« 絵手紙の履歴      騒ぎ過ぎでは・・・ | トップページ | 絵手紙の履歴         休んでいるうちに・・・・ »

2013年9月 8日 (日)

絵手紙の履暦   七年後の自分は・・・

久々、一応ブロガー自分史をUPしている端くれとしてcoldsweats02残したい!今日の日の事を・・・使い勝手の良いXPにお出まし頂きました

「オリンピックを東京で!」招致活動の最中はcoldsweats01意外と冷ややかな気持で・・

復興が捗らないばかりか、復興の為の支援金の不正流用、福島原発での汚染水の垂れ流しなど被災地の人達の事を思うと・・・(何にもしていない私ですが・・・)オリンピックより先にする事が有るだろうと・・・

 

招致・決まって欲しいような、ダメならダメで・・・むしろこっちでと

 

しかしsign03言いましたねsign03汚染水対策に国が責任をもってと・・・全世界の前で、総理が約束してしまいました。まさにしてしまいました・・・決まった事でやらざるを得ないとすれば、もっと前にしてくれれば!素人の私は(殆んど国民は素人かも)思います

七年後・・・私は何歳?日本中のそうね!全部とは言わないとしても足し算が可能な全部の人が計算したに違いないhappy01

先回の東京五輪!(いまはそう言える)昭和39年は中学三年でした

聖火リレーが通ったことや、10月10日が父の誕生日でnotesはしゃいで開会式をtvで見ていた事を、東洋の魔女の活躍をしっかりと記憶しています

この感動的なイベントを二度見れる?ことになりますnotes・・・(私が心身このままで七年推移することが出来たならば・・・)

七年後・・・heart01オリンピックが見たいから、それまで元気でいようかheart01自分は家族をもっているかなheart01孫は何歳になる?heart01息子は?娘は?どうしてるheart01今頑張っているスポーツでメダリストになりたい!heart01これからはじめても出られる競技種目もあるかもねhappy01

今のままの延長の生活で、ただ南海トラフ大地震を恐れて暮らす(2~3日前までの私)よりは元気になれるかも!

でもこの7年間に起きないとは誰も言えない、どうするんだろう」決定の瞬間にtv見ながらそう言ったら、そんな事ばかり考えてたら前に進めないよ!娘に言われました。そうだよね~

2011_0928aa0004

|

« 絵手紙の履歴      騒ぎ過ぎでは・・・ | トップページ | 絵手紙の履歴         休んでいるうちに・・・・ »

コメント

今晩は~~~
東京オリンピックが決まった瞬間に、同じ事を考えていた。
この先本当に出来るの???いくらかかるの???
現実に困っている方々が大勢います。
まだ自宅へ戻れない方々も大勢います。
でも56年ぶりの正規の一戦がこの日本で行われる。
当時は八王子市内で「自転車競技」を沿道で応援していた。
テレビもまだ白黒の時代、懐かしくも有り、年を取ったな~
の実感にはがっかりのするこの頃です。
はたして実戦を観る事が出来るのか??不安では有るが、
出来る事から頑張って見たいね!!!。
それと・・・この絵葉書・・・曼珠沙華・・ですよね~
今日巾着田迄散歩してきましたよ~~~
そして更新してみました~~。

投稿: タケちゃんマン | 2013年9月 9日 (月) 22時56分

タケちゃんマンさま
ご無沙汰申し訳ありませんでした
先回記事にもコメントお寄せ頂いたのに、期を逸してしまい
すみませんでした。

夏場ちょっと、PCを中止してしまい失礼しました

せいぜい細く長くを信条として来るべき2020年は五輪を是非にUPしてみたいと思っております

最近は絵描きも中々向かわず、昨年の絵などで御免なさい

投稿: ゆっちゃん | 2013年9月10日 (火) 20時41分

7年後の自分・・80歳以上の人はどんな気持ちで喜んでいる代表
の人々のニュースを見てるのかナ?病気の人は?などと暗いきもち
で居りました。ところが・・今日合唱団の施設訪問がありました。

9月の誕生日会に招待されたのです。そこで祝ってもらっていた方
の中に95歳の綺麗なおばあちゃんが居りました。

この方の生き方:バースデイーを祝ってもらってその時間をおしみ
なく楽しむ!こんな境地には我々箱モノの外の人間にには出来ませ
んよね!やはり東京オリンピックは・・何歳?気になりますネ!

しばらくでした。お元気?

投稿: くみこねぇ | 2013年9月11日 (水) 19時16分

くみこねぇさま
こんばんは(^O^)
早速のコメントいただきありがとうございますheart01

あまり良いことが無いので、お休みしておりましたのと
疲れが抜けなくなりましたものでpcPC開いてもいませんでした

本当に!決まってしまいましたね~
確かに!若い人たちの7年後ばかり考えておりました
て事自体、考え方がポジティブになってきたのかなup

頑張って開会式見に行く位の目標持ちましょうかbleah
またね~notes


投稿: ゆっちゃん | 2013年9月11日 (水) 23時27分

ただ今台風18号typhoon、通過中です。
ご自宅周辺、被害は無さそうですか?
こちらは、小康状態です。
 7年後ねthink。先を思うと不安ばかりですが、今の健康状態(右側腰痛ありですが、折り合いつけつつ)を維持することを目標に、頑張ろうかと思います。
 それにしても、原発。こんなに莫大で、この先未知数のお金をかけて続けるつもりsign02エネルギー生み出す手段変えるsign01と宣言できないのでしょうか、ドイツのように。
 
 少しずつ過ごしやすい気候になってきました。
頑張ったご自分をいたわってやってくださいね。
 久々に聞けたゆっちゃんのつぶやき。
次回も楽しみにしていま~すhappy01

投稿: 山の幸 | 2013年9月16日 (月) 10時18分

ホントに久しぶり!!  
オリンピック開催地決定を聞いた時、あなたと同じことを思いました。やることはいっぱいあるのに、カッコイイ事言い切ってしまって大丈夫なの? 暑くても秋になったんだね~ 栗に彼岸花・・・コスモスが咲いて・・・  お元気でね~

投稿: おデブのミイちゃん | 2013年9月16日 (月) 15時16分

遅くなりました^^;

おいらは前回の東京オリンピックの年に生まれましたpaper

なので嬉しくないはずはないんですが、その前に心配事のほうが大きいですね・・・


震災の復興や昨今の竜巻、大雨、そして昨日の台風・・・

家や店舗を失った人たちの復興が、オリンピックによって10年遅れるとの声もあるし・・・

そうでなくてもなんとかミクスであらゆる物資が高騰し、そして消費税増税・・・


再建できるものもできなくなるかもしれないとの事・・・


そういう心配がバカみたいに思えるような復興を遂げて、

本当の意味で国民全体でオリンピックを楽しみたいものですcoldsweats01

投稿: なお | 2013年9月17日 (火) 15時47分

山の幸さま
こんばんは(^O^)
いらして下さり有難うございます
それに、今日お便りも頂きました。嬉しいおたよりで、羨ましく
拝見しました。おめでとうございますhappy01ぜひとも・・・肖りたいものです

やっと汗sweat01の量もフツー(今までは異常で)になりました
こちらは、台風一過sun
typhoonrain被害があった方々にとって、言いようのない
理不尽な現実でしょう・・・

このところ・・・大きすぎます自然の猛威

先を案じすぎる気がしますがsign03
又お出で下さいませ

投稿: ゆっちゃん | 2013年9月17日 (火) 23時56分

おデブのミイちゃんさま
本当にご無沙汰をしてしまいm(_ _)m御免なさい
約束birthdayの事も果たせないままで・・・
sweat01の量もdownしてきましたので、必ずねheart04

Nまるさんに先日telephoneしました
お元気でしたよ
集いたいねrestaurantbeer
ミイちゃんお元気ですかcat

投稿: ゆっちゃん | 2013年9月18日 (水) 00時07分

なおさま
こんばんは(^O^)
有難うございます

そうでしたねsign01
四年に一度の同期会の永久幹事さんでしたねrestaurantbeer解りやすいですね

最近の天災は本当に半端無いですね
埼玉もsun暑いだけじゃなくtyphoon竜巻も怖いですね

最近、怖いものを考え過ぎて眠れない日があったりしてsad

防げるもの、備えられるもの、避けられるものの見直しも大切ですが 
既に起きてしまっている事にたいする見捨て方には・・・被害当事者の方達はどれほど腹立たしい事か・・・

復興・援助それを果たしたうえでの五輪のぞみたいですねsign03

投稿: ゆっちゃん | 2013年9月18日 (水) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/58158742

この記事へのトラックバック一覧です: 絵手紙の履暦   七年後の自分は・・・:

« 絵手紙の履歴      騒ぎ過ぎでは・・・ | トップページ | 絵手紙の履歴         休んでいるうちに・・・・ »