« 先週のこと      わ~!ここがカッパ橋だ! | トップページ | 昨日のこと    意味ね~じゃん! »

2011年11月10日 (木)

今日のこと     超有名カフェテリアでランチ

相変わらずベランダではbearingガリガリ・shockキーキー・・・

手摺の剥がれた部分や、錆びた部分をヤスリ掛けして滑らかにする作業の様です。今日も逃げるしかないかweepそこで・・・

「タニタの社員食堂」と並び超ベストセラーになっている「女子栄養大のカフェテリア」restaurantランチに出かける事にしましたbicycle

と言っても歩いて5~6分の所にnotesかの有名な「女子栄養大」があります(殆んどの料理本やレシピの栄養成分やカロリー等の数値に女子栄養大調べとかあります。そこです)

一般の近所の人たちも利用させて貰えます。tvで何度も紹介されてますので食事希望の善男善女がrestaurant列を・・・

2011_1110ggg0002

今日のメインは「白身魚のホワイトソース包み焼き」「鶏肉の照り焼き&野菜丼」から選んで

副菜は①里芋と牛肉の煮物②卯の花炒り煮③カボチャサラダから一品

お汁と胚芽米のご飯で420円です。

さすがカロリーを抑えた昼食です。薄味で量はdown多からずdown多からず・・・

我が某社食の昼食のカロリーの多さを反省しつつ・・・しかし動きっ放しのお仕事の人や、朝食抜きの人もいるしな~参考になった様な、ならない様な・・・

自分の昼食としては、この位が適量なのでしょう(夕方グーグーpigなってました)

|

« 先週のこと      わ~!ここがカッパ橋だ! | トップページ | 昨日のこと    意味ね~じゃん! »

コメント

「女子栄養大のカフェテリア」
一般の人も利用できるのですか~
良いことを聞きました。
興味、あります。
予約とかあるのかな(・・?

まあ、我が山からはちょっと遠いですね。
お家にたどり着く前に、
もう一食、食べてしまうことでしょうね)^o^(

投稿: 山の幸 | 2011年11月11日 (金) 21時28分

山の幸さま
こんばんはhappy01
いつもありがとうheart02

栄大tvの力は凄いですね~11:30~12:30の間だけ
一般の人がrestaurant

お嬢さん達がその後でrestaurantするので、
向かいの○ストでcakecafeドリンクバーで・・・
これじゃ意味ね~wobbly

今度ご一緒しましょうheart04

投稿: ゆっちゃん | 2011年11月12日 (土) 21時13分

こんばんは~~~
この様な栄養大学が近隣に有るなんて、羨ましいな~~
メタボ対策もこの栄養大学に入ったな、少しは改善できるのかな???。 早く改善して見たいです。

投稿: タケちゃんマン | 2011年11月13日 (日) 00時16分

タケちゃんマンさま
こんにちはhappy01
遅れてしまって御免なさいm(__)m

栄養大のお嬢さんたちが食べたら、全員がスリムに・・・
いえいえ、punch結構丈夫な方々も・・・

卒業の頃には、学食の効果が出てくるかもですね~good

投稿: ゆっちゃん | 2011年11月18日 (金) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/53214505

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のこと     超有名カフェテリアでランチ:

« 先週のこと      わ~!ここがカッパ橋だ! | トップページ | 昨日のこと    意味ね~じゃん! »