« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月26日 (日)

絵手紙の履歴        今日は・・・

こんにちはhappy01

あちらこちらの、ローズガーデンからの便りが届いています

先日のtvでの情報だと北海道の旭川ではやっとcherryblossom桜が満開とかで

埼玉は三月末にcherryblossom満開だったのですが、あとずいぶん掛かりましたね~日本は縦長sweat01sweat01

 

さて、今日5月26日は夫の父の命日で没後30年になります

あの日、秋田男鹿半島方面は、猛烈な地震に見舞われました

その後の津波で、遠足に来ていた多くの児童が亡くなりました。避難の連絡が遅れ(無かったのかも)…犠牲になりました

ご家族のかたがた、この30年間、片ときも忘れることが無かったでしょうね。生きていたら・生きていたら・・・・・と。40歳ぐらいでしょうか

私でも毎年、手を合わせているのですから。合掌

余談ですが、この年の4月にわが家の長男がbirthday誕生しています。ですからやっと30歳になりました

長年独身だった四男(夫)のところで子供が生まれて、義父はホッとして一か月後に亡くなったと言われていますImgp8634

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年5月20日 (月)

絵手紙の履歴        おかげさまで・・・・

お久しぶりです人( ̄ω ̄;) スマヌ

GW、母の日と仕事を休めない日々でした。なんだか気持ちも落ち着かず・・・

というのは、この三月いっぱいで主人が定年(65歳)退職になり、毎日が休日です。無事に仕事を成し遂げて・・・おめでとうなのですが・・・

私に、何の小言や文句を言うわけでもないし、やりたいようにさせてくれるし家事は得意で殆どしてくれるし、ありがたいのですが「ただいま~」の時いつも居ますthink

なんだか、自由がない様な、私の休みの日が無い様な・・・これまで好き勝手にし過ぎたせいでしょうねsweat01sweat01

そんな中、私はbirthday64歳になりました

上司に(10日のこと「私今日が誕生日ですよ」と言ったら

「ぁ~おめでとうで良いんだよね」と言われました

「当たり前でしょ(゚Д゚)ハァ?」鋭く突っ込んでやりました(上司と言っても36歳とかで、何と言ったら良いのか解らなかったのかなshock

何事もなく(自分的には)無事に一年を過ごせた事に感謝です2013_05180013_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »