« 昨日のこと   降りました!雪! | トップページ | 先週のこと       またまた、スゴイ!! »

2012年2月15日 (水)

今日のこと    淳之介くん!大きくなってました!

「ALWAYS  三丁目の夕日'64」slatemovie満を持して観に行って来ました

今回の設定の'64年と言えば、私1949年生まれにとっても忘れられない年でした。中学三年生で高校入試勉強の真っただなかでした

前作品「続三丁目の・・・」以来五年が経過しました

'64年には東京タワーが完成し、東京オリンピックが開催され日本中が沸き立っていました。秋田県の我が家でもtvの前に集まり女子バレー「東洋の魔女」に声援を送っていましたlovely

2012_0216etc60004_2 

主人公の一人、茶川さん(吉岡秀隆)ちの淳之介くんも高校一年になっていました。(私より一学年上の設定です)

六ちゃん(堀北真希)も年頃の娘さんになり・・・ヒロミさん(小雪)は茶川さんのお嫁さんになって、お母さんになり・・・

今回から新しく登場した、そうそうたるキャストで一層面白いものにup

前作で日本中を感動の渦に巻き込んで以来、全登場人物が五歳ずつ年をとりhappy01笑いありweep涙ありの一段とheart01感動的なものでした

2012_0216etc60006_2  (パンフレットから拝借しました。ぜひ劇場でお楽しみ、ご確認下さい)

温もりと優しさにあふれたこの作品。今、日本中の人が見て欲しいsign03幸せに付いて考えて欲しいsign03と思いました。

ストーリーの展開は勿論ですが、小道具類から電化製品、着ている物、食べているもの、街並み、飲み屋さんの店の中、だ菓子やさん、看板、部屋の中(カレンダー、ポスター、飾り物、文房具、本)すべてが違和感無くあの頃のもので・・・最初から最後までeye目が離せませんでした

また心の中にheart01宝物が増えました。余談ですがやはり 堤真一・・・heart02すきですね~

|

« 昨日のこと   降りました!雪! | トップページ | 先週のこと       またまた、スゴイ!! »

コメント

今晩は~~~
時代に進み具合は・・早く感じますよね~~。
東京タワーやオリンピック時代は、かわゆい高校生でしたか??
あれから48年???、皆大きく成長して行きますね。
変化なしは自分だけ??(笑)。
変化有るかも??あちこちが痛くなったり・・・大騒ぎだね!!
見る側で違和感なく…自分が主人公になった感覚になりますよね~~~~、いい思いでは大切にしたい物です。

投稿: タケちゃんマン | 2012年2月15日 (水) 23時43分

'64・・・おいらが生まれた年ですね~coldsweats01

おいらの中学時代の同級生で、東京オリンピックの年に生まれたことにこじつけて、4年毎にオリンピックイヤーに同級会を開いていますbottle

成人式の2次会の時に、おいらが言い出した事なので、おいらは死ぬか夜逃げするまで永久幹事ですcoldsweats01

今年の夏も同級会になりますcoldsweats01

投稿: なお | 2012年2月16日 (木) 15時00分

タケちゃんマンさま
おはようございますhappy01
いつもありがとうございます

おっしゃる通りあちこち
痛いところや,不具合が多くなってweep
メンタルケアしながらの生活になりました

毎日の様に健康関係の番組を見過ぎeye
何を実行したら良いのやらですshock

又,おいで下さいね
行ってきまぁすdash

投稿: ゆっちゃん | 2012年2月18日 (土) 08時32分

なおさま
おはようございます
毎度ありがとうございますhappy01

オリンピック生まれ

おっしゃってましたねscissors
楽しみですね
まめにみんなの事して下さる方が居る
学年は頻繁に集まれるけど

あまりしない学年もあるようでsad
大変だけど喜んで貰えるので
頑張って下さいね

出勤前のスマホ打なので
失敗があったらゴメンなさい

投稿: ゆっちゃん | 2012年2月18日 (土) 08時46分

こんにちは。
朝の寒さが堪える今日この頃です。

「ALWAYS 三丁目の夕日'64」いいですか~♪
懐かしい時代にタイムスリップできそうですね。
あの時代の音楽、懐かしい物がたくさんあります。

投稿: 山の幸 | 2012年2月19日 (日) 14時38分

山の幸さま
こんにちはhappy01
毎日さむいですね~wobbly

今朝の予報で、秩父地方はdown「低温注意報」と言っていました
こちらと比べ、いつもdown低いですね~

毎日お元気で、鳥類のウォッチングされてますね~eye
楽しみにしています
風邪まだまだ油断できませんね
お気をつけてnotes

投稿: ゆっちゃん | 2012年2月20日 (月) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/53983666

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のこと    淳之介くん!大きくなってました!:

« 昨日のこと   降りました!雪! | トップページ | 先週のこと       またまた、スゴイ!! »