« お気に入り      残暑お見舞い申し上げ・・・ | トップページ | 絵手紙の履歴    毎日がイッパイ・イッパイでした »

2012年9月10日 (月)

今日のこと    一ヶ月に一度のUPです

恨めしい程のsun青空です。まとまったrainが全く降らず・・・乾ききっております

なのに水浸しsign03・・・なんてsign03水漏らしの張本人shockなのに不謹慎ですが・・・

本日(9月10日・月曜日)

予てから築30有余年に伴う『大規模修繕工事』 の一環『排水管更新工事』『オプション・給水管更新工事』が行われております

これに先駆け(6日・木曜日)共有部分の工事がガーガーdashブルブルdash行われていました

『 おトイレを使用しないで下さい』との事で9:00~17:00までたまたま運悪く休みの娘と外出、movierestaurantcakecafeして楽しみました

17:00もう良いだろうとbuilding帰宅dangerbomb

eye見たものは、おトイレがsweat02水浸しimpactピシャピシャ水が吹き上げていますdown

家は、三階sadsweat01sweat01二階・一階の状況はどんなdowndown

20:00一階のお宅がご帰宅後に伺いアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!廊下~LDまでsweat02水浸しimpactでした。

水のかき出し、拭き掃除dashdash工事の方々含め10人が夜更けまでdashdashdash

じゃsign02いつも不在ながら家財道具を置いてあるお二階さんは・・・sign02

待つ事sign03水が漏れて以来、丸二日目(8日・深夜)のお帰りになりました。

不思議です。水がスルーしたのかと思われる程です。

被害が少なく私達加害者sign02にとっては、不幸中の幸でした

お帰りになるまでの間、骨董品・掛軸・高級じゅうたん・高級家具・が水浸しならどうする!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ考えると殆んど寝付けないまま・・・

原因は?特定できないまま・・言える事は、劣化が進み、緊急修繕工事が必要と思えたからの今回の工事です。

あと二日待ってくれたら・・・けど、振動・刺激を与えたからのパッキンのズレ・・・不可抗力が働き・・・だと思うのですが・・・

やっと、少し気持ちが落ち着いてきました

長々のお付き合いありがとうございましたm(__)m

|

« お気に入り      残暑お見舞い申し上げ・・・ | トップページ | 絵手紙の履歴    毎日がイッパイ・イッパイでした »

コメント

トイレの配水管からの水漏れですか、
大変でしたね。
水浸しの床や壁、情けない気持ちweepになりますね。
間のお家のスルーは不思議ですが…sign02

普通に平穏で暮らせるのが何よりですね。
お疲れ様でしたhappy01

投稿: 山の幸 | 2012年9月11日 (火) 17時03分

おいらが記事を拝見して感じる事ですが・・・

これは工事ミスではないのでしょうか?

まあ、工事屋さんは簡単には認めてくれないかもしれませんが・・・

出かける前は大丈夫で、帰宅したらこの状態だと、ゆっちゃんさんの過失はないように思えます。

築30年・・・建物自体の老朽化も原因かも・・・


ゆっちゃんさんが心労でお体を壊さないようにしてくださいね^人^;

投稿: なお | 2012年9月11日 (火) 18時17分

山の幸さま
おはようございますsun
またまた、sun暑そうですねsweat01sweat01

お便りありがとうございましたlovely
かわいい「かざぐるま」の写真もshineステキです

何だかannoyそんな感じがしたのでは・・・ないでしょうか
そうなんです、昨日が損保さんの現場の鑑定があって、すでにリフォーム会社さんの見積りが先行して・・・

うまい具合にhappy01折り合ってくれたら良いのですが
毎日がわさわさdashdashです

幸さまの、ブログでいつも癒されております
特にちょうちょ観たこともない、素晴しいsign03図鑑のようです
また、楽しみにしておりますので見せて下さいませね
絵手紙もゼヒUPして下さいね

私も頑張らなくっちゃdash


投稿: ゆっちゃん | 2012年9月13日 (木) 09時27分

なおさま
こんにちはhappy01
ありがとうございますm(__)m

原因は、偶然が重なってみたいな事で・・・

一階のオーナーさん(元住んでいた方がリフォームして、若いご夫婦に貸したばかりで)がアセって、一日も早くして欲しいとの事で

随分の金額になる様です
内装だけの様ですが(家財道具などに被害がそんなになかった)

お蔭様で体調は、心配する事が無いようで安心しました
ありがとうございましたm(__)m

投稿: ゆっちゃん | 2012年9月13日 (木) 09時40分

今晩は~~~
大変な事になっておられたのですね~~~。
気持ちが落ち着いた・・とありましたが、
この工事に原因が知りたいですね~~~。
たとえ老朽化が有ったとはいえ、当時は工事やさんがいたのだし
そのことはしっかりしておかないといけない様な事かも??。
でも大事に至らずに良かったですね!!。

投稿: タケちゃんマン | 2012年9月14日 (金) 22時18分

タケちゃんマンさま
ありがとうございますhappy01

結局、責任の如何は明らかにされないまま、損保・リフォーム会社
不動産会社・オーナーさんが査定に立会い大げさになってまいりました

金額のうんぬんは・・・まだのようで、気がもめる事です

体調も戻りつつあるので、気持ちをおおらかに暮らします

宜しくお願いしますね~sign03


投稿: ゆっちゃん | 2012年9月17日 (月) 21時36分

こんにちは。
お久しぶりです。
大変でしたね。でも、記事を拝見する限り、なおさんの
いうように工事ミスではないでしょうか。

早く解決して、気持ちが落ち着くことを
祈っています。

投稿: Luna | 2012年9月22日 (土) 14時14分

Lunaさま
こんにちはhappy01
おいでくださりheart02うれしいです

予定した工事は終わり、床や、天井等少しですが綺麗になりましたがupまだまだ、問題がdown・・・

私と真逆で、本当に慎重で、石橋をたたいても直ぐには渡らない位の主人が、その原因についての自責の念と、weep悔しさで
bearing眠れない日も有る様で、こちらの方が心配です

Lunaさんまた時々お出で下さいねhappy01

投稿: ゆっちゃん | 2012年9月24日 (月) 11時07分

今晩は~~~
台風17号は如何ですか???
かなりの豪雨になりそうです。
十分にお気をつけて下さいね~~~。
と言ってもまだこの時間帯はお勤めかな???
所で、我が地区で 28日に開店になりましたが、
お応援には来られたのですか???。
物凄い人出にはビックリしました~~~。
開店と同時の入店が出来まして、買い物より会計待ち時間に
かなりの消費しました~~~(笑)。

投稿: タケちゃんマン | 2012年9月30日 (日) 18時50分

タケちゃんマンさま
こんばんはhappy01毎度ありがとうございます
お蔭様で大盛況だったようですscissors

長い間ご不自由をお掛けしましたm(__)m

これからも、宜しくお願い致します

台風は風がtyphoon凄かったですが、意外と早く立ち去ってくれましたねpaper
又、typhoon発生している様です
お気をつけて下さいませ

投稿: ゆっちゃん | 2012年10月 2日 (火) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/55624370

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のこと    一ヶ月に一度のUPです:

« お気に入り      残暑お見舞い申し上げ・・・ | トップページ | 絵手紙の履歴    毎日がイッパイ・イッパイでした »