« 絵手紙の履歴         六十年余りの付き合いでした | トップページ | 絵手紙の履歴          今日の日があったから・・・ »

2014年9月19日 (金)

絵手紙の履歴          遂にダウンしてました私

九月になり、少し涼しくなり、ほっとしたのでしょうか、溜まっていた疲れが悲鳴をあげたかなwobbly

 

思えば例年この時期、体調をくずしていました(5年日記によれば・・・だったら少しは気を付けていられたはずではありますが)

 

不整脈を頻繁に感じられるようになり「一度専門のDrから診てもらったら」と言う事で三回目の24時間フォルターをしました

 

いつものように、脈は正常と言う事で・・・安心といえば安心ですが(症状はあるのでふわぁっという瞬間があり、良い気分はしない)

 

このストレスとは考えにくいのですが、異常に血圧が上がり瞬間○○?驚きました。思わず119番!この日は救急の日で(狙って出来る事では無い!)

 

顔が異常に熱く、他には症状がなく、汗をビッショリかくと落ち着いて下がってくる・・・まるで世にいう、更年期症状に。今ごろ!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

血圧・血糖・塩分量・水分・汗・等ホルモンをつかさどる副腎やカリュウムの血液検査・エコーによる検査で異常は全く見られず・・・ 

五年余り飲んでいた降圧剤に加えて処方してもらいやっと仕事に復帰しました

「教訓・血圧は薬を飲んでいるから良いわと、本当は気に掛かっているのに見ないふりをしないで、決まった時間・状況で測る。過剰に気にしないで経過をみる」

そんなこんなしているうち、敬老の日の報道で「三千万を超える65歳以上の高齢者」一人・・・驚きΣ( ゜Д゜)ハッ!

Imgp9666

友達から沢山の栗を頂いたのでゆがいて買ってきたどら焼きに入れ込みくりドラに

|

« 絵手紙の履歴         六十年余りの付き合いでした | トップページ | 絵手紙の履歴          今日の日があったから・・・ »

コメント

そうでしたか?なんだか同じような病状の人が周りに増えています。
ついには正常値の人が脳梗塞・・などと言う例までありました。
実はわたくし、今日「東京混声合唱団」の演奏会に行きました。
後半になり、あと2~3曲と言うところでくらくら・・と目眩が!
途中退場という訳にもいかず、目を閉じて終わるのを待ちました。
帰りの運転はさすがに緊張しましたヨ!帰宅後すぐ血圧を測ります
と・・やはり上が142もあり(いつも115位)びっくり!
用事を詰めすぎると危ない!危ない!ほどほどで行きましょう!
お大事にね!私はこれを警鐘として気をつけようと思います。

投稿: くみこねぇ | 2014年9月23日 (火) 22時19分

くみこねぇさま
こんばんはhappy01
相変わらずご無沙汰のし通しで申し訳ありません

本当に危ない思いをしました

あまりの高血圧に、k・Drに相談したら同じ診たてだったので
副腎の検査をして貰ったのですが、
異状なしで原因はよく分からないで今日に至ってますが
状態は落ちついてきております

いずれにせよ、年齢を意識して暮らさなければと思ってます

ねぇちゃんも、運転時などくれぐれもご注意下さい
けど、血圧、私のいい状態が、ねぇちゃんの高いときですよ

さっき、加藤実家にtelephoneしたら95・90の伯父伯母で
お元気の様子でした

二人とも自分で事ができている様で、記憶力が・・・当たり前だねwink健康で長生きは、万人の望みなのですが

母の命日も近づきましたね。四年・・・早いですね
また見てくださいね

投稿: ゆっちゃん | 2014年9月25日 (木) 20時43分

あれあれ、大丈夫ですかcoldsweats02

血圧の急激な変動は怖いですね~shock

ご自愛くださいねcoldsweats01


そ・・・それにしても・・・

くりどらの美味そうなこと・・・lovely

投稿: なお | 2014年9月26日 (金) 12時25分

なおさま
こんばんはhappy01
ありがとうございますm(_ _)m

夏の疲れと言うには、凄い状態で未だニュースでしか見たことのない
数字で・・・それだけで倒れそうな数値でした

直ぐ入院しますかと言われました
その割に、部屋が空いてないと帰されましたが・・・どいうことshock

栗ドラを食べている場合じゃないのですが

気を付けながら仕事していきますdash

又お出で下さいませ(o^-^o)

投稿: ゆっちゃん | 2014年9月29日 (月) 21時25分

今晩は~~~
お久しぶり~~です。
其の後のお身体は如何ですか???
これからはいろんな症状が出て来ますよ~~
どんな小さな体の変化でも、イエローカードで、
そくドクター・・・一番です。
まだお仕事頑張っておられるのでしょう???
十分にお身体には労わりを・・・・ご自愛下さい。
栗もこうしてどら焼きに挟んで食べれば、
栗どら焼きが楽しめるね・・・・・・

投稿: タケちゃんマン | 2014年10月 6日 (月) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/60340169

この記事へのトラックバック一覧です: 絵手紙の履歴          遂にダウンしてました私:

« 絵手紙の履歴         六十年余りの付き合いでした | トップページ | 絵手紙の履歴          今日の日があったから・・・ »