« 今日のこと        外壁洗浄ナウ! | トップページ | 今日のこと     超有名カフェテリアでランチ »

2011年11月 1日 (火)

先週のこと      わ~!ここがカッパ橋だ!

歯医者さんで、お口をあけているような毎日ですshock

と言うのは・・・そこここのベランダでセメントを砕いている音と臭い、超高圧で壁を洗う音で逃げ出したくなります

貴重な休みなのにbuildingsleepy寝てもいれないbomb騒音です。毎日お家に居なければいけない人はcrying辛い事でしょう

そこで、run逃げました。どこへsign02ず~っと前から一度行ってみたいheart02と思っていた(調理に携わる者sign02としては聖地sign02カッパ橋に出かけました。

tvなんかでその調理器具や食器等の品揃えの凄さは、見ていましたがannoy凄いです(暖簾だけの店や、サンプルだけ、包丁だけ、飲食店の小物だけのお店もありsign03

日頃仕事をしていて、欲しいと思っていたものが有ったのですが、余りにも立派で重たくてプロが使うような物ばかりで・・・結局何もdollar買わずにdownしかし楽しい一日でした

勿論美味しいものも、タップリ頂いてrestaurant

2011_1101fff0002 2011_1101fff0001

ここが入り口シンボルsoon有名なニイミです

歩きながら浅草寺に寄ったら、長崎の蛇踊り?みたいな行事をしていました(後に調べたら、金龍の舞と言う行事でした)

2011_1101fff0006

スカイツリーが見えますハローウィンの私

|

« 今日のこと        外壁洗浄ナウ! | トップページ | 今日のこと     超有名カフェテリアでランチ »

コメント

おはようございます。
カッパ橋、
雑貨好きの娘と2度ほど行きました。
見ているだけで充分楽しめますね(^^♪
熱い物つかむミトン買いました。
しかし、ジョイフルの方が安かったです。(+_+)ガッヵㇼ↘

スカイツリー、私も写してきましたよ~(^_-)-☆パチㇼ

投稿: 山の幸 | 2011年11月 3日 (木) 09時36分

騒音って気にすると狂いそうになりますよね!でもかっぱ橋へ行くとやはり「静か」ではないのでは・・?色々見て歩く元気があるって羨ましいで
す。多くのカテゴリーを見て回るなどもう10年前に卒業しました。
体がついていきませんもの。スカイツリーは大人気ですね!来年完成時は
やはりまた賑やかでしょう。熱が冷めてから又船の上から眺めたいと思い
ます。

投稿: くみこねぇ | 2011年11月 3日 (木) 19時42分

山の幸さま
こんばんはhappy01いつもありがとうございます
ブログいつも拝見しています。

素晴しい富士山fuji良かったですねgood
待った甲斐が有りましたね。それに野口健さんとcamerascissors沢山の写真が楽しみです

明日の合唱頑張って下さい

また、telephoneしますねsign03

投稿: ゆっちゃん | 2011年11月 4日 (金) 23時56分

くみこねぇさま
こんばんはhappy01
ご無沙汰していてすみませんconfident

団地に越してきた23年前、戸建からの引越しして
自分の棟を見て、この箱みたいな所に30世帯の人が住んでいるなんて不思議wobblyと思いました。

頭が押さえつけられているdownみたいで・・・

今日も、どこの何階を工事しているのか解らないのですが、常に騒音がしていますshock

不思議に都会の騒音は、嫌いじゃありません
むしろ好きかも。
24~5年ばかり前、一人で外を歩けないパニック障害が1年余り
有ったとは、ウソのようです

今度一緒にスカイツリーを見に行きましょうxmas連絡下さいねまってま~す


投稿: ゆっちゃん | 2011年11月 5日 (土) 00時16分

こんにちは。
カッパ橋、昔カッパがいたんでしょうか?

サンプルを作るのをテレビで見て、一度
作ってみたいです~。

投稿: Luna | 2011年11月 6日 (日) 15時01分

Lunaさま
こんばんはhappy01コメントありがとうございますm(__)m

河童の河太郎説と雨合羽を干していた場所説と有るようですが
河童の像があるようですのでやはりこっちの方が面白いですね~

サンプル屋さんは本当に楽しいnotes
本物より本物ぽっくて・・・時間の経つのも忘れてしまいました

作るのはもっと楽しいでしょうねheart02きっと

サンプル屋さんをリンクしましたのでご覧下さいね

投稿: ゆっちゃん | 2011年11月 6日 (日) 23時34分

今晩は~~~ 改修工事も住民に取っては地獄にもなるのですね~~~、でも少しの辛抱・・・綺麗な事を夢見て見ましょう(笑)
カッパ橋??浅草の問屋街とは違うの???
スカイツリーをバックに良いですね~~
未だに見に行けない・・寂しい田舎物です(笑)。

投稿: タケちゃんマン | 2011年11月 7日 (月) 22時56分

タケちゃんマンさま
こんにちはhappy01
今年も遂に立冬になってしまいましたdown

昼はウソのように暖かですが、朝晩の寒さはdown起きるのが辛くなってきました

上野~浅草間の稲荷町~田原町です
見るだけで楽しいスポットですゼヒお出掛け下さいdash

工事ナウ12時~13時静けさが戻ってきました
tvの音量落としましたwobbly

投稿: ゆっちゃん | 2011年11月 8日 (火) 12時20分

おいらも雑貨を見て回るのが好きですeye

時々感心するような便利グッズがあったり、プロ仕様のかっこいいのがあったりしますよねlovely

おいらがスカイツリーと実際にご対面するのはいつのなるでしょうか???coldsweats01

投稿: なお | 2011年11月10日 (木) 20時13分

なおさま
ご無沙汰していますm(_ _)m
涼しくて寝やすいせいでしょうか、体力が無くなってきたのでしょうか、お風呂に入ったらsleepy状態で・・・

来年、openして御両親をお連れしたら喜ばれる事でしょうから
bullettrainいらして下さいませ。

そのときはついでに合羽橋もsign03
時間の経つのも忘れてしまいますよscissors

立冬も過ぎて寒くなって参りました
皆さま、風邪にご注意下さいね

投稿: ゆっちゃん | 2011年11月11日 (金) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/53139764

この記事へのトラックバック一覧です: 先週のこと      わ~!ここがカッパ橋だ!:

« 今日のこと        外壁洗浄ナウ! | トップページ | 今日のこと     超有名カフェテリアでランチ »