« 絵手紙の履歴  暑さ寒さも・・・ | トップページ | 今日のこと        外壁洗浄ナウ! »

2011年10月 8日 (土)

先週のこと       寒い帰省でした!

十月一日は母の一周忌で、bullettrain秋田に行ってまいりました

父母の眠っている菩提寺は、新幹線の停車駅なので大宮~大曲まではbullettrain三時間です 速い速いdashdash

姉弟五人が久々揃い、両親の安らかな眠りを祈りm(__)m、私たちを末永く見護って下さることをm(__)mました・・・・

と、このころからrain降り出し滞在の二日・三日すべてrainrainrainこたつ・ストーブ・生活でした

次の日は爽やかなsun快晴だったとか・・・やっぱりね~wobbly

すべて、私の日頃の行いの悪さとでもいいますかね~shock

15_024 20090703_cimg5030_2

upこれを描いた時は「母が一人暮らしをするにはチョッと心配」「また来るまで元気でいてほしい」と祈りながら埼玉に帰ってきました

upwardrightこれを描いた時は、すでに母はケアホテルに移り住み、家財道具を整理に行った時見つけました。

唯一、親の代から育てている命です。今も大切に育てています

|

« 絵手紙の履歴  暑さ寒さも・・・ | トップページ | 今日のこと        外壁洗浄ナウ! »

コメント

今晩は~~~母上様の一周忌お疲れ様でした~~
又 雨や冷え込みにはご苦労さまです。
キット天国で・・「寒い中・・ありがとう~」と行っていますよ
”また来るよ 老い行く母を 残す雪道””ジ~~ンと心に響き渡って来ました~~。いい供養が出来ましたね。

投稿: タケちゃんマン | 2011年10月 8日 (土) 23時38分

おはようございます
お母様
一年が経ちましたね
秋田は、ストーブをお使いですか
寒くなりましたね

関東は良い天気が多いみたいですね
どこかお出かけの計画は立てましたか?
私は、龍勢祭(りゅうせい)へ行く予定です
短い爽やかな季節を
いっぱい楽しみましょう(*^_^*)

投稿: 山の幸 | 2011年10月 9日 (日) 08時27分

タケちゃんマンさま
こんばんはhappy01
いつもありがとうございます

秋田はrain雨続きで稲刈りもdown思うようにはかどっていないようでした。

母が他界してからお墓には行っていなかったので、初めて御参りしました。
墓石に向かうと、本当に亡くなってしまったんだな~と思いました。


投稿: ゆっちゃん | 2011年10月 9日 (日) 23時00分

山の幸さま
お便りありがとうございましたloveletter
見させてeyepccamera頂きました。
素晴しいですsign03
楽しみですheart02

連休は連出勤で明日が四日目です。出かける予定はnight夜のnoodlebeer食事会・・・寂しいwobbly

龍勢祭り・・・知りませんでしたので、調べてみました
ブログで見させてくださいねgood

投稿: ゆっちゃん | 2011年10月 9日 (日) 23時13分

お母様の一周忌での帰省だったんですねbullettrain

お疲れ様ですpaper

雨続きで寒い帰省になったようですが、姉弟五人でゆったりと過ごせたのではないでしょうかjapanesetea

天気が良くて出かけちゃうとゆっくりお話しなんてできませんものねcoldsweats01

投稿: なお | 2011年10月10日 (月) 10時11分

なおさま
遅くなって申し訳ありませんでしたm(__)m
今では晴天続きになっているでしょうかsign02

弟が席を設けてくれて、楽しいsign02(母も喜んでくれているとおもいますが)懐かしい歌も飛び出しましたwobbly

大仙市の公民館(サンクエストとか言ってたかな)のお祭りに行って三姉妹でゆっくり楽しんできましたheart02
(自分の地元ではここ何年も行った事もないのに)
昔のご近所さんに沢山会えたので、うれしかったです

小中からの友達のところにお邪魔し、ご馳走になったり
お出掛けできない分ゆっくりお話してきました

年をとってくると、これが一番ですねscissors


投稿: ゆっちゃん | 2011年10月13日 (木) 21時58分

サンクエスト知ってますよhappy01

今は亡くなっていますが、伯父の家の近くですhouse

姉妹兄弟が仲が良い事は、お母様も絶対喜んでいますねgood

投稿: なお | 2011年10月13日 (木) 22時28分

なおさま
ありがとうございますpaper

そこで、直ぐ上の姉がパッチワークの教室をさせていただいているので、生徒さんの作品や、姉の作品をじっくり見て来ました

育つ頃は、五人なので何でも五つに分けなければいけないのでweep・・・と思うときも有りましたが(一人息子は別格だったし)

今では、姉妹が多くて良かったscissorsと思います
何かと助けていただいてますlovely


投稿: ゆっちゃん | 2011年10月15日 (土) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/52941546

この記事へのトラックバック一覧です: 先週のこと       寒い帰省でした!:

« 絵手紙の履歴  暑さ寒さも・・・ | トップページ | 今日のこと        外壁洗浄ナウ! »