« 絵手紙の履歴       タダに誘われて | トップページ | 絵手紙の履歴       今年もお世話になりました('◇')ゞ »

2015年8月28日 (金)

絵手紙の履歴   もう!おでん商戦?  

ここのところ、あの暑さは何処へsweat01sweat01

寒い位の朝夕downばかりではありません昼間もdown

今、コンビニのおでん商戦の話題が・・・ある意味upあったかい話題です

今年終戦70年、日航墜落事故30年と、カラー化された悲惨な画像と証言の数々

八月は暑さばかりではなく、眠れない祈りの月ですね

そして、連日、全チャンネルで取り上げられていたあの話題sign03

気の毒ではありますが・・・多くを語るには、何番煎じと言う事で止めときますsign03

そして、爆発事故sign02事件sign02があの国もdashこの国もdash

そして相次ぐ架線火災impactまだまだ原因が不明でsweat01sweat01続かなければ良いのですが

ホットな話題は、夏の高校野球100回大会で、ずば抜けた選手達が話題を呼んでいましたね、個人的には仙台に勝って欲しかったな~(出身東北贔屓が抜けない)

001

この絵を描いた2002年から13年。世界における日本の立場は、そして国民を護るべき方達の考え方は、加速がついて悪化downしていきますね



 

|

« 絵手紙の履歴       タダに誘われて | トップページ | 絵手紙の履歴       今年もお世話になりました('◇')ゞ »

コメント

日本の安全神話は壊れてきていますね・・・


東北ゆかりの野球ファンには、今年の夏は楽しめましたね~baseball

秋田商も頑張ったしgood


例の困った男の頭の中は、自身の祖父を越える事しか無いようですね・・・

投稿: なお | 2015年8月31日 (月) 19時20分

私的には、オリンピックの東京招致も要らないのです。
それを勝ち取って、はたして経済効果は地方にはもたら
されるのでしょうか?皆無と思いますが・・(見れない
・・生きているかどうかわからない私のヒガミかな?)
やりたい膨大の◎、奇想天外な発言の大阪の◎思いつき
で色々やってはたして責任が持てるのか?
組織選挙の見直しが問われます。国民は自分に正直にな
り、責任を持って人選びをしなければならないのです。
なんだかおでんから外れた話になっちゃいましたね!

投稿: くみこねぇ | 2015年8月31日 (月) 20時38分

なおさま
こんばんはnight
ご覧下さり、ありがとうございます

日本をちょっと良い気持にさせてくれてる
錦織選手残念でしたねweep
過剰に期待してしまいますものねsweat01

本来、日本国民を良い気持にし、不安を感じない生活にしなければならない人たちが変pout過ぎて、何をやっているのやらですね

毎日寒い位です。ご両親様おだいじになさいませ


投稿: ゆっちゃん | 2015年9月 1日 (火) 19時29分

くみこねぇさま
いらっしゃいませhappy01
遂にエンブレムもbombサントリーのバックの段階で引けば
・・・いい恥さらしですね
おっしゃる通り、誰のためのオリンピックsadかとdash

Jちゃん本当にお疲れ様だったね~
これからは自分の為の余生送ってほしいねheart01

投稿: ゆっちゃん | 2015年9月 1日 (火) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/62172472

この記事へのトラックバック一覧です: 絵手紙の履歴   もう!おでん商戦?  :

« 絵手紙の履歴       タダに誘われて | トップページ | 絵手紙の履歴       今年もお世話になりました('◇')ゞ »