« お気に入り かりものです | トップページ | 絵手紙の履歴        おかげさまで・・・・ »

2013年4月19日 (金)

絵手紙の履歴         大切な友を亡くしました

とても哀しいです

お互いに信頼し、なんでも隠さず自分の弱みも、悩みも話してきた友人でした

長いこと病と向き合い、六年もの間、我慢強く病と闘って来た友人でした

家族を護り、自分の楽しみを見出し懸命に人生を全うしました

本人から病状を知らされる度、私は何と言ってあげたらいいのか・・・言葉の見つからない事が多くなりました

そうなんだとしか言えませんでした。頑張って!!とはもう言えない日々・・・

会うことが出来なくなって、二か月・・・ご本人、ご家族のお気持ちを思わない日はありませんでした

お医者さんも、驚くほど頑張って、頑張って彼女は逝ってしまいました

私よりお若いのですが、本当にたくさんの事を教えられました 

      ありがとう!安らかにね。

 三年前同じ病と戦い、先だったご主人と久しぶりに再会したことでしょう

|

« お気に入り かりものです | トップページ | 絵手紙の履歴        おかげさまで・・・・ »

コメント

おいらも先日、中学の同級生が急逝してしまいました。

昨年の夏に同級会で一緒に飲んだのが昨日のようです。

ゆっちゃんさんのご友人のご冥福をお祈りします。

投稿: なお | 2013年4月20日 (土) 15時22分

なおさま
ありがとうございます
哀しいですね
ブログ拝見致しました。

突然のご逝去も、長年病と戦いながらのご逝去
どちらのご逝去も辛いですね

今年になって、親しい方のお身内の4~5人の方が亡くなられました・・皆さんお若い方で涙が止まりません。ただただご冥福お祈りするばかりです

投稿: ゆっちゃん | 2013年4月20日 (土) 21時32分

ご冥福をお祈りいたします。
長いお付き合いに方々との別れ、そばにいた方と会えない別れ
・・・残酷さでも有りますが、悲しい事です。
ゆっちゃん・・・一日でも早く立ち直って、頑張ってね~~

投稿: タケちゃんマン | 2013年4月30日 (火) 23時46分

29日朝、毎年行われている高校同期の会のメンバーで、一番
元気だった蘭子さんが白血病で天国に旅立ちました。
最近、黄泉へ旅立つ同年輩が多く、暗い気持ちになりますね。
「桜咲けどもコート離せず」このお天気にも気が塞ぎます。
 今日は植え木に肥料を施し、雑草に除草剤を播いたところに
雨が・・「しめた!」これは小さな喜びです。

投稿: くみこねぇ | 2013年5月 1日 (水) 22時10分

タケちゃんマンさま
こんばんはhappy01
ありがとうございますm(_ _)m

身近な方に限らず、昨今報道されたり人伝に聞いたり・・・なんだか
立ち直るのに時間が掛かるようになりました
自分も年を重ねているな~と感じます

世間は連休ですねdash
チョイと贅沢をし始めた感じの、わが国ですね
いろいろ余り深く考えない事も長生きの秘訣かもねsweat01


投稿: ゆっちゃん | 2013年5月 3日 (金) 22時52分

くみこねぇさま
こんばんはhappy01
お誕生日以来のご無沙汰で申し訳ありません

そうでしたか
残念でしたね。さみしくなりますねsweat02

亡くなられた方は、これから生きていく人に何らかのメッセージを残してくれていると感じます

日々思い出しながら、懸命に・・・

こちらも、日によって寒暖の差があって、冬物がなかなか仕舞えませんね

毎日、よその息子の栄養状態や、好き嫌いを考えて食事を作っている場合じゃないsign03
自分の息子はどんな食生活をしているだろうsweat01思います

引退して、ご飯を作りに行こうかな~なんて思いながら仕事してます

短い人生です悔いのない選択しなくっちゃね

投稿: ゆっちゃん | 2013年5月 3日 (金) 23時16分

こんにちは
命のはかなさ、かけがえのなさ痛感します。

私自身27歳の時、産科の担当医が99%ダメ、という危機がありました。
こうして、成人した子供たちを見られること
ありがたいと思っています。
苦労や心配事の絶えない我が子たちですが、悩みも生きていればこそですね。

亡くなられたご友人、全身全霊で生を全うしたのでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。

投稿: 山の幸 | 2013年5月 8日 (水) 14時14分

山の幸さま
こんばんはhappy01
ありがとうございますm(_ _)m

昨日、亡き友人の誕生日だったので、お線香を供えにお邪魔してきました。82歳のお母様から最期のご様子を伺い、又改めていい友達だったと涙が出ました。

ご出産の時、ご難儀されたんですね~
生きて在ることの有難さや、意味をつくづく感じる昨今です
お知り合いになれた事も・・・すべてに意味がhappy01

私事ですが、今日64才の誕生日を迎えて無事ここまで来られたこと
を、嬉しく思います。
最近の誕生日にはないほど感謝の気持ちが湧いて来ました
私も年とったな~(*≧m≦*)

投稿: ゆっちゃん | 2013年5月10日 (金) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/57207285

この記事へのトラックバック一覧です: 絵手紙の履歴         大切な友を亡くしました:

« お気に入り かりものです | トップページ | 絵手紙の履歴        おかげさまで・・・・ »