« 絵手紙の履歴         大切な友を亡くしました | トップページ | 絵手紙の履歴        今日は・・・ »

2013年5月20日 (月)

絵手紙の履歴        おかげさまで・・・・

お久しぶりです人( ̄ω ̄;) スマヌ

GW、母の日と仕事を休めない日々でした。なんだか気持ちも落ち着かず・・・

というのは、この三月いっぱいで主人が定年(65歳)退職になり、毎日が休日です。無事に仕事を成し遂げて・・・おめでとうなのですが・・・

私に、何の小言や文句を言うわけでもないし、やりたいようにさせてくれるし家事は得意で殆どしてくれるし、ありがたいのですが「ただいま~」の時いつも居ますthink

なんだか、自由がない様な、私の休みの日が無い様な・・・これまで好き勝手にし過ぎたせいでしょうねsweat01sweat01

そんな中、私はbirthday64歳になりました

上司に(10日のこと「私今日が誕生日ですよ」と言ったら

「ぁ~おめでとうで良いんだよね」と言われました

「当たり前でしょ(゚Д゚)ハァ?」鋭く突っ込んでやりました(上司と言っても36歳とかで、何と言ったら良いのか解らなかったのかなshock

何事もなく(自分的には)無事に一年を過ごせた事に感謝です2013_05180013_2

|

« 絵手紙の履歴         大切な友を亡くしました | トップページ | 絵手紙の履歴        今日は・・・ »

コメント

お誕生日おめでとうですbirthday

我が家は自営業なので、定年もなく年がら年中一緒にいるので・・・

まあ、親父は外出先を伝えないで出かける人なので、
家に居なければ居ないで、どこに行ったか心配になることも・・・coldsweats01

笹たけのこ採りくらいなら平地で心配ないんですがね^^;

投稿: なお | 2013年5月21日 (火) 15時06分

お誕生日にはいつも声をかけてもらっていながら、10日の日は
猛烈な忙しさで忘れていました。ごめんなさい。
それにしても64歳ですか?改めて「おめでとうございます」
無理をしないでなんでもやってくれる旦那様に寄りかかりながら
仕事頑張ってください。なんでも万全なんてありえません。
抜くところで気を抜いたほうが人間長持ちするようです。
我が家は家事すべて私ですが、外出自由も私の特権でーーす!

投稿: くみこねぇ | 2013年5月21日 (火) 20時41分

なおさま
こんばんはhappy01
ありがとうございます
次の誕生日までまた、自分らしく頑張ります

自営業のご夫婦は凄いな~本当に仲良しなんですね
結婚する時から、そのつもり・・・でしょうけど
助けたり助けられたり、絆が強いでしょうねheart04

なおさんの沢山のお花、見させて頂き素晴しいですnotes

投稿: ゆっちゃん | 2013年5月23日 (木) 22時07分

くみこねぇさま
ありがとうございます
ばっちの私も64歳birthday
なんだか信じられない気が・・・

それなのに、息子がやっと、先月30歳になり・・・生まれたときから計算は合ってますがhappy02

夫は、最近やっとソバ打ち、気功など出かけるようになり
今度、男の料理教室いくみたいです。とにかくこもらないでと・・

また、見て下さいね


投稿: ゆっちゃん | 2013年5月23日 (木) 22時15分

今晩は~~~
御主人さま・・・定年になりましたか。
でも長い期間のお勤めには、感謝ではないでしょうか。
又 誕生日おめでとうございます。
幾つになっても誕生日っていい物ですよね~~。
確かに一年間は長い様で短い、これも充実しているから
こそ言える言葉ではないでしょうか??。
確かに「ただいま~~」が逆になると、気まずが有る様です。
我が家でも最初は良く言われましたよ~~~。
たまには何処かで遊んで来てよ~~~」なんてね。
でも今では私も家事の手伝いもするし、進んで思い荷物運びを
勝手出ていますよ~~(ごますりなしでね!!)。
もっとリラックスして、思い切りお休みタイムを作りましょう~~

投稿: タケちゃんマン | 2013年5月23日 (木) 22時47分

タケちゃんマンさま
こんばんはhappy01

ありがとうございます
次の誕生日まで、また宜しくお願いですm(_ _)m

そのころもボチボチでも、更新できていたら良しとしますかね

最近、少しだけ慣れてきたと言うか、気にしないようになったと言うか・・・まだ娘がいるので助けられていますhappy02

タケちゃんマンさんも、もろもろクリアーして良かったですねgood

投稿: ゆっちゃん | 2013年5月25日 (土) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/57419705

この記事へのトラックバック一覧です: 絵手紙の履歴        おかげさまで・・・・:

« 絵手紙の履歴         大切な友を亡くしました | トップページ | 絵手紙の履歴        今日は・・・ »