« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月20日 (木)

今日のこと        外壁洗浄ナウ!

凄いshock騒音の中pcUPしております

このbuilding団地誕生(築35年sign02)以来三度目とかsign02大規模修繕工事が八月着工以来行われています

この団地building号棟数が多いので、我々のところまではまだまだconfidentと思っていたのですが、遂にナウsign03

五階建てのこの号棟は、資材運び一日、足場作り二日、そして洗浄二日・・・これは東面だけなので、同時進行もありますが、西側とで倍近い日数です。

15年程前も経験していますが、重機も駆使していますし、手順も早いdashdash

これからが本修繕なので、来年cherryblossom春までかかるかなshock

down手摺の塗装が剥げてきています。これも修繕します

2011_1020fff0002_2 2011_1020fff0004_2

お隣まで直ぐに伝って行けそうです(くれぐれも、足場に出ない様にのお達しが出てます。遊んでいた子供がいたとか)

upいつもfuji富士山を眺めている角度です。白い網なので明るいです

落下防止の青い網もあります。向こうの号棟は未着工ですup

2011_1020fff0008

高層棟は既に洗浄済みです。この足場組もスルスルスムーズに、恐いshock

2011_1014ddd0006

余談ですが、我が家のナナメ下のお宅が、十何年以上も住んでおられません。ご夫婦が若くして突然亡くなりそのままです。洗濯竿がサビきってます

植木鉢が置いたままで、水もあげない緑が青々ですrainrainと、空気と、土、sun太陽で・・・凄いです。ご夫婦は知る由もなく生き続けています  

   頑張れdash

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

先週のこと       寒い帰省でした!

十月一日は母の一周忌で、bullettrain秋田に行ってまいりました

父母の眠っている菩提寺は、新幹線の停車駅なので大宮~大曲まではbullettrain三時間です 速い速いdashdash

姉弟五人が久々揃い、両親の安らかな眠りを祈りm(__)m、私たちを末永く見護って下さることをm(__)mました・・・・

と、このころからrain降り出し滞在の二日・三日すべてrainrainrainこたつ・ストーブ・生活でした

次の日は爽やかなsun快晴だったとか・・・やっぱりね~wobbly

すべて、私の日頃の行いの悪さとでもいいますかね~shock

15_024 20090703_cimg5030_2

upこれを描いた時は「母が一人暮らしをするにはチョッと心配」「また来るまで元気でいてほしい」と祈りながら埼玉に帰ってきました

upwardrightこれを描いた時は、すでに母はケアホテルに移り住み、家財道具を整理に行った時見つけました。

唯一、親の代から育てている命です。今も大切に育てています

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »