« 昨日のこと     十五夜と満月・・・違うん? | トップページ | 先週のこと       寒い帰省でした! »

2011年9月20日 (火)

絵手紙の履歴  暑さ寒さも・・・

昨日の仕事中余りの暑さにsunsweat01sweat01ナント言うんザンショsweat02とオヤジギャグを連発dashdashsweat01sweat01

うって変わって今日のこの寒さraindown 流石に髪がふんわりしていますscissors(いつもはsweat01でグッショリ雫sweat02がたれております)

今日(20日)は彼岸の入りです。暑さも昨日まで・・・先人の言うことに間違いないgood

五日前、まだ早いと思いながら曼珠沙華の里・巾着田に行きました。やはり・・・あのギョッとするほどの群生はなく・・・

その日までは入園料は無料でcoldsweats01 次の日から200円だそうです。別に得した訳ではないですが・・・

2011_0916ue0001 2011_0916ue0005 2011_0916ue0008 2011_0916ue0027

まだまだ五分状態かなリンクで比較してご覧下さい

懐かしいトンボが「ちょなべこ」と言ってたような・・

2011_0928aa0004

|

« 昨日のこと     十五夜と満月・・・違うん? | トップページ | 先週のこと       寒い帰省でした! »

コメント

こんにちは
巾着田行かれましたね(*^-^)
我が町の田畑の畔にも
曼珠沙華が咲き始めました.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

今は、後一時間くらいで
台風の雨風が来るかしらと(゚ー゚;
テレビを時折気にしています

お元気そうで何よりです(*^ω^*)ノ彡

投稿: 山の幸 | 2011年9月21日 (水) 13時48分

うまく送信できず再送信です。(なぜかな?)
ちょなべこ(花館でないかな?)出ましたか?秋ですね!
きれいな花を無料で観られて幸せでしたね。
他事ながらうれしく思います。台風凄いですね!
今年は日本全国祟りに遭っているような・・形容出来ない
事がこの国で起きています。
せめて、小さい幸せをかみしめましょうね!

投稿: くみこねぇ | 2011年9月21日 (水) 20時19分

山の幸さま
こんばんはhappy01
いつもありがとうですm(__)m

幸さんもお元気でいいですねscissors
登山を楽しんでおられる様子で羨ましいです。私は殆んど登山は出来ません根性が無いんです。
いつも富士山を見ては、登ってみたいな~とつぶやくだけweep

昨日は凄いraintyphoonでしたね~
丁度かえりの時間が合ってしまい、bicycleに乗るとこけそうなので、傘も差さずbicycle引っ張ってずぶぬれsweat01sweat01sad

trainもストップで大変でしたねcoldsweats02

震災の仮設住宅の方達にも、又水害が・・・お気の毒です

立ち直り掛けたところなのにね・・・

投稿: ゆっちゃん | 2011年9月22日 (木) 23時19分

こんばんは~~~
え~~~来られたのですか????
大体20日位からがピークになるのですが、これではかなり遅い位ですね~~。でも5分咲き…そう~~此処は花の様子を見ながら
入場料を取って行きます、昨年は散歩で数回行きましたが、すべて無料でしたね。 これからは 無料券が発行されているので、
お分け致しますよ~~(駐車券と入場券)…連絡が取れればの話ですがね(笑い)。明日から3連休なので、イベントも行われるそうです。是非もう一度起こし下さい~~~。
台風は如何でしたか???我が家は何とか無事に過ぎ去ってくれたようです。

投稿: タケちゃんマン | 2011年9月22日 (木) 23時21分

くみこねぇさま
こんばんはhappy01
昨夜はお見舞いありがとうございました
あの後以外に早いスピードでtyphoon過ぎ去り、
trainも動いてくれましたので、二人共帰宅できました

地震で仮設住宅生活していて、又水害に合った人達「天災だから・・」と言っていましたが。
人間がなす術のない自然の威力punchに、ただ神様に祈るばかりですsign03

近々お会いできるのが楽しみですhappy01

投稿: ゆっちゃん | 2011年9月22日 (木) 23時40分

タケちゃんマンさま
こんばんはhappy01
down寒くなりましたねconfident

typhoon台風の時は、お孫さんをお迎えにいらしたみたいですねcar
時間が少し違うとsweat01sweat01ずぶ濡れになる降りかたでしたね

三連休は、三連出で残念ですshock
その日は、高麗神社のそばに友達がいて、栗を頂いたので御礼にいきました。
また、来年行ってみようかなrvcar
オニが笑うかなpout

投稿: ゆっちゃん | 2011年9月23日 (金) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/52786301

この記事へのトラックバック一覧です: 絵手紙の履歴  暑さ寒さも・・・:

« 昨日のこと     十五夜と満月・・・違うん? | トップページ | 先週のこと       寒い帰省でした! »