« 昨日のこと    ややこしい名前!時の人達 | トップページ | 昨日のこと     四姉妹の歌好き・・・原点 »

2012年6月19日 (火)

お気に入り      台風4号ただ今通過中!

上空をただ今(PM11)台風4号typhoonrain通過しておるdash埼玉です

夕方六時、観ていた気象情報は私にとってはなじみの深い(三重県尾鷲・大台町・伊勢市・愛知県豊橋・田原)地名がどんどん・・・rain大雨typhoon強風dash洪水の危険地域になっていきsweat01心配して観ていました

この台風4号typhoon凄い速さdashで・・・PM9 に来た三重にいる息子からのメールで「typhoonは過ぎて被害も無かった」との事で、ホッとしました

これからの進路に当たる皆様の身に、被害が無く通過する事お祈りするばかりです

今日は、休みでしたので久々に今真っ盛りの「こんもり・まりの様な紫陽花」の「紫の競演」を描きました

2012_06190054

団地内はもとより、散歩道、お庭で、咲き競っています

お庭をお持ちで、紫陽花を植えていないお宅は見あたりません

それぞれの株の全部が違う色をみせてくれます。七変化と言う別名のごとく次々と色が変わり、長~く楽しませてくれます

ちなみにこのモデルは、鉢植えの我が家のベランダの二個だけの花です

|

« 昨日のこと    ややこしい名前!時の人達 | トップページ | 昨日のこと     四姉妹の歌好き・・・原点 »

コメント

こんばんわ!凄い台風でしたね!貴女の心配手に取るように分かり
「ゆっちゃん心配しているべナ」と夫と話していましたよ。
その家人も今朝箱根に向けて旅立ちました。同期会出席のためです。
我が家は心配するのをやめました。ニュースのほうが早いからです。

アジサイ、我が家では数え切れないほどありますが、ほとんどまだ
花房が色づいてません。咲けば咲いたでその後始末で大変です。
今朝はバラが倒れていました。腕にかぶれが出来て手入れ中止。
もう何も要りません。他人の庭を眺めるのがいちばんでーーす!

投稿: くみこねぇ | 2012年6月20日 (水) 19時49分

おいら地区は台風がそれてくれたおかげで、たいした被害もなく夜中に少し風が強かった程度です。

ゆっちゃんさんとこはだいじょびでしたか?

投稿: なお | 2012年6月21日 (木) 15時47分

今晩は~~~
台風の威力凄かったね~~~、
夜半まで落ち着きませんでしたね~。
シャッターもガラス戸に当たるのでは??と思う位
揺れていましたので、不安が先に出ていました~~。
其れと 縁台が飛ばされて、我が愛車の近くで横倒しになっていました。当たらなくて良かったな~~~胸を撫で下ろしましたね!!。
その代り菜園では支柱が倒れたり・・とっ大変でしたがね!。
何とか大きな被害も無くホットです。

投稿: タケちゃんマン | 2012年6月21日 (木) 23時46分

くみこねぇさま
こんばんはhappy01
ご無沙汰をしておりますm(__)m
気に掛けて頂いてありがとうございますtyphoonrain
この後、五号も襲来して隣県は凄い水害になっている様ですね
いづれ紀伊半島は避けて通れないsign02所ですね

遅くなってしまい、義兄さんはもうお帰りになった事でしょう。
台風直撃だったでしょうね
でも、楽しい会になったことでしょう

お庭のお手入れ大変ですね
おっしゃる通り、綺麗なとこだけ見せてもらう私は
ある意味幸せscissors

またね~

投稿: ゆっちゃん | 2012年6月23日 (土) 00時09分

なおさま
こんばんはhappy01
いつも、ありがとうございます

家には庭も、畑も、小屋とか、生き物とか、すべてないので
被害も・・・全くcoldsweats02

外にだしっぱのbicycleがひっくり返った位で・・・
ある意味寂しい・・・weep
また、お出でくださいませ

投稿: ゆっちゃん | 2012年6月23日 (土) 00時15分

タケちゃんマンさま
こんばんはhappy01

凄いtyphoon台風でしたね
car被害が無くて良かったですが、畑の方はまた手数が掛かる状態の様でしたね
お疲れ様ですsign03

団地内は、葉っぱが飛ばされて散っていましたが、管理組合の方達が綺麗にしてくれるので何事もなかった様な・・・

団地ぐらし、良いような悪い様なです(-_-;)

投稿: ゆっちゃん | 2012年6月23日 (土) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/55006216

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り      台風4号ただ今通過中!:

« 昨日のこと    ややこしい名前!時の人達 | トップページ | 昨日のこと     四姉妹の歌好き・・・原点 »