« 昨日のこと     四姉妹の歌好き・・・原点 | トップページ | お気に入り      残暑お見舞い申し上げ・・・ »

2012年7月 6日 (金)

先週のこと    謹んで哀悼の意を

伊藤エミさんの追悼の中、哀しい知らせがtvで流れました

食事をしている会社の皆さんが、えっsign03驚いて、私に教えてくれました

つい先日まで「ちい散歩」で私達を楽しませてくれていたのにweep

こんなに早く逝かれてしまうなんて信じられませんでした

絵手紙をかじっている私は、休みの日は「ちい散歩」を見ていました

私も行けるような、かって行ったことのある身近な場所を散歩して、その日街で出会った人達や、風景、建物、お仕事の様子を「今日の絵手紙」として描いて、ちょこっとコメントもあったかいheart02いきいきとした様子が伝わってきましたshine

カメラマンの人達、スタッフにも(地井さんの子供さん位)美味しい物があれば分けあって食べて・・・やさしい、思いやりのある方でした

こんな事になるとは思いも依らず、今年になってから「ちい散歩5周年記念」「地井さんの絵手紙483枚」と言う本を買っていました

2006年4月~2011年5月までの483枚が載っている遺作になってしまいました

本から載せさせていただきます

2012_07050015_2 2012_07050016_2 2012_07050019_2 2012_07050017_2

段々上手になるとは失礼だけど・・・温かい

2012_07050018_2

「来年はどんな想いで桜をみてるのだろう」と最後のページにあります

今、見返して、この時どんな気持ちで・・・哀しくなりました

     ご冥福をお祈りいたします

|

« 昨日のこと     四姉妹の歌好き・・・原点 | トップページ | お気に入り      残暑お見舞い申し上げ・・・ »

コメント

今晩は~~~~
非常に残念でなりません。
毎週の楽しみの一つでしたね!!!。
特に下町での人情深い交流が大好きでした。
又 高麗に来られた時の二日間の録画が遺作に!!
この先大事にしたいな~~、また ちいさんが歩いた
高麗の郷めぐりを・折るいて見たいな~~とも
考えておる次第です。
ご冥福を・・・・・・。

投稿: タケちゃんマン | 2012年7月 7日 (土) 22時02分

「ちい散歩」、ゆっちゃんの大好きな番組でしたね。
確か、防衛医大でもご覧になっていましたね。
私は、番組を見逃してしまう事が多かったのですが
見ることができると、飾らな人柄がにじみ出ていて、楽しく視聴してました。絵の紹介の時は、ちょっと照れた感じなのもほほえましい。
何かの番組で、地井さんのドキュメントをやっていて、すごく優しい人なんだな~という印象を持っていました。

ご冥福をお祈りします。

投稿: 山の幸 | 2012年7月 8日 (日) 22時48分

タケちゃんマンさま
こんばんはhappy01いつもありがとうございます

地井さん色んな役をこなせる役者さんでしたので
返す返すも残念ですね

この大全集は、絵が主で483枚分あるのですが
散歩で訪ねた街の様子や、そこに生活している人達の様子を、地井さんの目線で、心の目で伝えてくれる
説明があり絵を描くことに至っている
より、興味深い本も5集出ています

私は3集持っていますが、また揃えてみてみたいと思っています
また、おいで下さいませ

投稿: ゆっちゃん | 2012年7月10日 (火) 23時20分

山の幸さま
こんばんはhappy01いつもありがとです(*^^)v

地井さん、あんなにお元気で散歩されていた方が・・・

悔いのない生活を心がけて、日々大切だな~と思いますね

よく思い出して下さいました
4年前の今日7月10日は、地元中央病院~防衛医大に急遽救急車でdashdash搬送されて、as soon asで胆管手術をされた日でした

その後、二度目の胆管手術で・・・
幸さんはその頃こられたんですね
私、随分と長居してしまいましたweep

これから暑くなりますので、体調にはくれぐれも、お気をつけてね

投稿: ゆっちゃん | 2012年7月10日 (火) 23時52分

地井さんは、お顔を拝見するだけでなんとなくあったかい気持ちになれる俳優さんでしたよね。

これからが暑さ本番と思いますので、ゆっちゃんさんもご自愛くださいねpaper

投稿: なお | 2012年7月11日 (水) 13時14分

なおさま
こんにちはhappy01

地井さんの遺された素晴しい作品を、末永く傍らに置いておきたいですthink

ありがとうございますm(__)m
決して若くはないので、ここのところ仕事は程ほどにしょうかと
マジで考えてます。

健康あってのものだね・・・だからねsweat01sweat01

投稿: ゆっちゃん | 2012年7月12日 (木) 15時36分

埼玉はずいぶん桁外れに暑いらしく、今日坂戸が出ましたよ!
健康だけは保持しなければ元も子もありません。大切にね!
チイさん・・いまだに信じられません・・大好きな人でした。
彼の行動を見ていると暗い気持ちも明るくなるようなそんな
ほんのりした人でしたよね!しばらくこの世から去ったことを
忘れるつもりです。私は腕のかぶれと脚の炎症で安静してたら
太ってしまいました。三浦家の人らしくなって来ています。

投稿: くみこねぇ | 2012年7月17日 (火) 20時32分

くみこねぇさま
今晩はご無沙汰しておりますうちに
梅雨も明けて、昨日の様な凄い
暑さが有ったと思うと
一方今日は,最高気温が10度以上も下回り
寒い位の日でした

身体が付いて行けない
腕のかぶれはどうしたでしょう
屋敷内の、草等に負けちゃったのでしょうか

一人で無理しないで、誰か頼んで
してもらう様にしてね

何だか、同じ年頃の方のご不幸があると
寂しくなりますね

又、汗を頭にかきながら、
暮らして居ます
健康には良いようですが

からだに聞きながら、無理な事はしない
様に心掛けるからね

ねぇちゃんも大事にしてね

投稿: ゆっちゃん | 2012年7月20日 (金) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/55136271

この記事へのトラックバック一覧です: 先週のこと    謹んで哀悼の意を:

« 昨日のこと     四姉妹の歌好き・・・原点 | トップページ | お気に入り      残暑お見舞い申し上げ・・・ »