« 先週のこと       またまた、スゴイ!! | トップページ | 昨日のこと         父の命日 »

2012年3月12日 (月)

昨日のこと        どうか安らかに!

3月11日・・・あれから、もう一年が経ちました。

連日放映される、その時、それからの数々の報道に、sweat02涙なしに見た日本人はいない事でしょう。

我慢強く、誠実で、辛い時ほど相手をおもんばかる日本人に世界中からも支援の手が差し伸べられています。

今まで知らなかった、原発の真実impact知れば知るほどimpact夜にtveye見たあとは、なかなか寝付けませんangry

日本に生まれて良かったsign03普通~に当然に思っていた気持ちが薄れてきている数々の現実に、あせりを覚えますshock

自分に今出来ることは何なのかsign03ズーと思い続けて、行動していかなければの気持ちを新たにしました

2010_11120012_2 2011_02070001

お花とお餅をお供えsign02しましたm(__)m

    

|

« 先週のこと       またまた、スゴイ!! | トップページ | 昨日のこと         父の命日 »

コメント

昨夜は涙を抑えられませんでした・・・

そしてやはり怒りも・・・


自然災害とその後の身勝手な人間による人災・・・

本当にこの国の行く末が心配ですねcoldsweats02

投稿: なお | 2012年3月12日 (月) 20時02分

なおさま
こんばんはhappy01

pm2:46少し前、この時は皆、普通に生活していたのにな~
と仕事しながら悲しくなってしまいました

一寸先は闇・・・

今日、参院予算委員会tv中継見ていて、この人達に日本を任せていいのかshock怒りがこみ上げangry情けなくなりましたweep

原発依存だって、復興支援だって、経済だって、社会保障だって、防衛だって・・・
待てないところまで来ているのにね


投稿: ゆっちゃん | 2012年3月12日 (月) 22時58分

今晩は~~~~
本当に誰しもがそう思ってやみませんね!!。
震災は掘り下げてくれば来るほど、凄い力でもあり、
被害に見舞われた方々の事を思うと居ても経ってもいられません
早い復興・・をと、皆さんそれぞれ思いは同じですが、原発と言う
怖ろしき物体は・・・陰を潜めている為に、ジレンマですね。

投稿: タケちゃんマン | 2012年3月14日 (水) 00時01分

タケちゃんマンさま
こんばんはhappy01
いつもm(__)mありがとうございます

ここのところ、茨城~千葉・埼玉が震源地の地震多発して、不気味
ですねwobbly

遠いところだったら、良いと言う訳ではないのですが・・・
被害の多さの予想から言えば・・・予想するだけでshock

最小限で済む、状況の時に来てくれと祈るしかないようですsweat01

投稿: ゆっちゃん | 2012年3月17日 (土) 21時32分

こんばんは。
明日から、「東北復興博」に行く予定で、気仙沼に宿も取りました。
ところが、主人→息子→また主人。風邪をひいて寝込んでしまい延期しました。残念!

でも、必ず行って、買い物してきます~。

私、風邪をもらわないように、気を付けます(>_<)

ゆっちゃんも気を付けてくださいね~!

投稿: 山の幸 | 2012年3月21日 (水) 18時56分

あ~!
「東北観光博」でした。訂正しま~す(>_<)

投稿: 山の幸 | 2012年3月22日 (木) 15時32分

山の幸さま
コメントありがとうございます

「東北観光博」応援しに行きたいですね~調べてみます

お出掛けできなくて残念でしたねdownでも、長~く応援して行きたいのでまた、計画なさってねrun

風邪wobblyインフルではなかったんですねsign02
息子さんにもうつったのでしょうか
ご主人さん、も一度かかってしまって・・・sad

なんだか、インフルの方がピンポイントで薬があるので、高熱で苦しいけど、予想がついて、かえって復帰が早いようです

我が家も夫が、普通の風邪で寝込む程ではないのですが、三週間もdown不具合でいます
娘も風邪から思わぬ弊害が生じ、長く掛かりました

いつまでも寒くて・・・暖かい春が待ち遠しいですね

投稿: ゆっちゃん | 2012年3月22日 (木) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/54203410

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のこと        どうか安らかに!:

« 先週のこと       またまた、スゴイ!! | トップページ | 昨日のこと         父の命日 »