。

今畑作業に追われています(趣味なのに・・勝手に忙しい・・苦笑)
今日はナス苗を購入してきたので、明日植え付けです。

投稿: タケちゃんマン | 2016年4月26日 (火) 23時43分

タケちゃんマンさま
メール頂きありがとうございました
チェック遅れて申し訳ございませんでした

全然UPも出来ずいますが、又宜しくですm(_ _)m

投稿: ゆっちゃん | 2016年6月13日 (月) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/63195508

この記事へのトラックバック一覧です: 絵手紙の履歴      百段雛まつり  於目黒雅叙園:

« 絵手紙の履歴      降りました | トップページ | 絵手紙の履歴      今さらですが »