« 昨日のこと    意味ね~じゃん! | トップページ | お気に入り        会津若松~大内宿の旅② »

2011年11月19日 (土)

お気に入り     会津若松~大内宿の旅①

遅い夏休みを貰った娘と、weekdayならOKを貰った私とで福島の旅traincamera(会津地方)を企画しました。

JRtrain東北本線で(8:30)川越~大宮~宇都宮~黒磯(ここで改札を出て駅前の喫茶店で昼食)~train猪苗代湖を通過する辺りから雨rainが降り出して、ひたすらtrain北上を続けて郡山に辿り着きましたcoldsweats02

ここで乗り換え、磐越西線にて会津若松到着(既に15:30)

2011_1117aizu0003 2011_1117aizu00092 2011_1117aizu0004_2

(どちらが赤べこなんだshockと言う声が聞こえてきそうです)

ガイドブック片手に、傘を片手に、七日町通りと言う観光スポットを巡り、楽しみであったお土産を買い出しました。

この頃既に日もトップリ暮れて、寒くて、観光客もほとんどいなく・・・そのはずです。翌朝、山を見たらsnow雪をかぶっていました。

横に広い福島県独特の・浜通り・中通り・会津と三様の気候の違いを実感しました  つづく (又ご覧下さいませ) 

|

« 昨日のこと    意味ね~じゃん! | トップページ | お気に入り        会津若松~大内宿の旅② »

コメント

ご無沙汰ですいませんcoldsweats01

親子旅、いいですね~note

今、福島は大変な事になっていますが、そんな時だからこそ訪れてくれる人には感謝ですねheart02

続編を楽しみにしていますpaper

投稿: なお | 2011年11月20日 (日) 10時47分

なおさま
いつもありがとうございます
ご覧下さって感謝です

福島それも会津地方でしたが、観光客が減ってしまってconfidentと言う現状でしたが、皆さん観光客を大切にして下さって、感謝の言葉を口にされていました

とても良い所なので、沢山の人達が訪れてほしいです(^J^)

投稿: ゆっちゃん | 2011年11月20日 (日) 23時33分

今晩は~~~
良いね~~~たとえ遅い夏休みで合っても、親子旅・・・
絵になりますよ~~~。
郡山からの磐越西線…猪苗代湖当りから気温の変化を感じた事でしょう~~~。会津までヒトットビだったのですか???
良き旅を期待です。

投稿: タケちゃんマン | 2011年11月22日 (火) 00時27分

タケちゃんマンさま
こんにちはhappy01
本当に寒い日でしたdownでも想い出に残る旅になりました
しっかり予定を組んでくれるので、助かります

夫との旅と違って息子や娘が居ると楽です

娘とだと、train各駅で六時間弱かかりました。
昨年の鴨川の旅同様、happy01ゆるい旅です

投稿: ゆっちゃん | 2011年11月22日 (火) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/53284936

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り     会津若松~大内宿の旅①:

« 昨日のこと    意味ね~じゃん! | トップページ | お気に入り        会津若松~大内宿の旅② »