« 2015年7月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年8月28日 (金)

絵手紙の履歴   もう!おでん商戦?  

ここのところ、あの暑さは何処へsweat01sweat01

寒い位の朝夕downばかりではありません昼間もdown

今、コンビニのおでん商戦の話題が・・・ある意味upあったかい話題です

今年終戦70年、日航墜落事故30年と、カラー化された悲惨な画像と証言の数々

八月は暑さばかりではなく、眠れない祈りの月ですね

そして、連日、全チャンネルで取り上げられていたあの話題sign03

気の毒ではありますが・・・多くを語るには、何番煎じと言う事で止めときますsign03

そして、爆発事故sign02事件sign02があの国もdashこの国もdash

そして相次ぐ架線火災impactまだまだ原因が不明でsweat01sweat01続かなければ良いのですが

ホットな話題は、夏の高校野球100回大会で、ずば抜けた選手達が話題を呼んでいましたね、個人的には仙台に勝って欲しかったな~(出身東北贔屓が抜けない)

001

この絵を描いた2002年から13年。世界における日本の立場は、そして国民を護るべき方達の考え方は、加速がついて悪化downしていきますね



 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年8月11日 (火)

絵手紙の履歴       タダに誘われて

一週間ばかり前とある日。とある通販(決して高級品扱いとは言えない)会社の

バス旅行無料イベント「山中湖日帰り旅行に 参加させてもらいました

友達を一人誘って、同伴者分は\6,000余りで自腹です

この暑さの中の毛皮工場見学・・・長時間説明の後の試着、商品にふれてみて下さい・・・sweat01sweat01

事故渋滞で時間が押しまくりですが・・・どうしても干物やには寄らなきゃ無いらしく・・・sweat01sweat01

食事は二時過ぎになり、案内状とはちょっと違う?・・・あくまでもイメージです・・・sweat01sweat01

靄の中fuji富士山は見える訳もなく・・・清流の里の大滝は時間制限らしく少しだけ・・・sweat01sweat01Imgp0193Imgp0211

さみしい映像ばかりでm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーンImgp0230

何だ!文句ばっかりじゃ行かなきゃいい!!行って分かることもある!!

友達とたっぷりとおしゃべりが出来た楽しい旅?でした・・・

また行こうかな~懲りないやつsweat01sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年8月 7日 (金)

絵手紙の履歴      暑中お見舞い申し上げます

お暑うございます以外の挨拶は見当たりませんsweat02sad

猛暑up以上は酷暑upその上は・・・何残暑sign02

なんて言っている余裕はないのですが・・・

昨年、(14年10月24日)このブログで「ご長寿ぶどう」として見て頂いた事がありますが

そのぶどうを送って下さった母方の伯父が96歳で亡くなりました大往生です

本来ならば、お悔やみに馳せ参じなければいけないのですが、弟夫婦や姉達に

託し遠くよりご冥福をお祈りしました

これらお盆に向けて忙しい日々頑張ります

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年12月 »