« 先週のこと       寒い帰省でした! | トップページ | 先週のこと      わ~!ここがカッパ橋だ! »

2011年10月20日 (木)

今日のこと        外壁洗浄ナウ!

凄いshock騒音の中pcUPしております

このbuilding団地誕生(築35年sign02)以来三度目とかsign02大規模修繕工事が八月着工以来行われています

この団地building号棟数が多いので、我々のところまではまだまだconfidentと思っていたのですが、遂にナウsign03

五階建てのこの号棟は、資材運び一日、足場作り二日、そして洗浄二日・・・これは東面だけなので、同時進行もありますが、西側とで倍近い日数です。

15年程前も経験していますが、重機も駆使していますし、手順も早いdashdash

これからが本修繕なので、来年cherryblossom春までかかるかなshock

down手摺の塗装が剥げてきています。これも修繕します

2011_1020fff0002_2 2011_1020fff0004_2

お隣まで直ぐに伝って行けそうです(くれぐれも、足場に出ない様にのお達しが出てます。遊んでいた子供がいたとか)

upいつもfuji富士山を眺めている角度です。白い網なので明るいです

落下防止の青い網もあります。向こうの号棟は未着工ですup

2011_1020fff0008

高層棟は既に洗浄済みです。この足場組もスルスルスムーズに、恐いshock

2011_1014ddd0006

余談ですが、我が家のナナメ下のお宅が、十何年以上も住んでおられません。ご夫婦が若くして突然亡くなりそのままです。洗濯竿がサビきってます

植木鉢が置いたままで、水もあげない緑が青々ですrainrainと、空気と、土、sun太陽で・・・凄いです。ご夫婦は知る由もなく生き続けています  

   頑張れdash

|

« 先週のこと       寒い帰省でした! | トップページ | 先週のこと      わ~!ここがカッパ橋だ! »

コメント

工事中は騒音とか大変だと思いますが、綺麗になるのはいい事ですよねshine

斜め下のお宅の鉢植えは、ベランダの先で良かったですねcoldsweats01

雨水ならかかりそうだしrain

(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

投稿: なお | 2011年10月20日 (木) 15時44分

こんばんは~
今日は、ありがとうございました。
高層もお宅も、
みごとに足場に囲まれていますね。
来年までかかるのは、長いですが、
新築のようになたらいいですね(^^♪
植物、結構たくましい~(@_@)

時間が取れるようになったら、ぜひお出かけくださいね。
11月ごろは、観光にもいいと思います。
季節の変わり目、お体大切に)^o^(

投稿: 山の幸 | 2011年10月20日 (木) 19時09分

なおさま
こんばんはhappy01
今朝になっても植木鉢を移動させる様子がなかったweepので
「折角生きてきた植木を、移動させて欲しい!」と工事事務所にtelephoneしたら、個人の財産だから勝手に出来ないとの事

そこで、管理事務所にtelephoneしたら「理事長と相談してみる」と言うところで出勤しました。

どうなってしまったかな~と、夕方帰宅して見てみたら、撤去してから工事を進めている様子でしたので・・・一安心しました。

また、強く生き続けてほしいですsign03


投稿: ゆっちゃん | 2011年10月21日 (金) 22時26分

山の幸さま
ありがとうございます

T市は歴史のある場所なので、季節ごとに自然、行事等の宝庫sign03様々なメディアで紹介されますね~

是非今度又おじゃま出来たらsign03・・・仕事を辞めたら・・・なんて言ってたら、もうどこにも行けない状態になってたんじゃsad残念すぎるもんね

ブログいつも楽しみにしています。素晴しい写真ばかりです

投稿: ゆっちゃん | 2011年10月21日 (金) 23時02分

今晩は~~~改修工事ですか???
定期的の改修工事はどんな建物にも必要のようですね。
綺麗に復元できた時は又新規な気持ちになれそうですね~~
いや~~新婚時代に戻れるのかな??(笑い)。
今我が家でも屋根と外壁の塗装見積もり中です。
予算的にも苦し・・のが見破られたようで…未だに見積もりが
来ません・・(苦笑)。寒暖の差には十分お気を付けてね~~~

投稿: タケちゃんマン | 2011年10月23日 (日) 22時32分

タケちゃんマンさま
大変遅くなって申し訳ありませんでした
お詫び申し上げます

リフォームなさるんですね~羨ましいです。
思い通り直せる楽しみがありますからscissors

こちらは、毎日がストレスで・・・
足場で誰でも5階まで這い上がって来れるのでangry
サッシはすべて鍵を掛け、カーテンは厚い方まで引き
勿論、洗濯物は家の中weep
セメントを砕く音が歯医者さんに居るようでsad

私なんか、休みの日だけのストレスだけど毎日お家に居なければならない方は、辛い事です
お年寄りの多い団地ですのでsweat02

すべて、積み立てておいたのでdollar特別の負担は無い様で
すが
我慢ですdash


投稿: ゆっちゃん | 2011年10月31日 (月) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/53037754

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のこと        外壁洗浄ナウ!:

« 先週のこと       寒い帰省でした! | トップページ | 先週のこと      わ~!ここがカッパ橋だ! »