« 絵手紙の履歴          今日の日があったから・・・ | トップページ | 絵手紙の履歴           寒い日々が始まりました »

2014年10月24日 (金)

絵手紙の履歴          朝晩めっきりと・・・・

Imgp9671_2

朝晩めっきりと・・・書きかけていたら・・・昼間は暖かだったりの埼玉です

実家の秋田の方は、こたつの恋しい頃でしょうね

この時期、新米があちらこちらから頂けるのでうれしいですheart02おいしいよね~

ちょうど、前の5キロがなくなる頃、次の方から頂いたりでこのタイミングの良さに感謝happy01感激o(*^▽^*)o

果物も美味しく生りました

スーパーの入り口は先ず、決まって果物売り場ですから

ぶどう、なし、りんご、みかんの甘い香りがしてきます

先日、母の実家から、甘い甘いぶどうを頂きました

知る人ぞ知る?横手のぶどうです

美味しいお礼に電telephoneをしたら、娘さん(私と同期でいとこ)が出て久々お話を

しました(当時は、いとこが同じくらいの年で、ぞろぞろいました)

私の母の兄、伯父は健在で95歳。伯母もお元気そのもので、今月90歳とか

この頂いたぶどうに「ご長寿ぶどう」と名づけました

せいぜい肖りたいものです

|

« 絵手紙の履歴          今日の日があったから・・・ | トップページ | 絵手紙の履歴           寒い日々が始まりました »

コメント

そうそう、あまり知られてないけど、横手のぶどうや湯沢のさくらんぼは、よく知られる名産地に引けを取らない美味しさなんですよね~lovely

寒暖の差が激しい季節、お体ご自愛くださいねpaper

投稿: なお | 2014年10月25日 (土) 10時59分

なおさま
こんばんはhappy01

寒くなってきましたね~紅葉もずいぶん進んだことでしょうね

湯沢のさくらんぼは知りませんでしたね~
最近になって産地になる事ってあるのかな~何年か掛けて育てて
品種なんかを改良して、美味しくして有名になっていくのでしょうかねshine

湯沢は酒!ですね
爛漫の近くに、父の兄がいたので良く遊びに行ったんですけど
そのころは、さくらんぼはご馳走になりませんでしたbearing

今度注目ですね!


投稿: ゆっちゃん | 2014年10月25日 (土) 23時13分

朝夕めっきり寒くなりました。こちらは「国民文化祭」の開催県
で各市町村それぞれ趣向を凝らしてイベントを行い、他県からの
お客様を呼び込んでいます。私は「合唱の祭典」に参加、春から
練習を続け、やっと26日県民会館での本番、そのあと地元で毎
年行っている「ミニ演奏会」を昨日終わったばっかりです。
この後11月に合唱祭があり、大忙しです。果物は2人でリンゴ
1日1個、ブドウ一房で1週間持つというレースにならない生活
です。家の改修もやっと終りこの秋はアッと言う間でした。

投稿: くみこねぇ | 2014年10月31日 (金) 20時44分

くみこねぇさま
こんにちはhappy01

返信遅くなりごめんなさいm(_ _)m

連休こそdashdash商売です

お元気でご活躍、何よりですshine

しっかり着々とこなして、無駄のない生き方を貫いておられて
少女の頃からの私から見た印象通りです

国民文化祭の模様は、先週の日曜日辺りの、午後民謡を、新しいバージョンにアレンジしてやっていました
仕事をしながら少し垣間見ました

日曜仕事生活は、そろそろ足を洗いたいものです
行事事を皆パスしてしまいますからね(´・ω・`)ショボーン

これからの発表・・・プレッシャーに感じないで、程よい快感にしてる事。見習いたいものです
すぐ、血圧上げちゃうからね~ι(´Д`υ)アセアセ

また、近況をお知らせ下さいね
待ってます

投稿: ゆっちゃん | 2014年11月 4日 (火) 11時06分

今晩は~~~
関東地方は また明日あたりから暖かくなりそうです。
実家からの贈り物・・・ブドウ美味しそうですね~~
横手ブドウ??? 巨砲に似ていますね・・・
又従妹たちとのお話も懐かしいのではないでしょうか
私も従妹が沢山いますが、現在では遭う事が有りません。
有るとすれば、「葬儀」かな???。
伯父さん、伯母さん・・・元気ですね~~~~
これからの寒さに・・・お身体にはお気を付けて下さいね~~

投稿: タケちゃんマン | 2014年11月12日 (水) 23時04分

タケちゃんマンさま
こんにちはhappy01
ありがとうございました(._.)アリガト
なかなか、PCに向かわなくなり、失礼しましたm(_ _)m

最近休みの日は散歩(かなり歩きます)
友達と順繰りにランチ、帰ったら溜まったcamera写真をアルバムに整理したりしていて、すみません

又お出でくださいませ

投稿: ゆっちゃん | 2014年11月20日 (木) 09時51分

こんにちは!
2日続きの雨、おかげで久しぶりにパソコンを開きました。
 絵手紙やさんの、季節を感じさせる絵や話題、いつも楽しみにしています。ありがとうございます。
 山形は名産品や名所が多いですね。最近テレビ等でたびたび紹介され、訪ねてみたいなぁ~と思いました。

 さて、我がPCはS◯◯◯製ですが、2度目の修理(またもやマザーボードが真っ黒)に出すことに、保証期間過ぎで、3万5640円の出費。その後、写真加工のソフトが不明になり、すっかりPCから遠ざかってしまいました。

 こちらは、紅葉がちょうどいい季節になり、お天気が良いとじっとして居られず、「伊豆ガ岳」「双子山」など登山(?)を楽しんでいます。 
 というわけで、、元気にしています。

 年末、お仕事お忙しいことと思いますが、健康第一、どうぞご自愛ください。

 

投稿: 山の幸 | 2014年11月26日 (水) 14時25分

山の幸さま
お久しぶりですありがとうございます
寒くなりましたね

登山ができる方が羨ましいです
マラソンなどと同じで体力が要るので
太めの人はあまり出来ないようで
私はダメです
松山のスリーディマーチ参加しましたが
まだまだ、キロが延びません

PCやプリンター、カメラなど具合が悪いと
ストレスですねもう投げ出したくなります
散財にもなるしね
皆様お元気で何よりです

又、ブログ楽しみにしてますよ
しょんぼり帰ってましたよ
またね~

投稿: ゆっちゃん | 2014年11月28日 (金) 06時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/60537949

この記事へのトラックバック一覧です: 絵手紙の履歴          朝晩めっきりと・・・・:

« 絵手紙の履歴          今日の日があったから・・・ | トップページ | 絵手紙の履歴           寒い日々が始まりました »