« お気に入り    暑中お見舞いと言うより・・・ | トップページ | お気に入り      このところの涼しさで・・・ »

2011年8月12日 (金)

昨日のこと     これが幕の内弁当!!

sun残暑お見舞い申し上げますsun

暦のうえでは立秋を過ぎていますが、体温を軽く越えるsunsun猛暑upの連日でここのところで少々バテ気味です・・・が・・・

今回も友達のご好意で「新橋演舞場」「八月花形歌舞伎」へ出掛けました(こう言う時に成ると元気になる私happy02

2011_08090006_3

2011_08090011_2

福助・細マッチョの獅童・勘三郎さんの長男 勘太郎「花魁草」女郎と役者の儚い恋物語

☆十歳も年上で暗い過去をもつ女郎役の福助・・・心の機微を味わい深く、巧みに女のもつ二面を演じて流石の演技good

☆獅童のナヨイイケメン役者振りがheart02かわいい感じで天然ぽくって良かったし

☆勘三郎さん?と思われる位ソックリの声と仕草の勘太郎・巧いsign03

そして幕あいに幕の内弁当(コレが元祖)せめての私からの御礼です

2011_08120009

里芋・葉っぱ型ふ・たけのこ・ふき・椎茸・こんにやく・こうやどうふの煮物

卵焼き・鮭・鳥の松風焼き・昆布巻き・肉団子・えび団子・杏の甘煮など

写真で写して来て描きましたが、出来が良くありませんでしたので小さい

そして、次男中村七之助「櫓のお七」ご存知「八百屋お七」の舞踊です

文楽人形の動きをなぞる「人形振り」lovely目が釘づけになる、とても見事なキレイなものでした。

この時だからこそ、今しか出来ない演目。本物を見せて頂きました

|

« お気に入り    暑中お見舞いと言うより・・・ | トップページ | お気に入り      このところの涼しさで・・・ »

コメント

歌舞伎とオペラは1度は見るべきですよねgood

あ、でもオペラはお弁当は食べられないので歌舞伎のほうが勝ちですねsmile

投稿: なお | 2011年8月13日 (土) 23時11分

「八月花形歌舞伎」見物ですか。良い趣味を
お持ちですね。
行く道中のうれしい気持ち、演目鑑賞、お食
事、帰り道の高揚した気分。これら全てが好
いんですよね(o^-^o)
私も、ミュージカルにでも行きたくなりまし
た。(*^-^)

投稿: 山の幸 | 2011年8月14日 (日) 22時40分

こんばんは~~~
素晴しき歌舞伎・・・絶対に一度は行って見たい所!!
そして 幕内弁当・・美味しかったでしょうね~~~。
本物の歌舞伎…人気役者の勢ぞろい・・・感動でしょうね~~
暫くの間は興奮が続く???行きたいな~~~~(苦笑)。

投稿: タケちゃんマン | 2011年8月14日 (日) 22時58分

なおさま
こんばんはhappy01
まだまだsun残暑厳しいsweat01埼玉です。

歌舞伎、一人じゃ行かなかったかも。いつもチケットを下さる友達がいるから、お蔭で楽しむ事ができます

ちなみに、オペラはまだ・・・お友達にも伝えようかなhappy02

投稿: ゆっちゃん | 2011年8月15日 (月) 21時29分

山の幸さま
こんにちはhappy01
先日はわざわざ、お寄り頂きありがとうございました
お蔭様で、breadとても美味しく出来ました。スランプ脱出で
又、作っています。ゆっくりお話が出来ず残念でしたdown

又涼しくなったら・・・お待ちしています

ミュージカルnotesは、仕事先で年に1回鑑賞会があり、劇団四季を何度か・・・年内もう一度行きたいですね~dashdash


投稿: ゆっちゃん | 2011年8月15日 (月) 21時43分

タケちゃんマンさま
こんばんはhappy01
若いイケメン好きの私には、ありがたい演者さんばかりでgoodでした

まだまだ暑いですね~
昨日、猛暑の中、毛呂山に家族でブルーベリー狩りに行きましたよdashアッという間に沢山狩りました。ジャム作っています
楽しみです

投稿: ゆっちゃん | 2011年8月15日 (月) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/52459332

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のこと     これが幕の内弁当!!:

« お気に入り    暑中お見舞いと言うより・・・ | トップページ | お気に入り      このところの涼しさで・・・ »