« 絵手紙の履歴          32年ぶり!飛行機の旅 | トップページ | 絵手紙の履歴       故郷の思いでは魚と供に »

2014年7月 5日 (土)

絵手紙の履歴        食べちゃうには・・・・

2014・06・09発のものです

こんにちは

この雨!rainいや豪雨!何日続くのでしょう!

かってない雨量に気をもんでいる人が・・・

自然がお相手の畑を始めた夫です

退職して二年目・・・野菜作りに精を出しています

ジャガイモ、なす、きゅうり、さやえんどう等など収穫の時なのに、畑に入れないshock日々が続いています

「大きくなっているだろうな~」と遠いところに借りた畑に思いを寄せています

この絵の四種は五月下旬の収穫物ですが・・・

本当に食べるのが可愛そうな位のミニチュアです

この少し前にブロッコリーも本の少し収穫してさっと湯がいて何にも付けずに食べたら  「甘い!happy01美味しい!happy01

これからとれるトマトも楽しみです

Imgp9584_2

雨による農作物被害で減収を余儀なくされている方々・・大変ですね。お見舞いいたします

無念さが解ります

|

« 絵手紙の履歴          32年ぶり!飛行機の旅 | トップページ | 絵手紙の履歴       故郷の思いでは魚と供に »

コメント

我が家でも親父が趣味程度の家庭菜園で野菜を作っていますbud

見た目はブサイクでも採れたては、売られてる綺麗なのより美味しく感じますlovely

投稿: なお | 2014年7月 6日 (日) 08時48分

今晩は~~~~~~
いいね~~~始めましたか???
健康の為にも良い事ですよ~~~。
四苦八苦も・・・、楽しみが倍になって来ますから・・、
楽しみにしていると良いですよ~~~
我が家では今キュウリが旬で、ダメになるキュウリの木と、
新規に収穫を始めたキュウリとが一種になり、毎日胡瓜モミと・・、
胡瓜の塩漬け・・トマトも収穫が始まったら、食べる方よりも
収穫の方が多くなって来ています。
台風が心配ですが・・・・・ね!!!。

投稿: タケちゃんマン | 2014年7月 7日 (月) 23時40分

なおさま
こんにちは
いつもありがとうございます

御宅ではお庭が広い様子なので
お花や、庭木、池の魚、野菜と
直ぐ近くで楽しめるので、いつも羨ましく
拝見しています

何しろ、ポリタンクに、三階から水を汲んで
車に運び、水やりに行って作った作物なので
大切に頂いております
いろいろ工夫して、かさまし、して調理してます

又、いらしてみてくださいね

投稿: ゆっちゃん | 2014年7月 8日 (火) 18時02分

タケちゃんマンさま
こんばんは
ありがとうございました

羨ましい収穫量のご様子ですね
御宅の畑は、本格農家さん並みなのですね

お手入れやら、苗やタネの選び方から
ベテランでおられるから、成り方も
良いのでしょうね

うちは、もうキュウリも終わり
トマトだけが、少々でも抜群に
美味しいです

シソが柔らかくて、香りも良いので
カツオのタタキにたっぷり乗っけて
食べました
やはり自家製は最高ですね

又、参考に見せて下さいね

投稿: ゆっちゃん | 2014年7月 8日 (火) 23時32分

こんばんは~!ブログたくさんUPされていたのですねo(*^▽^*)o
 家庭菜園、ご主人頑張っていらっしゃいますね。
これからはトマトですか。安全安心な自家製は何にも代えがたいです。
 我が家も、昨年ほどではないですが、今年もキュウリが2日分で2キロほど。食べきれないのでさっそくキュウリのQちゃんにしました。
 9月には初孫誕生の予定です。いよいよ[ばあちゃん]です。

投稿: 山の幸 | 2014年7月13日 (日) 19時20分

こんばんわ!またブログを始めていたんですね!話題は自家製野菜
我が家は畑部分を売却(昨年)しましたので、今はもっぱら
「県産品コーナー」を利用して、出来るだけ少量を毎日買って
それでも余って、あまり作るもんだから夫にあきれられています。
夏は野菜が癒しの薬ですね。涼しい風が吹き、セミが鳴く宵です。

投稿: くみこねぇ | 2014年7月14日 (月) 19時55分

山の幸さま

お久しぶりですhappy01いらっしゃいませnotes

そうなんです!まとめて追いついていこうとdashdash

家の畑は、本当に見本・・・トマトが毎日新鮮なことsign03

嬉しいです

お嬢さんご実家でご出産ですかheart02楽しみですね
嬉しい忙しさdashは、羨ましい事です

伺えたらいいのですがhappy01

投稿: ゆっちゃん | 2014年7月15日 (火) 14時10分

くみこねぇさま

いらっしゃいませhappy01

おひさしぶりです(._.)アリガト

野菜は食べるほどに、本当に身体が穏やかになるのが分かりますね

毎日購入できれば、幸いですねhappy01少量づつ冷蔵庫代わりに

この頃は、野菜と魚が美味しいと思いますね


弁当用に、朝に肉と卵料理を作りますから
残り物と海藻と納豆、豆腐で夕飯が良いですねup

又、おいでくださいね~お身体お大事になさいませheart

投稿: ゆっちゃん | 2014年7月15日 (火) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/59933726

この記事へのトラックバック一覧です: 絵手紙の履歴        食べちゃうには・・・・:

« 絵手紙の履歴          32年ぶり!飛行機の旅 | トップページ | 絵手紙の履歴       故郷の思いでは魚と供に »