« 絵手紙の履歴    ジャケットプレーで成立! | トップページ | 昨日のこと     十五夜と満月・・・違うん? »

2011年9月 8日 (木)

お気に入り      どんぐりころころ・・・

今夜もまたまたrain豪雨の予報が出ている紀伊半島です

先週末のtyphoon台風12号のrain豪雨でいまだ孤立している地区もあるというのに・・・またしても

最近の異常な気象にはshock恐怖を感じています。一瞬にして人生が狂ってしまう恐ろしさshock お気の毒な方達も大勢おられました

紀伊半島の三重県に住んでいる息子が居りますので心配です

和歌山・奈良でも被害がこれ以上でないように祈るばかりです

ああsign03どんぐりころころでしたね。台風が来る少し前、緑地帯を散歩していたら、まだまだ若いちっちゃい黄緑のどんぐりがころころと・・・

かわいいので拾って帰り、絵手紙を描いていると「金魚よりどじょう」のコメントを思い出し・・・またしてもコジツケで・・・すみません

2011_09060035

|

« 絵手紙の履歴    ジャケットプレーで成立! | トップページ | 昨日のこと     十五夜と満月・・・違うん? »

コメント

こんばんは
6日に、「Mパーク」をウォーキングしていたら、やはりドングリがたくさん落ちていました
「あらら、落っこちちゃったね」としか感じなかった私
野田首相とドングリをつなげて絵手紙とは、さすがです
ゆっちゃん、冴えています(*^_^*)
 
突然の災害があまりにもひんぱんですね
備えあれば何とやら… のレベルではないように思いますが   ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ  

投稿: 山の幸 | 2011年9月 9日 (金) 20時47分

こんばんは~~~
息子さんがしんぱいですね~~連絡は取れているのですか??
今回の政界として・・・ドジョウもいいけど、被災地の事を考えれば金魚だのドジョウだの言ってはいられないはずが・・・
これに乗っている方たち…もう少し回りの事を考えて欲しい内閣に・・・と思うには我が輩だけなのかな~~。
毎日がびくびくされている方々にもっと手を差し伸べてやって欲しい物です。

投稿: タケちゃんマン | 2011年9月10日 (土) 00時24分

山の幸さま
こんにちはhappy01
遅くなって御免なさい(^J^)niftyのメンティナンスがあったようでcoldsweats02・・・

最近、友達とcaferestaurantして話す事は、いつ何があるか解らないね~downって。今を大切にしなきゃなんて
食べてます(笑)

でも、災害など起きる毎、家族(特に夫)に思いやりが出てきたと
皆、言います。
災いが転じて・・・日本中が生き方を考えていく時ですねheart01

投稿: ゆっちゃん | 2011年9月13日 (火) 09時45分

タケちゃんマンさま
こんんちはhappy01
いつもありがとうございます

本当に、ドンドン遅れている復興にもう待てない極限の方達がどれ程いるか・・・認識しているとは思えない言動です。

あるアンケートで「子供の面倒を見るのが煩わしい」と言う親が異常に増えているようです。
子供をかわいがれない精神状態は、憂慮すべき事で・・・
何より対策が急がれるのに、与野党間の論争は・・・
言っている場合ではないですねshock

投稿: ゆっちゃん | 2011年9月13日 (火) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/52681521

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り      どんぐりころころ・・・:

« 絵手紙の履歴    ジャケットプレーで成立! | トップページ | 昨日のこと     十五夜と満月・・・違うん? »