« 絵手紙の履歴    この法則!あたり前か!? | トップページ | 昨日のこと    ややこしい名前!時の人達 »

2012年5月29日 (火)

先週のこと         一生に一度はお伊勢まいり・・・?

あっと言う間に一週間が経ってしまい、全然リアルじゃないcoldsweats02ブログになってしまいました

20日~22日迄又しても(四回目)お伊勢まいりに行ってbullettrainきました

正確には、松阪にnotes演奏を聴きに・・・sign02わざわざ・・・sign02

言われそうですが、私にとってはhappy01外せない大事なイベントで・・・

20日   早朝bullettrain名古屋経由で松阪notesへ 

2012_05220006_3 2012_05220012

演奏終了後、息子に「paperよっ!」とあっけなく挨拶だけして(松阪牛も食べずに、と言うより、牛肉は食べる事が出来ない)

bus電車にて夕方までに伊勢へ(一日あると結構遠くまで行ける)もんだねflair

コンビニで買った御馳走(私にとっては)をホテルに持ち込み舌つづみhappy01

エビ押し寿司・お汁・白和え・ヘルシー食材和え物shine1,000円未満の夕食good

2012_05220017

21日   早朝sunfullmoonあの大騒ぎした金環日食伊勢神宮の外宮で観測eyegood932年振り、これから300年見る事が出来ないその瞬間に立ち合えました

勿論一人で(正確には旅をしている人達と一緒に)おお~ちょっとだけsign03

このポイントだけ雲がじゃまして・・・見ている私の後ろは青空wobbly

2012_05220025 2012_05220029_4

そして、一旦breadcaferestaurantモーニングを食べにホテルへrun

そして又外宮にrun。完成した「遷宮館」を見学しました。素晴しい資料館が出来上がり、是非多くの方に訪れて頂きたいと強く感じました。

日本人の原点、お参りする意味が解りますup勾玉池越しにcamera

2012_05220039 2012_05220045_2 2012_05220048_2

その後、内宮の「おかげ横丁」を堪能して

2012_05220058_3 22012_05220062_3

2012_05220065   2012_05220067

この後、名古屋へtrain戻り、昼が豪華だったので、又してもコンビニで購入したカップきしめんnoodle、ホテルで食べました。美味しかったhappy01

2012_05220079 2012_05220078

22日   今日は634mのxmasスカイツリー開業sign03どうだったのかな~new 

私はと言えば、なごや観光ルートバスbusメーグルにて名古屋見物(これも二回目・・・bleah) 

繊維工場から自動車の「トヨタテクノミュージアム」を見学して

三年前と同じように「ノリタケの森」 にてパン皿の絵付けをして・・・

もう、焼きあがって届きました。少しは腕上がったかな~ 

2012_05220084 2012_05220081 2012_05220090  2012_052200952  

2012_052920010 2012_05220102_2

左が今回・右が三年前作    今回もノリタケ食器で頂きました 

|

« 絵手紙の履歴    この法則!あたり前か!? | トップページ | 昨日のこと    ややこしい名前!時の人達 »

コメント

今晩は~~~
伊勢神宮へ立ち寄ったのですか???
「遷宮館」資料館が出来たのですか~~~。
私が行ったのは20年に一度の建て替え「遷宮」に出掛けたままなので、再来年だったかな???、また行って見たいですね~~。
金環日食・・に逢えて良かったですね。
又ゆっくりできていい旅になりましたね。
最後のきしめん・・・いいね~~~~。名物だ~~~。

投稿: タケちゃんマン | 2012年5月29日 (火) 23時36分

おいらは中学入学から26年間、吹奏楽をやってたので、わざわざ出かけるお気持ちがわかりますpaper

それにしても・・・

コンビニでえび押し寿司が買えるのですかっlovely
美味しそうですeye

好きな場所っていうのは何度行ってもいいものですねhappy01

絵皿は2枚とも素敵ですねgood

投稿: なお | 2012年5月31日 (木) 21時42分

タケちゃんマンさま
こんばんはhappy01いつもありがとうございます

遷宮館が完成して、息子達はdash次の現場にて仕事をしていますので、ホテルに泊まる事に成ったんです

来年が式年遷宮にあたりますので、又行く事になりますね~

今から楽しみです

どんだけ、ご利益がある事やら・・・happy02

投稿: ゆっちゃん | 2012年6月 1日 (金) 21時45分

なおさま
こんばんはhappy01
notes楽器が出来ることは、何にせ良い事ですね~

shine自分も楽しいし、heart02聴く人も楽しませてくれるし、聴けるなら労はいといませんhappy02

子供達が小さい頃から、活躍している事に関われる・・・この楽しみの為にいる様なものですshock

このお皿でbreadパンを食べられる
ささやかな、至福の時です


投稿: ゆっちゃん | 2012年6月 1日 (金) 22時01分

演奏会が松坂であったのですね。
立派なホールですね。良い演奏会だったことでしょう。

そして、お伊勢参り。四回目ともなると、無駄なく楽しめたことでしょう。
ノリタケの森、興味あります。
お皿、素敵ですね。店頭に並べたら、買っていく人がいると思いますよ。

いつも、ブログ見てくださりありがとうございま~す。

ゆっちゃんの旅のフットワークの良さ、真似したいと思いました。

投稿: 山の幸 | 2012年6月 6日 (水) 15時16分

山の幸さま
お早うございます
いつもごらん下さりありがとう

幸さんの御宅の、見事な素晴らしいバラ
やお花の数々にいつも、感動です

毎日素敵な生活体調もすっかり
快復されて嬉しいですね

松阪は、牛肉をたべなければ
素晴らしい会場でしたが
駅から遠くて、旅の人は

伊勢は何度行っても,また行きたい
私にはパワースポットです

またお邪魔して、小さな生き物に
寄り添う気持ちの余裕を
持ちたいです

投稿: ゆっちゃん | 2012年6月 8日 (金) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/54828136

この記事へのトラックバック一覧です: 先週のこと         一生に一度はお伊勢まいり・・・?:

« 絵手紙の履歴    この法則!あたり前か!? | トップページ | 昨日のこと    ややこしい名前!時の人達 »