« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月29日 (火)

先週のこと         一生に一度はお伊勢まいり・・・?

あっと言う間に一週間が経ってしまい、全然リアルじゃないcoldsweats02ブログになってしまいました

20日~22日迄又しても(四回目)お伊勢まいりに行ってbullettrainきました

正確には、松阪にnotes演奏を聴きに・・・sign02わざわざ・・・sign02

言われそうですが、私にとってはhappy01外せない大事なイベントで・・・

20日   早朝bullettrain名古屋経由で松阪notesへ 

2012_05220006_3 2012_05220012

演奏終了後、息子に「paperよっ!」とあっけなく挨拶だけして(松阪牛も食べずに、と言うより、牛肉は食べる事が出来ない)

bus電車にて夕方までに伊勢へ(一日あると結構遠くまで行ける)もんだねflair

コンビニで買った御馳走(私にとっては)をホテルに持ち込み舌つづみhappy01

エビ押し寿司・お汁・白和え・ヘルシー食材和え物shine1,000円未満の夕食good

2012_05220017

21日   早朝sunfullmoonあの大騒ぎした金環日食伊勢神宮の外宮で観測eyegood932年振り、これから300年見る事が出来ないその瞬間に立ち合えました

勿論一人で(正確には旅をしている人達と一緒に)おお~ちょっとだけsign03

このポイントだけ雲がじゃまして・・・見ている私の後ろは青空wobbly

2012_05220025 2012_05220029_4

そして、一旦breadcaferestaurantモーニングを食べにホテルへrun

そして又外宮にrun。完成した「遷宮館」を見学しました。素晴しい資料館が出来上がり、是非多くの方に訪れて頂きたいと強く感じました。

日本人の原点、お参りする意味が解りますup勾玉池越しにcamera

2012_05220039 2012_05220045_2 2012_05220048_2

その後、内宮の「おかげ横丁」を堪能して

2012_05220058_3 22012_05220062_3

2012_05220065   2012_05220067

この後、名古屋へtrain戻り、昼が豪華だったので、又してもコンビニで購入したカップきしめんnoodle、ホテルで食べました。美味しかったhappy01

2012_05220079 2012_05220078

22日   今日は634mのxmasスカイツリー開業sign03どうだったのかな~new 

私はと言えば、なごや観光ルートバスbusメーグルにて名古屋見物(これも二回目・・・bleah) 

繊維工場から自動車の「トヨタテクノミュージアム」を見学して

三年前と同じように「ノリタケの森」 にてパン皿の絵付けをして・・・

もう、焼きあがって届きました。少しは腕上がったかな~ 

2012_05220084 2012_05220081 2012_05220090  2012_052200952  

2012_052920010 2012_05220102_2

左が今回・右が三年前作    今回もノリタケ食器で頂きました 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月10日 (木)

絵手紙の履歴    この法則!あたり前か!?

突風dash竜巻typhoonthunderなどの被害が出ている関東地方です

暑いくらいの昼間・・・風が吹き始めたら、突然真っ暗になり・・・不安定!

ゴロゴロthunderザーザーrainで恐くなります。震災に遭われて避難先で竜巻に遭われた方々もいらっしゃる様で・・・お見舞い申し上げ致します

さて、今日は何の日・・・すみません私事で・・・birthday63回目の誕生日で~す

この一年、多少のcoldsweats01sadshockweepは有ったとものの、大過なくlovelyhappy01bleah過ごせた事   協力して下さった方々に感謝ですm(__)m

昭和○年生まれと、平成○年が一緒だと、例えば私、昭和24年5月10日生まれで平成24年5月10日63歳の誕生日です(昭和は63年まで)

この法則?(平成)いつまで使えるかな~なんて言ったらだめです。

両陛下頑張っておられます。イギリスにもいらっしゃるご予定の様で、どうぞ末永くご無理をなさらずにと願わずにはいられませんね

奇しくも今日は、会社の健康診断の日です。午後からshockなんで昼食、おやつNGweepで待機中です

20050703_dscf0018_2

10年以上も前の絵手紙です。懐かしい

今年のpresentは、頂いてからUP・・・と言うより、頂けるかなwobbly

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »