« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月18日 (月)

絵手紙の履歴      降りました

この程度でsnowと言われそうですがcoldsweats01

明け方、窓の外が明るいな~flair思ったら雪だsnowやっぱり

今日は休みで通勤が無かったので良かったのですが

Imgp0650    Imgp0652_2
モノトーンです。この後雨が降って、明朝のアイスバーンが心配です

さて、酷い!としか言いようのないスキーバスツアの事故で多くの若者の尊い命が奪われました。いたましい

SMAPいやジャニーズ女達嫌~な騒動。厚顔ベッキーandゲス川谷の嫌~な騒動。

run散歩も出来ず見ておりますsweat01sweat01それぞれにため息がでます┐(´-`)┌

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月15日 (金)

絵手紙の履歴      寒中お見舞い申し上げます

新年の挨拶も申し上げないうち15日です
遅ればせながら今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます(*^^)v

Imgp0648_2Imgp0646

又しても思い立ち「ふるさと祭り東京」開催中の東京ドームに出掛けました

開催来物凄い人混みなので、冬休みも終わり平日がねらい目との報道がありました

一度も見たことのない能代七夕「天空の不夜城」青森「ねぶた祭り」が見られます

Imgp0624_3


Imgp0632_2


Imgp0635_2

親が能代に住んでいた時がありましたが、見たことがありませんでした

竿燈と比較しても、凄い大きさがお分かり頂けますね(どうやって運んだ?組み立てたでしょうが)

故郷の味・全国の美味しいものが回りきれない程、出店されていました

「全国ご当地どんぶり選手権」のチケットをコンビニで二枚前もって購入して行きました

入場料込で¥2,300です。小どんぶりです。

Imgp0640Imgp0643_2

結局、山形牛ステーキ麹みそ焼き丼と、北海道うにめし丼の二丼にしました

後でコインで投票しました

普通サイズだと、一つしか食べれないし(年寄りだから)お一人様だと分けて味見に何種も食べれないし・・・coldsweats02

このゾーンだけでも小丼16ノミネート。丼だけ50種はありました。あと麺類とスイーツ、酒工芸品、特産物等

アリーナに昇ったり下ったり、疲れましたが物好きが勝り楽しかったなshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »