« 絵手紙の履歴       やはり日帰りで・・・ | トップページ | 絵手紙の履暦   七年後の自分は・・・ »

2013年7月 4日 (木)

絵手紙の履歴      騒ぎ過ぎでは・・・

私の住んでいる埼玉坂戸市は・・・

bookとても立派な図書館があります。bicycleで行けます

建物も立派ですが、蔵書数も多く生涯一日一冊読んでも到底追いつかない(あたりまえか!)

fastfood近所には沢山のコンビニがあります。cake最近はまってます

24hoursセブン・ファミマ・ローソンがあり、小分けのお惣菜が美味しいし、riceballおにぎりも(いけないsign03私はスーパーのおばさんでした)

run団地脇はグリーンベルトの散歩道があります

往復すれば丁度1時間で休日の夕方ゆるゆる散歩にはgood

この三種の神器があれば、老後(退職後)はscissors安泰と思っています

前置きが長くなりましたm(_ _)m

2日夕方おびただしい数のヘリコプターが旋回・・・我が家の頭上をグルグルannoy

なんだsign02tvてみたら、小学生が刃物を持った男に襲われ、刃物を押し付けられ軽い怪我をして学校に逃げ込んだが、男は逃走中と言う事だった

ニュースでは、私の住む団地、グリーンベルト、公園が写っていますImgp8686

遊歩道です

一夜明けてよく聞いてみたら、子供たちがベンチに寝ていた男(ホームレス?)をからかい、写真を写そうとして、枝を振り回されたらしい。

怪我もなく保護されたので良かったのですが・・・問題は?

|

« 絵手紙の履歴       やはり日帰りで・・・ | トップページ | 絵手紙の履暦   七年後の自分は・・・ »

コメント

あの話はその後とんと聞かれなくなりましたが、そういう事
でしたか?
私はお陰で?坂戸市千代田をゆっくり見ることが出来ました。
緑が綺麗な静かな町ですね!道路も整備されていて・・

しかし映像は本物よりよく見えることもあるものですよね。
雨がやっと降ったので汗だぐで草取りと除草剤散布をする私。

3連休は両親(夫の)の13年、7年の法事で大金が出ます。
終わってほっとすると家の片付けと解体が待っています。
空家整理が当地の最近の傾向、消費税を見込んだ行動ですね。

投稿: くみこねぇ | 2013年7月 7日 (日) 20時15分

くみこねぇさま
こんばんは(^O^)
ニュース見ててくれたんですねtveye

大事にならないで良かったのですが、子供たちの行動・意識・・・
tv等の悪影響もみられますね

仏様を護っておられる方たちは、本当にお金が掛かるようですねsad
あと、大きすぎるお家のメンテナンスと、リフォームや解体
大変ですね

私達も年金生活になった今、アクシデントが無いように・・・願う生活です

どうぞ、お身体大事にしてねhappy01

投稿: ゆっちゃん | 2013年7月 8日 (月) 22時26分

今晩は~~~~
あのニュースはゆっちゃんさんお方なのでしたか??
確か千代田地区と言いましたね。公園が移りました。
近くではビックリなされたのではないでしょうか??。
小学校は良く近くを通っているので分かるのですが、
公園は見えなかったな~~~。と言っても車の為でね!。
昨晩の夕立は如何でしたか??洪水雷雨警報も出て!!
集中豪雨にお気を付けてね~~~。

投稿: タケちゃんマン | 2013年7月 9日 (火) 22時25分

 こんにちは。
 久々に聞く千代田小のアナウンサーの声。
長女が一年間通った学校ですので、何が起こったかと、tvを夫と見入りました。良く遊びに行った千代田公園も懐かしい映像でした。
 内容については、もっと前後を調べてから…と、引いた見方をしていましたが、癇が当たっていたようでしたね。

 何やかやで、最近はブログUPもままならず、カメラ持参で山へ行く回数も減ってしまいました。当方も空き家の掃除して、簡単にリフォームをしなければです。

 でも、映画も観たいので、そちら方面へ出かけたいと思っています。
 とっても熱い毎日です、どうぞ元気でお仕事頑張ってください。

投稿: 山の幸 | 2013年7月11日 (木) 13時33分

タケちゃんマンさま
こんばんは(^O^)
いつもご覧下さりありがとうございます

何だか、大騒ぎし過ぎでしたが、後はバツが悪い感じでシーンとしていますね(>_<)

ここのところの、猛暑にはマイってしまいますねannoy
決まって雷雨が来るし今日も、危機一髪セーフでした
畑の仕事の時など、お気を付け下さいませ

投稿: ゆっちゃん | 2013年7月11日 (木) 21時48分

山の幸さま
こんばんは(^O^)
ご無沙汰をしております(*´Д`)

良いことでなく、映し出されるのは・・・ごめんですねshock
あの公園でも遊ばれたんですね
そのころは、我が家は勝呂方面に居ました。時が経ったとつくづく実感します。

この暑さは尋常じゃないですねsweat01sweat01
thunder雷も凄いし、こちらより幸さまの方面はいつもup何度か高い様ですね
どうぞ、お大事になさいませ

いらっしゃるrvcar時は必ずお知らせ下さいませ
馳せ参じまするdashdash

投稿: ゆっちゃん | 2013年7月11日 (木) 22時03分

お袋の膝の手術騒動でご無沙汰しております^^;

毎日のようにテレビや新聞では殺人事件や傷害事件が報道される昨今・・・

『日本人』がこれほどまで凶暴になってしまったのはいつからなんだろうか・・・

『ごみ屋敷』『モンスターピアレンツ』『おやじ狩り』『ホームレス狩り』・・・

アベノミクスとかなんとか言ってる人が『日本を取り戻す』とか言っているようですが・・・

本当に取り戻すべきは『古き良き日本人のココロ』ではないかと思ってしまう今日このごろです^^;

おいらも年を取ったかな~^^;

投稿: なお | 2013年7月20日 (土) 00時47分

なおさま
こんばんはhappy01
お忙しいなかお出で下さり、ありがとうございます
お母様退院おめでとうございます

本当にsign03又かsign01又かsign01
の恐~いニュースが今日も・・・

何か変~と思いながら・・・誰もどうする事もしないwobbly出来ないsad諦めてはいけないと、私の様な年になっても思うのですが・・・
良い時代を知っているから思うのかもしれませんが

生まれてこの方、いい時代を経験出来てない世代に責任を感じて・・・取り戻したいものです

投稿: ゆっちゃん | 2013年7月24日 (水) 00時00分

今晩は~~~
今日「ヤマダ電気店」へ行ったついでに、例のニュース場所を
散歩してきました~~。
綺麗な公園なのですね~~~驚きました。
又 周りには工場が並び・・その中に有るのですね~~~。
 
例の 「ゆっちゃん」 さんの写真「グリーンベルト・遊歩道」も散策です。
素晴らしき環境の中には、唯驚きの一声です。
トイレ休憩はそばに有る、〇オコーに立ち寄る。
我が地域と違って、若い方々の買い物客が多かったな~~~。

そうだ~~、良く寄るお店「マミーマート」が近くだとは気が付きませんでした。このマミーマートの駐車場側のお店の前に「焼き鳥屋」さんが有りますが、このお店のママさんは、知っている方ですよ~。
今度良かったら焼き鳥を食べて見て下さい・・お奨めします。

投稿: タケちゃんマン | 2013年7月29日 (月) 21時17分

明けまして 
  おめでとう  
     ございます。
お元気ですか????
お仕事も忙しそうで・・・ご苦労様です。

本年度も宜しくお願い申しあげます。

投稿: タケちゃんマン | 2014年1月 1日 (水) 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/57725241

この記事へのトラックバック一覧です: 絵手紙の履歴      騒ぎ過ぎでは・・・:

« 絵手紙の履歴       やはり日帰りで・・・ | トップページ | 絵手紙の履暦   七年後の自分は・・・ »