« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月24日 (火)

昨日のこと     トキは金なり・・・・・?

4月3日以来のご無沙汰になってしまいました(ー_ー)!!

その間・・・リアルタイムでなければ面白くもなんとも無いのですが・・・日記的に振り返り・・・忘れかけている方は思い出してもらってお付き合いm(__)m

5日  決算手当が出てlovely・・・個人的ですが、幾ら些少でもうれしいgood

7日  長い間、spaお風呂のみ会員で、癒されていたコナミ・・・全然行けなくなりcoldsweats02 ついに解約してしまいましたdown

9日  ここでも賄い仕事・・・某市会議員候補のボランティアで、ま~特技と  いや~特技なんですがpunch

10日 cherryblossomも満開・・・四谷~赤坂・上智大まえの土手でお花見eye凄い本数と夜桜用の場所取りブルーシート・・・やはり日本人はcherryblossom~Hオオタニでrestaurantheart02

11日  どんだけ賄い好き?折角の休みなのに又ボランティア・・・down

13日  そうです金曜日・・・なんか不吉な予感・・・朝一のサプライズshock     平和目的sign02宇宙開発sign02人工衛星sign02ちがうよ長距離ミサイルだ~bomb

失敗したから良い様なものの、又してもあの防衛大臣(パパには無  理と奥さん止めてあげていれば、恥をさらさずに済んだのに)無能ですshock

この人にeyeを向けさせといて・・・ 笑ってばかりはいられないsign03有事には何も出来ないよsign03 この人・・・いつまでやらせるの~痛いだけsign03

15日  私どもの市長が交代・・・世の常です・・・変えて欲しい事が多々ありますからdash

18日  この絵描いたのですが・・・母のbirthday誕生日だったので「おばあちゃんにお供えしてね~」と娘にお願いして、後に拝もうと見てみたら、楊枝が添えてありました。本当に食べさせてあげたかったんだな~と感激しました。しか~し 楊枝を楊子と書いてしまいcoldsweats02 面目ないsign03 

2012_0419no50003

長くなりましたm(__)mもう少しお付き合い下さい

メディアは昨日からズーとトキネタです。そりゃかわいいし、36年ぶりで良かったと思いますが~いつもですが騒ぎすぎの感がします

昨日のTBSでは、凄いお金を掛けて、生きていくシュミレーションをして、保護されていると言う報道があり・・・

それ以前に手を差し伸べて欲しい事が沢山あるだろう的な・・・これはこれで、うんうんsign03と思いました

一方、巣立つ為の人間として、してはいけない事の教育がされていないsign02されていたとしても学んでないsign02と思われる、10代が加害者という痛ましい事故や事件が次々とおこり・・・何かがおかしい

予算を与えて教育したら良いと言う事以前の、就学以前の親としてするべき事が・・・何かがおかしい

      長々ありがとうございました

                   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

昨日のこと         父の命日

「いつまでも寒いね~春はいつのことやら」言ってる間に・・・四月になりましたwobbly

cherryblossom例年ならば(関東地方)cherryblossom入学式までもって欲しいと思っていたのですが~

cherryblossom今年は入学式に咲いてくれるかな~cherryblossomまだまだ、つぼみがかたいようです

今、typhoon台風並みのすごい風がふいています。rainもこれからのようです

花散らしのrain雨にならずに良かったのですが。催花雨というrain雨もまさにこの雨で~

さて、昨日は父の11回目の命日でした。

あの時期どうしていたかな~と思い出しながら過ごしました。

自宅療養でむかえた最期でしたから、家族と生活を共にして穏やかな別れと聞きました。主治医であった長男の理想とする看取りで、子供孝行な

父の最期でした。

その一週間ばかり前、、娘とお別れになるだろう帰省をして高校受験に合格した報告をして、お祝いをして貰いhouse自宅に帰ったばかりでした。

私は、直ぐに又駆けつけましたが・・・

思い出しながら、大好きだったbottle、和菓子、ベランダで咲いた娘の記念樹

ツバキを供えました   なーむ

20050710_dscf00101 20060202_dscf0008_2

左  無事父の葬式も済み、帰宅したら自宅前のcherryblossomが満開でした。

そもそも、父の延命を願い絵手紙を始めたのですが、今度は母を元気づけようと描きました。

右  父より先に逝った人達と、あの世で会えて美味い酒を呑んでいるかな~と思って描きました

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »