« 絵手紙の履歴       残念でした!     | トップページ | 絵手紙の履歴       チャリーンでチャリンコを »

2015年5月21日 (木)

絵手紙の履歴          ゾロ目の日はダブルで!

爽やかなはずの五月なのですがsadこのまま夏に突入?勘違いしそうです

暑い日々ですcoldsweats02今からこんなんじゃ先が思いやられますsweat01

何か日本列島に異変が・・・

地震大国だけではない!火山大国とも再認識せざるをえない事態が次々にsweat01

日本には110もの活火山があり、うち常に監視・観測の必要な火山は47と聞き驚きました

箱根spa温泉。大きな被害が無く早く終息して欲しいものです

さて、今月10日はribbon母の日でした。そして(私事で恐縮ですが)66歳のbirthday誕生日でした

今年は両方が重なってしまい、損?得?どちら~(TⅤ番組みたいです!)

11年に一度のゾロ目の歳です。取りあえず次のゾロ目(77歳)を目標にしっかりと暮らせたら嬉しいことですhappy01夢の様ですが

今年のpresentプレゼントのカーネーションお!お!6色!偶然かな?Imgp0143

|

« 絵手紙の履歴       残念でした!     | トップページ | 絵手紙の履歴       チャリーンでチャリンコを »

コメント

遅ればせながらお誕生日おめでとうございますbirthday

次もその次もぞろ目はあるので、目標更新で行きましょうねrock

投稿: なお | 2015年5月24日 (日) 23時31分

なおさま
こんばんはnight久々のUPに早速おいで頂き
ありがとうございますm(_ _)m
先回のゾロ目55に始めたブログです
ヨロヨロしながらですが、続けて来れて良かったとしみじみ・・・

なおさんはじめ、応援して下さる皆様のお蔭です
次のゾロまで・・・どうにか

今日の地震。凄かったです
時間的に、3・11思い出してしまいました

投稿: ゆっちゃん | 2015年5月25日 (月) 21時14分

今晩は~~~~
遅くなりましたが・・・、
ぞろ目誕生日おめでとう~~ございます。
元気で母の日!!誕生日!!W祝いには改めておめでとう・・です。
毎日の暑さですが、十分の水分補給でますます元気で・・、
これからの真夏日に向けて頑張りましょう~~
そして 次の目標に向けて元気でね~~~~。
地震は如何でしたか???私は畑で自信を感じました。
大きく揺れまして驚きでした~~~。

投稿: タケちゃんマン | 2015年5月25日 (月) 22時49分

タケちゃんマンさま
お久しぶりです
お祝いメッセージありがとうございます

ブログをはじめて11年ご声援ありがとうございます

取り紛れてなかなかブログ拝見できずにいます
又、拝見させて頂きますhappy01

投稿: ゆっちゃん | 2015年5月26日 (火) 21時05分

共通のブログ友達さん・・・元気だといいですね^^。

おいらもしょっちゅう覗いているんですが^^;

投稿: なお | 2015年6月 1日 (月) 19時05分

誕生日祝いも、災害見舞いもメールで済ませてしまいましたの
でサボっていました。実は秋田市は30日、31日の両日「東北六
魂祭」で大勢の人に来ていただき、にぎわいました。但し、車
やバスがストップして行われました。会場まで歩いて行ける健
脚の人のみ見れるのです。私はむりなので、実況をテレビで観
ましたよ!とても迫力あるお祭りでしたが、乗り物ストップに
は困った2日間でした。今日から平常通行になりほっとしてい
ます。

投稿: くみこねぇ | 2015年6月 1日 (月) 19時44分

くみこねぇさんのコメントに反応してしまいました^^;

地域住民の生活の為の公共交通を止めてまで、物見遊山の余裕がある人たちを優先するのが『復興』なのでしょうかと思いました・・・

『絆』とか言ってますけど、復興支援と言うよりお祭りが見たいだけでは?と思ってしまいます・・・

あの震災直後、被災地に行ってみた時・・・

被災地のお店の人が言ってました・・・

『東京の人は来てくれるけど、お金は使ってくれないですね~^^;』ですと・・・

ま、愚痴ってもしょうがないですけどね^^;

投稿: なお | 2015年6月 1日 (月) 22時54分

なおさま
こんばんはhappy01
そうですね本当に願っています

願う気持ちが伝わることを祈って

投稿: ゆっちゃん | 2015年6月 3日 (水) 22時53分

くみこねぇさま
地震の時もメール頂きありがとうございましたm(_ _)m
長~いゆ~らゆ~らしたもので、気分が悪くなりました
何か、いや~な事が近づいて来てる不安が

大きなお祭があったんですね
全然知らなくて、見逃してしまいました
公共交通もストップとは・・・お祭以前に、そこに生活する人居てこそですね
時間、本数考えてもらいたいね~

投稿: ゆっちゃん | 2015年6月 3日 (水) 23時05分

なおさま
姉様のコメントに共感していただき
ありがとうございます

復興事業や、イベントが違う方向に・・・と思う事が
時の流れとともに感じられてきていますね

何もしていない私ですが、せいぜい被災地生産の食品を買う事位ですが
又お出で下さいませ

投稿: ゆっちゃん | 2015年6月 3日 (水) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/61625229

この記事へのトラックバック一覧です: 絵手紙の履歴          ゾロ目の日はダブルで!:

« 絵手紙の履歴       残念でした!     | トップページ | 絵手紙の履歴       チャリーンでチャリンコを »