« 絵手紙の履歴          遂にダウンしてました私 | トップページ | 絵手紙の履歴          朝晩めっきりと・・・・ »

2014年10月10日 (金)

絵手紙の履歴          今日の日があったから・・・

東京オリンピックから50年sign03

tvでは特番を組んでiいるようで、50年前の懐かしい映像が何度も・・・・happy01happy01

この年からしばらく開会式があった10月10日は体育の日に制定されて

祝日になりました(途中で変わってしまいましたが)

それもそうですが、今日10月10日は亡き父親の誕生日でもあります

大正四年生まれですから、生誕99年になります

父は、70歳はとうに超えてもtelephonebook事務職をしていました

今、65歳でcoldsweats02ガックリと疲れてきた自分と比べて、偉かったな~と思います

(._.)アリガト

この人、百歳まで生きそうsign03だと思っていたのですが・・・・・

2001年4月86歳前に亡くなりましたweepとても残念でした(認知症とは無縁で最期までしっかりとしていました。shine素晴らしいです)

度のオリンピック迄どんな日本になっているか?・・・・・自分は?

まだ、仕事をしてたりしてねdashdash父みたいにshine

20050524_dscf0007_2

|

« 絵手紙の履歴          遂にダウンしてました私 | トップページ | 絵手紙の履歴          朝晩めっきりと・・・・ »

コメント

ゆっちゃんさんも、健康に留意してまだまだ頑張らないとねhappy01rock

50年前の東京オリンピック年生まれのおいらも負けてられないですsunsmile

投稿: なお | 2014年10月14日 (火) 18時04分

今晩は~~~
長生きの秘訣をしっかり父親から受け継いでいるゆっちゃんさん。
今度のオリンピックまではまだまだ現役ですよ~~~きっとね!!。
でも50年か~~~早いね~~~私はこのオリンピックを・・
八王子で応援していました。
八王子は「自転車競技場」だった事も有りましたがね!!。
当時の新幹線も私の関係者の会社も絡んでいたことも有り、
本当に50周年が懐かしいです。

投稿: タケちゃんマン | 2014年10月14日 (火) 23時22分

東京オリンピック・・私はあまり見ておりませんでした。
貧しいひとり暮らしで部屋にテレビがありませんでしたからネ!
通勤帰りに駅頭のテレビを伸びあがって見たりしていました。
しかし、バレーの決勝だけはどうしても見たくて、海風家(今の
主人宅)で見せてもらいました。三浦家と違い静かな観戦でした。
こんな静かな人々が親になるのか?と思うと淋しかったことが思い
出されます。あれから50年経ったのですね。私は「静けさ」を
打ち破り71歳の今も賑やかに暮らしています。無理をしないでね。

投稿: くみこねぇ | 2014年10月15日 (水) 11時14分

なおさま
こんにちはhappy01ご覧いただきましてありがとうm(_ _)m
ございます

中々pcPCに向かえないまま、sleepysleepy
したりで・・・
いつまでも同じじゃない事を自覚しなければと思いながら・・・背伸びして疲れています

細く長~く!ですね

お車もお乗り換えでますます頑張って下さいねgood

投稿: ゆっちゃん | 2014年10月17日 (金) 15時49分

タケちゃんマンさま
コメント頂きありがとうございます(._.)アリガト

差し当たり、ここ1~2年は仕事を半分位に減らして
ボチボチと行きます

行きたいところ、観たい所、食べてみたいものが一杯で
その為にも、お小遣い位は稼がないとねsweat01

巾着田に行こうと思いながら、ちょうど体調を壊した時期で・・・
今年は行けませんでした

また来年・・・一年がはやいですねcoldsweats02
寒くなるのでお身体お大事にhappy01

投稿: ゆっちゃん | 2014年10月17日 (金) 15時57分

くみこねぇさま
ご無沙汰をしていおります(゚ー゚;

寒くなってきましたねdown毎年の事ながら、雪が降る様になったら大変ですね

こちらは、いろんな災害から逃れていますのでありがたいです

今年は、大きな、かって経験したことのない災害が多くて気の毒な事ですね

人口が多い分、いろんな人がいて、チョット事件が多くて怖いです

又、仕事を少し減らして働いています。

体に聞きながらね・・・お互いにね無理しないでdashsweat01


投稿: ゆっちゃん | 2014年10月17日 (金) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/60454157

この記事へのトラックバック一覧です: 絵手紙の履歴          今日の日があったから・・・:

« 絵手紙の履歴          遂にダウンしてました私 | トップページ | 絵手紙の履歴          朝晩めっきりと・・・・ »