« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月20日 (火)

絵手紙の履歴  暑さ寒さも・・・

昨日の仕事中余りの暑さにsunsweat01sweat01ナント言うんザンショsweat02とオヤジギャグを連発dashdashsweat01sweat01

うって変わって今日のこの寒さraindown 流石に髪がふんわりしていますscissors(いつもはsweat01でグッショリ雫sweat02がたれております)

今日(20日)は彼岸の入りです。暑さも昨日まで・・・先人の言うことに間違いないgood

五日前、まだ早いと思いながら曼珠沙華の里・巾着田に行きました。やはり・・・あのギョッとするほどの群生はなく・・・

その日までは入園料は無料でcoldsweats01 次の日から200円だそうです。別に得した訳ではないですが・・・

2011_0916ue0001 2011_0916ue0005 2011_0916ue0008 2011_0916ue0027

まだまだ五分状態かなリンクで比較してご覧下さい

懐かしいトンボが「ちょなべこ」と言ってたような・・

2011_0928aa0004

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

昨日のこと     十五夜と満月・・・違うん?

天体について疎い私はfullmoon十五夜とfullmoon満月は一緒でしょsign02

と言うレベルで・・・crying(今年は何年か振りに一緒とかsign02

ともかく、立派なfullmoonお月様を横目に

しゃぶしゃぶパーティに誘われて・・・肉ngbeerbanの私は・・・雰囲気だけでgood

てなわけで、我が家のお団子(これは買いました)なし(これは有った)ススキ(探してもない)豆・名月なのに買ってなかったcrying 写真も撮って無いので

いつも見て下さっている、なおさんのブログの名月さんの写真を見せて頂き、絵を描きました。三年前のものです

20080918_cimg3903_2

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

お気に入り      どんぐりころころ・・・

今夜もまたまたrain豪雨の予報が出ている紀伊半島です

先週末のtyphoon台風12号のrain豪雨でいまだ孤立している地区もあるというのに・・・またしても

最近の異常な気象にはshock恐怖を感じています。一瞬にして人生が狂ってしまう恐ろしさshock お気の毒な方達も大勢おられました

紀伊半島の三重県に住んでいる息子が居りますので心配です

和歌山・奈良でも被害がこれ以上でないように祈るばかりです

ああsign03どんぐりころころでしたね。台風が来る少し前、緑地帯を散歩していたら、まだまだ若いちっちゃい黄緑のどんぐりがころころと・・・

かわいいので拾って帰り、絵手紙を描いていると「金魚よりどじょう」のコメントを思い出し・・・またしてもコジツケで・・・すみません

2011_09060035

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »