« 昨日のこと         父の命日 | トップページ | 絵手紙の履歴    この法則!あたり前か!? »

2012年4月24日 (火)

昨日のこと     トキは金なり・・・・・?

4月3日以来のご無沙汰になってしまいました(ー_ー)!!

その間・・・リアルタイムでなければ面白くもなんとも無いのですが・・・日記的に振り返り・・・忘れかけている方は思い出してもらってお付き合いm(__)m

5日  決算手当が出てlovely・・・個人的ですが、幾ら些少でもうれしいgood

7日  長い間、spaお風呂のみ会員で、癒されていたコナミ・・・全然行けなくなりcoldsweats02 ついに解約してしまいましたdown

9日  ここでも賄い仕事・・・某市会議員候補のボランティアで、ま~特技と  いや~特技なんですがpunch

10日 cherryblossomも満開・・・四谷~赤坂・上智大まえの土手でお花見eye凄い本数と夜桜用の場所取りブルーシート・・・やはり日本人はcherryblossom~Hオオタニでrestaurantheart02

11日  どんだけ賄い好き?折角の休みなのに又ボランティア・・・down

13日  そうです金曜日・・・なんか不吉な予感・・・朝一のサプライズshock     平和目的sign02宇宙開発sign02人工衛星sign02ちがうよ長距離ミサイルだ~bomb

失敗したから良い様なものの、又してもあの防衛大臣(パパには無  理と奥さん止めてあげていれば、恥をさらさずに済んだのに)無能ですshock

この人にeyeを向けさせといて・・・ 笑ってばかりはいられないsign03有事には何も出来ないよsign03 この人・・・いつまでやらせるの~痛いだけsign03

15日  私どもの市長が交代・・・世の常です・・・変えて欲しい事が多々ありますからdash

18日  この絵描いたのですが・・・母のbirthday誕生日だったので「おばあちゃんにお供えしてね~」と娘にお願いして、後に拝もうと見てみたら、楊枝が添えてありました。本当に食べさせてあげたかったんだな~と感激しました。しか~し 楊枝を楊子と書いてしまいcoldsweats02 面目ないsign03 

2012_0419no50003

長くなりましたm(__)mもう少しお付き合い下さい

メディアは昨日からズーとトキネタです。そりゃかわいいし、36年ぶりで良かったと思いますが~いつもですが騒ぎすぎの感がします

昨日のTBSでは、凄いお金を掛けて、生きていくシュミレーションをして、保護されていると言う報道があり・・・

それ以前に手を差し伸べて欲しい事が沢山あるだろう的な・・・これはこれで、うんうんsign03と思いました

一方、巣立つ為の人間として、してはいけない事の教育がされていないsign02されていたとしても学んでないsign02と思われる、10代が加害者という痛ましい事故や事件が次々とおこり・・・何かがおかしい

予算を与えて教育したら良いと言う事以前の、就学以前の親としてするべき事が・・・何かがおかしい

      長々ありがとうございました

                   

|

« 昨日のこと         父の命日 | トップページ | 絵手紙の履歴    この法則!あたり前か!? »

コメント

36年ぶりのトキ・・・無事に成長してくれるといいですねchick

北がなにやらまた挑発的というか宣戦布告というか・・・

困ったもんですねpout


ほんと子供の事故、事件には心が痛みますね・・・

教育というか躾というか・・・


また虐待のニュースなどに触れると、親になる資格のない親がいるのかと思ってしまいますね・・・

嫌なニュースばかりですが、絵手紙を拝見してると心が和みますlovely

ありがとうですhappy01

投稿: なお | 2012年4月24日 (火) 14時08分

こんばんは~~~
多忙日程お疲れ様です。
トキ…元気に巣立つことを願うばかりです。
ここ最近何故???と言った事故などが多い様にも
感じ取れます。
「臭いものには蓋をしろ」・・ではいけないような気がいたします
やはり「出る釘は打て」 「鉄は熱い中に打て」・・とも言います。
細かな事でも気遣っていれば・・と感じつつ、ニュースを
見ています。
平和とは 思いやられる事・・と願って止みません。

投稿: タケちゃんマン | 2012年4月25日 (水) 00時18分

こんにちは。
休みなく様々な方面で、活躍されて素晴らしいです。
元気で動けるのはありがたい事ですね。

千鳥ヶ淵でしたっけ、狭い土手のお花見風景。一度通過したことがありました。驚くにぎわいですよね。ゴミもすごかった!(・oノ)ノ

未成年者の嫌な事件が続きましたね。
愚か者の車に、尊い命を奪われるなんて、在ってはならない事。気の毒すぎますね。

先週から、ノロウイルスにやられてしまいました。
意外と長くかかりますΣ(゚д゚;)
お気を付けください(^^)/

投稿: 山の幸 | 2012年4月25日 (水) 16時13分

なおさま
ダラダラと個人的な事にお付き合いくださいましてありがとうございます(^J^)

秋田はそろそろ桜の季節ですね~大仙の姉が
つい先だってまで、五月になっても消えないだろうとうんざりしていた雪が、時期が来るとちゃんと消えるんだね~て喜んでいました

いつまでも上達しない絵手紙ですが、ありがとうございますhappy01

投稿: ゆっちゃん | 2012年4月25日 (水) 22時48分

タケちゃんマンさま
こんばんはhappy01

shineご結婚45周年おめでとうございます
houseリフォームお疲れさまでした

ブログの方にも寄らせてもらいますね

少年犯罪の法的措置を早急に見直してほしいです
浮ばれませんね

また、お出でください

投稿: ゆっちゃん | 2012年4月25日 (水) 22時56分

山の幸さま
こんばんはhappy01
ちよっと更新をされてなかったので、風邪でもと思っていました

ノロですかshock大変でしたね~
お見舞い申し上げます。もう大分回復されたようですが

私もやりましたので2~3日生きた心地しませんでした
感染力が強いので、夫と一緒に掛かりましたから、トイレの争奪で
大騒ぎでした(笑)

食べ物に携わっていたので、出停になり、持ち場の消毒等で
同僚に迷惑を掛けましたcoldsweats02

千鳥ゲ淵もshineすばらしいですね~私が今まで観たcherryblossom桜の名所の№1~2ですねscissors

色んな写真見せて下さいねcamera

投稿: ゆっちゃん | 2012年4月25日 (水) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/54547744

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のこと     トキは金なり・・・・・?:

« 昨日のこと         父の命日 | トップページ | 絵手紙の履歴    この法則!あたり前か!? »