« 絵手紙の履歴       今年もお世話になりました('◇')ゞ | トップページ | 絵手紙の履歴      降りました »

2016年1月15日 (金)

絵手紙の履歴      寒中お見舞い申し上げます

新年の挨拶も申し上げないうち15日です
遅ればせながら今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます(*^^)v

Imgp0648_2Imgp0646

又しても思い立ち「ふるさと祭り東京」開催中の東京ドームに出掛けました

開催来物凄い人混みなので、冬休みも終わり平日がねらい目との報道がありました

一度も見たことのない能代七夕「天空の不夜城」青森「ねぶた祭り」が見られます

Imgp0624_3


Imgp0632_2


Imgp0635_2

親が能代に住んでいた時がありましたが、見たことがありませんでした

竿燈と比較しても、凄い大きさがお分かり頂けますね(どうやって運んだ?組み立てたでしょうが)

故郷の味・全国の美味しいものが回りきれない程、出店されていました

「全国ご当地どんぶり選手権」のチケットをコンビニで二枚前もって購入して行きました

入場料込で¥2,300です。小どんぶりです。

Imgp0640Imgp0643_2

結局、山形牛ステーキ麹みそ焼き丼と、北海道うにめし丼の二丼にしました

後でコインで投票しました

普通サイズだと、一つしか食べれないし(年寄りだから)お一人様だと分けて味見に何種も食べれないし・・・coldsweats02

このゾーンだけでも小丼16ノミネート。丼だけ50種はありました。あと麺類とスイーツ、酒工芸品、特産物等

アリーナに昇ったり下ったり、疲れましたが物好きが勝り楽しかったなshine

|

« 絵手紙の履歴       今年もお世話になりました('◇')ゞ | トップページ | 絵手紙の履歴      降りました »

コメント

おいらも能代七夕や青森ねぶたはおろか、竿灯ですらナマで見た事がありませんcoldsweats01

東北六魂祭もまだですcoldsweats01

地元って、意外とそんなものですよねcoldsweats01

投稿: なお | 2016年1月17日 (日) 15時16分

なおさま
こんにちはhappy01ありがとうございます
凄い能代の七夕flair24メートルもあり、圧巻でした
竿燈は会社でもクラブがあって、自社の竿燈で演技したので見ていました
何だか35年も前を思い出して(´;ω;`)ウウ・・・ジーンとしました

こんな時一人行動はいいな~と( ´,_ゝ`)ハイハイ
今年は是非いらしてみて下さいね~(逆だわねsmile

投稿: ゆっちゃん | 2016年1月18日 (月) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/63070707

この記事へのトラックバック一覧です: 絵手紙の履歴      寒中お見舞い申し上げます:

« 絵手紙の履歴       今年もお世話になりました('◇')ゞ | トップページ | 絵手紙の履歴      降りました »