« お気に入り        会津若松~大内宿の旅② | トップページ | お気に入り    会津若松~大内宿の旅④ »

2011年11月22日 (火)

お気に入り    会津若松~大内宿の旅③

ここ東山温泉新滝は、竹久夢二の碑があるほど、愛用した常宿だったようです

チエックアウトを済ませ、市内巡りバス(あかべぇ)にて「鶴ヶ城」

2011_1117aizu0006 どれだけ乗っても200円です

2011_1117aizu0047 2011_1117aizu0044_2

ご覧の様に青空でしたがdown寒い寒いdown紅葉は過ぎた様でしたが、ここは真っ盛りでした

そして城内、天守閣へon特設の刀の展示と「少年白虎隊の会津武士道の記録」を見学しました

幕末の複雑な歴史に又してもsign02sad  勉強し直しですwobbly

cafeが飲みたくてカフェに。とってもお洒落な外観に誘われてnotes

入ってみてeye凄いです「木の香りに包まれてゆったりと過ごす至福のティータイム」と言う通りまったくステキheart02

オブジェは、樹齢1000年の大ケヤキの一枚板が、壁・天井・床がすべて銘木が使われ、お手洗いでrestaurant食事出来そうでした

2011_1117aizu0057 2011_1117aizu0051 2011_1117aizu0061_2 2011_1117aizu0060

鶴ヶ城にいらっしゃる方は、ゼヒ訪れてみて下さい[AdoriA  北出丸カフェ」で検索

私のイメージがクマsign03cafeカフェラテの生クリームをご覧下さい

|

« お気に入り        会津若松~大内宿の旅② | トップページ | お気に入り    会津若松~大内宿の旅④ »

コメント

会津の街中は観光したことがありますが、
美しい鶴ヶ城、まだ行ってません。
白虎隊の歴史は、涙ですよね。

素敵なカフェですね。
呑むのがもったいないクリームクマさん。
手帳にφ(..)メモメモ です。

投稿: 山の幸 | 2011年11月23日 (水) 15時12分

今晩は~~~
シャトルバスなのかな???200円で乗り放題??
そんな事も知らないわたしは随分行っていないことになるのですね~~~、しかも 素敵なカフェ・・ですね~~
コーヒーのクマさん・・可愛いね~~どのように作るのかな??
飲むのが勿体無いですね(笑)。又紅葉も最盛期のご様子・・・
青空に紅葉・・素敵です・・・。

投稿: タケちゃんマン | 2011年11月24日 (木) 00時18分

山の幸さま
こんばんはhappy01

絵ろうそくの絵付けや、赤べこの絵付けの体験も出来るようでしたが、申し込みをしていなかったのと、時間も無かったので叶いませんでした。

会津塗りも素晴しいお茶道具や菓子器があり初日と二日目と
二回行きました。

手ごろ価格を、少々買ってきましたscissors

投稿: ゆっちゃん | 2011年11月24日 (木) 22時01分

タケちゃんマンさま
いらっしゃいませscissors

青空で穏やかな天気に見えるのですが・・・服装が埼玉バージョンで行ってしまい寒かったdownです

ですから、一分でも早くコーヒーcafeが飲みたかったもんで、お城に行く前にチェックしておいた
ここに駆け込みましたdash

この大きなオブジェの前でcamera写したら、本当に大小がわかりました

ゼヒいらして下さいdash

投稿: ゆっちゃん | 2011年11月24日 (木) 22時12分

おいらの親父はケヤキの木工品が好きなので、行ってみたいですね~eye

投稿: なお | 2011年11月26日 (土) 22時08分

なおさま
ありがとうです
そうですね~お父様は素晴しいテーブルや木工品作られたんですね
きっとheart02感動されることでしょう

お手洗いに通じる廊下~中まで、装飾等手が込んでいるのではなく素材その物がshine息づいてました。

ゼヒいらして下さいねcar

投稿: ゆっちゃん | 2011年11月28日 (月) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/53309974

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り    会津若松~大内宿の旅③:

« お気に入り        会津若松~大内宿の旅② | トップページ | お気に入り    会津若松~大内宿の旅④ »