« 昨日のこと        どうか安らかに! | トップページ | 昨日のこと     トキは金なり・・・・・? »

2012年4月 3日 (火)

昨日のこと         父の命日

「いつまでも寒いね~春はいつのことやら」言ってる間に・・・四月になりましたwobbly

cherryblossom例年ならば(関東地方)cherryblossom入学式までもって欲しいと思っていたのですが~

cherryblossom今年は入学式に咲いてくれるかな~cherryblossomまだまだ、つぼみがかたいようです

今、typhoon台風並みのすごい風がふいています。rainもこれからのようです

花散らしのrain雨にならずに良かったのですが。催花雨というrain雨もまさにこの雨で~

さて、昨日は父の11回目の命日でした。

あの時期どうしていたかな~と思い出しながら過ごしました。

自宅療養でむかえた最期でしたから、家族と生活を共にして穏やかな別れと聞きました。主治医であった長男の理想とする看取りで、子供孝行な

父の最期でした。

その一週間ばかり前、、娘とお別れになるだろう帰省をして高校受験に合格した報告をして、お祝いをして貰いhouse自宅に帰ったばかりでした。

私は、直ぐに又駆けつけましたが・・・

思い出しながら、大好きだったbottle、和菓子、ベランダで咲いた娘の記念樹

ツバキを供えました   なーむ

20050710_dscf00101 20060202_dscf0008_2

左  無事父の葬式も済み、帰宅したら自宅前のcherryblossomが満開でした。

そもそも、父の延命を願い絵手紙を始めたのですが、今度は母を元気づけようと描きました。

右  父より先に逝った人達と、あの世で会えて美味い酒を呑んでいるかな~と思って描きました

|

« 昨日のこと        どうか安らかに! | トップページ | 昨日のこと     トキは金なり・・・・・? »

コメント

父さんの11回目の命日・・そ・そうでしたね!毎日拝んでいますが
なぜか昨日は写真の額が汚れているのを見つけてお掃除しました。
父さんに「俺の命日忘れたか?」と言われていたようです。
今にして思えば・・ネ。最近疎くなって困っています。ちゃんとチェ
ックしてくれる人がいて嬉しい限りです。今日昨日の分も拝み、あや
まります。外は強風になってきました。さっき小屋の屋根のトタンの
補修をしましたよ!鉢を片付けて・・雑用が多い我が家です。

投稿: くみこねぇ | 2012年4月 3日 (火) 16時15分

こんばんは~~~
命日でしたか・・・皆こうして覚えてくれているんだな~~
と喜んでいることでしょうね。
我が家では 両親の命日は覚えていないのですよ(叱られそうです)
でも実家へ行けば必ずお線香あげてきますよ(お詫びも兼ねてね!)
今日の突風は凄かったね!!。 33mとの記録??こちらでの
シャッターが浮き出すのでは?と感じましたね。
如何ですか??おさまってホットしております。

投稿: タケちゃんマン | 2012年4月 3日 (火) 23時15分

こんにちは。
昨日からの強風、被害を受けた地域も沢山あるようですね。
まだ、新潟方面は風が強いらしいです。

お父様の11回目の命日でしたか。お家で、息子さんたちに看取られて、子供孝行でもあり親孝行なことでもありますね。
絵手紙にも、優しい気持ちがいっぱい添えられて、楽しみにされていたことでしょう。

私の父親も4月。忙しがって忘れないように、カレンダーに目立つ印を付けなければ(^.^)m

投稿: 山の幸 | 2012年4月 4日 (水) 13時03分

くみこねぇさま
こんにちはhappy01
強風のお見舞いも遅れて申し訳ありませんm(__)m
すごかったですね~
屋敷も広いので大変だったでしょうね~
ねぇちゃんご夫婦は勿論ですが、植木なども被害は無かったですかsign02

小学校の入学式ももうじきでしょうかしらね
Sちゃんとこ、大きなお祝いを頂いたと喜んでいましたよ

暖かくなったら、梅雨前にお出でくださいbullettrain
姉妹で・・・いいね~またあそこのホテルで集いましょう
実現させたいな~heart02

投稿: ゆっちゃん | 2012年4月 5日 (木) 10時56分

タケちゃんマンさま
ありがとうございました

すごい風と雨で・・・休みだったので、備えることができました
ひたすら「相棒」を見て暮らしておりました(笑)

夫も半日で帰り「半ドンはいいな~毎日がこれだといいがな~」
と言ってましたのですかさず
「生涯現役angry」と64歳の尻をたたいた、オニ嫁でした

おくればせながら被害はありませんでしたか?
今日はsun良い天気で気持ちが良いですねscissors

投稿: ゆっちゃん | 2012年4月 5日 (木) 11時08分

山の幸さま
こんにちはhappy01
ご結婚記念日heart04でしたんですね~
おめでとうございます

盛りだくさんの毎日新鮮なブログ
初めて見せてもらう鳥、野草、風景に感激しますshine

かわいいハナネコメhappy01キジのつがいのお祝いheart04お庭のお花楽しみです

大船渡いらしたんですね~
すごい行動力dash深い思いがあるからならではですね

商店街の数々のお店・・・tvでも見ていましたが
新鮮な食べ物が美味しいそうです
アラ汁、ホタテワカメ、呼ばれたいですlovely

我々夫婦には、夢の世界ですがいつか環境が整ったら・・・
真似たい生活です(特に夫)

投稿: ゆっちゃん | 2012年4月 5日 (木) 11時43分

こんばんわhappy01

爆弾低気圧は秋田でも猛威をふるい、秋田市や横手市では道路脇の電柱が連鎖して折れたり倒れたりで、今も停電中の地区がありますtyphoon

お父様の命日だったんですね。

お父様のお気に入りは出羽鶴だったのですねlovely

今、そちらでも手に入るのでしょうかsign02

ゆっちゃんさんもイケルくちだったら、たまにはお父様を想いながら、一献傾けるのもいいかもねbottle

投稿: なお | 2012年4月 5日 (木) 21時11分

なおさま
こんばんはhappy01いつもありがとうです

拝見した爆弾低気圧bomb・・・秋田の方はやっとおさまったのでしょうかsign02
それにしても凄かったですね~

こちらは、遅れてきた開花・・・だったのですが今や満開cherryblossomこの状態です

出羽鶴はこちらではお目に掛かることは無くなりましたね~
父は、辛口の二級が好きのようでした
いつも誰かしら連れて帰ってきては、振舞ってdash・・・
五人の子供達はcrying

銘醸どころ湯沢で仕立ての修行した事があるので、湯沢のお酒もbottle好きの様でした

私は独身のころは、チョッとはならしたbottlebarものでしたが、結婚以来全然downで・・・最近はノンアルがあるので楽しみになりました。


投稿: ゆっちゃん | 2012年4月 8日 (日) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/54376351

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のこと         父の命日:

« 昨日のこと        どうか安らかに! | トップページ | 昨日のこと     トキは金なり・・・・・? »