« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月24日 (金)

絵手紙の履歴          朝晩めっきりと・・・・

Imgp9671_2

朝晩めっきりと・・・書きかけていたら・・・昼間は暖かだったりの埼玉です

実家の秋田の方は、こたつの恋しい頃でしょうね

この時期、新米があちらこちらから頂けるのでうれしいですheart02おいしいよね~

ちょうど、前の5キロがなくなる頃、次の方から頂いたりでこのタイミングの良さに感謝happy01感激o(*^▽^*)o

果物も美味しく生りました

スーパーの入り口は先ず、決まって果物売り場ですから

ぶどう、なし、りんご、みかんの甘い香りがしてきます

先日、母の実家から、甘い甘いぶどうを頂きました

知る人ぞ知る?横手のぶどうです

美味しいお礼に電telephoneをしたら、娘さん(私と同期でいとこ)が出て久々お話を

しました(当時は、いとこが同じくらいの年で、ぞろぞろいました)

私の母の兄、伯父は健在で95歳。伯母もお元気そのもので、今月90歳とか

この頂いたぶどうに「ご長寿ぶどう」と名づけました

せいぜい肖りたいものです

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年10月10日 (金)

絵手紙の履歴          今日の日があったから・・・

東京オリンピックから50年sign03

tvでは特番を組んでiいるようで、50年前の懐かしい映像が何度も・・・・happy01happy01

この年からしばらく開会式があった10月10日は体育の日に制定されて

祝日になりました(途中で変わってしまいましたが)

それもそうですが、今日10月10日は亡き父親の誕生日でもあります

大正四年生まれですから、生誕99年になります

父は、70歳はとうに超えてもtelephonebook事務職をしていました

今、65歳でcoldsweats02ガックリと疲れてきた自分と比べて、偉かったな~と思います

(._.)アリガト

この人、百歳まで生きそうsign03だと思っていたのですが・・・・・

2001年4月86歳前に亡くなりましたweepとても残念でした(認知症とは無縁で最期までしっかりとしていました。shine素晴らしいです)

度のオリンピック迄どんな日本になっているか?・・・・・自分は?

まだ、仕事をしてたりしてねdashdash父みたいにshine

20050524_dscf0007_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »