« 絵手紙の履歴          ゾロ目の日はダブルで! | トップページ | 絵手紙の履歴     夏越の茅の輪くぐり »

2015年6月16日 (火)

絵手紙の履歴       チャリーンでチャリンコを

aries今年も折り返しが目の前です。あっという間の半年ですね。その早いことdashdash

 

その間、内外にゆゆしきことが多発しています・・・あえて、起そうとしていますsweat01

 

真面目に考えれば寝不足になりそうです

 

寝る前に難しい事ばかり考えると質の良い睡眠はとれてないとのことsleepy

 

取りあえず、熱中症予防と、danger蚊に刺されない注意と、telephone詐欺電話にひっ掛からない事かな

さて、この絵ポストが自転車に?実は貯金箱です

 

aries今年初めから、小銭がたまるとmoneybag財布が膨らんで重いのでdollar入れることにしました

 

途中から目標を「ガタついているbicycle自転車を買うぞ」と決めたら

bicycleチャリンコに向かってチャリーンに加速がつきdashdash

二万円位かな~と思いながら銀行にbank¥19,789凄いですニアピンが凄い!

安いbicycle新車が買える!レベル低いね~sweat01Imgp0152

|

« 絵手紙の履歴          ゾロ目の日はダブルで! | トップページ | 絵手紙の履歴     夏越の茅の輪くぐり »

コメント

近年の道交法改正で、チャリンコは進行方向左側の路側帯を走行を義務付けられましたね^^;

事故とか悪質な走行が無ければ問題ないのですが、歩道や右側通行で明らかに過失が認められる事故があった場合、罰金や懲役刑があるらしいです^^;

ごく一部の悪質なマナー違反者のせいですが、警察は悪質かどうかなど関係無しに、自分の成績アップの為に検挙するみたいなのでご注意くださいね^^;

投稿: なお | 2015年6月24日 (水) 22時40分

暑くなると自転車はペダルの軽いのが体にいいと思うよ
早く買い変えなさい。道交法違反検挙(こじつけが多い
とか・・成績UPの為)やひったくり、盗みが横行して
います。自転車事情も大変になってきましたね!
何かにつけて生きづらくなりました。

投稿: くみこねぇ | 2015年6月25日 (木) 19時20分

なおさま
こんばんはhappy01
ありがとうございますm(_ _)m

たまたま運が悪く・・・と言う事が・・・すべてにおいて
それは、有る事ですが

気を付けて防げる事は、素直に身を守るしかありませんねbearing
何しろ、身のこなしが鈍くなりつつあり・・・認めざるを得ません

傘さし運転が出来ないようになるのが痛い!安全運転の為ですがね

投稿: ゆっちゃん | 2015年6月25日 (木) 21時12分

くみこねぇさま
お久しぶりです(._.)アリガト

2万円少しオーバーでしたが買いましたbicycle
この絵文字に似ています
とても軽くなりました。car車を娘が持って行ったので(娘が買ったものなので当然ですが)我々夫婦の移動手段はbicycle自転車とtrain電車です

今の所、余り不自由は感じませが
駐車場代、ガソリン、車検、税金が亡くなり・・・でもなんだか
我々も車なし生活になってしまったか~weepチョットさみしい

ねぇちゃんも気をつけてね

投稿: ゆっちゃん | 2015年6月25日 (木) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/61748073

この記事へのトラックバック一覧です: 絵手紙の履歴       チャリーンでチャリンコを:

« 絵手紙の履歴          ゾロ目の日はダブルで! | トップページ | 絵手紙の履歴     夏越の茅の輪くぐり »