« 昨日のこと      ただの黒い箱に・・・ | トップページ | 昨日のこと     これが幕の内弁当!! »

2011年8月 2日 (火)

お気に入り    暑中お見舞いと言うより・・・

building家の中で居るには、靴下が欲しい「暑中お見舞い」です。履いています靴下coldsweats01

ここ一週間ほどmoon3夜はサッシを締めて、毛布を掛けてwobbly・・・いつもはうるさい位の蝉の鳴き声が聞こえず、むしろ秋の虫が鳴いて・・・何か変だねsign02と話していました。

sleepysleepy凌ぎやすいといえば越した事ないのですが・・・downdown

例年だと、昼間はギラギラsunにうるさい位の蝉時雨がsign03sign03という感じだったのですが

やはりあの地震のせいで、出て来る時を逸したのかsign02と思ってgawk少し心配していました

七年も待っていたのに~ね~

20050812_dscf0009

20010103_dscf0009

こちらは、夫の作品です

今日sign03やっと鳴いてくれましたsign03sign03ウエルカムhappy01upという感じです

|

« 昨日のこと      ただの黒い箱に・・・ | トップページ | 昨日のこと     これが幕の内弁当!! »

コメント

こっちでは半袖や短パンでは寒いくらいになってますよshock

もちろんお腹なんか出して寝た日には、夜中に寒くて目が覚めますwobbly

暑過ぎるのも嫌ですが、作物が心配なので季節は普通がいいですねsun

夏風邪などひかないようご自愛くださいねpaper

投稿: なお | 2011年8月 2日 (火) 21時09分

こんにちはヽ(´▽`)/
先ほど雨がぱらつき、相変わらずの曇り空ですが、家の周辺は、やっとセミの合唱が聞こえるようになりました。「日照りに不作なし!」という言葉があるそうですが、お日様が出ないと作物が心配ですね。
ちなみに、我が家のナス、キュウリはほとんど収穫ありませんでした。畑担当者の夫曰く、「そういうこともあるよォ。」あまり悔やんでない(`ε´) 私に言わせると、これは天気ではなく、熱意の問題です。

近いうち、ジブリ映画を観に出かけたいと思います。やってるかな!?

投稿: 山の幸 | 2011年8月 3日 (水) 16時31分

なおさま
こんにちはhappy01
ありがとうございますpaper
滝の様なsweat01sweat01の私ですが、この時期は覚悟しているsign03と言いますか、いつもどおりであって欲しいですねdash

長年してきた事が自然だし・・・大切ですね

今日辺りから、竿燈でしたかしらねsign02
なおさんのところでも、例年通りの盆踊りありますか
又、見せて下さいね
一年があっと言うまです

投稿: ゆっちゃん | 2011年8月 4日 (木) 17時22分

山の幸さま
こんにちはlovely
きゅうり、ナスが収穫なしでは・・・家庭菜園痛手ですねsad
ゴーヤがその代り次々とジュースになりますからいいですね

今日我が家でも、近くの農家さんから野菜類を買って漬物、炒め物欠かせません。先ずは野菜sign03優先の食生活ですdashdash

W・Wでやっていますねsign03
お待ちしてますheart04来週月曜だけは、出かけますが
後はいつでも・・・楽しみです

投稿: ゆっちゃん | 2011年8月 4日 (木) 17時40分

こんばんは。
3日の竿灯祭りの始まりから、とっても蒸し暑くなりました。sun

変なお天気ですね~。

震災で、お祭りがどうなるのかと心配でしたが、
土崎の港祭り、竿燈、10日の雄物川の花火、そして大曲の花火と
いつもの夏のように予定されていて、うれしいです。

ゆっちゃんも秋田のお祭りを見に来てくださいね。

投稿: Luna | 2011年8月 5日 (金) 00時18分

ゆっちゃんのブログを目にするのが遅くなりました。
実は私腸炎を起こして受診、続いて家人が71歳の誕生日を記して
40年ぶりの発熱、あまり飛びまわって夏風邪をひいたようです。
竿灯は過去何度も見たので、寄せ太鼓の音だけ聞いています。
明日は友人のお葬式、お葬式が多く、礼服のおお洗濯をマメに
繰り返しているの!10年前には考えられない現象が年とともに
訪れています。

投稿: くみこねぇ | 2011年8月 5日 (金) 19時51分

こんばんは~~~
今年は本当に蝉の声が聞こえません。
先日一回「ミンミン蝉」の声を聞いただけで、
その後は一切ありません。
長い年月を待ちにしている夏なのにネ~~~
明日も冷えるらしい…でも蒸している???これって
変ですね!!!。

投稿: タケちゃんマン | 2011年8月 5日 (金) 22時13分

Lunaさま
こんばんはhappy01
例年どおりに行われる事は何よりですね

竿燈dashdash天気が良かった様で、これも何よりです。祭りが終わったら、反省会が次のスタートですから・・・
晴れてくれないと、かわいそ過ぎますweep

短い夏ですsign03被災地でも少しでも元気を取り戻してくれたらいいですね

又、長~い寒い時が来ますから

投稿: ゆっちゃん | 2011年8月 6日 (土) 21時51分

くみこねぇさま
腸炎・・・具合はいかがですか
心配ですthinkこの妙な天気ですからね

熱中症にならない為に、冷たい物をのみ過ぎたんでしょうか
いや、逆かなsign02

兄さんも、あまり無理しないでと、お伝え下さいねpaper

投稿: ゆっちゃん | 2011年8月 6日 (土) 22時24分

タケちゃんマンさま
こんばんはhappy01
この落ち着かない天気には・・・困ってしまいますね

今日の蒸し暑さには、仕事帰りグッタリしてしまいました。
こんな天気は、熱中症に要注意ですねdanger

タケちゃんマンさまも、畑のお仕事などでどうぞお気をつけ
下さいねpaper

投稿: ゆっちゃん | 2011年8月 6日 (土) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/52371563

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り    暑中お見舞いと言うより・・・:

« 昨日のこと      ただの黒い箱に・・・ | トップページ | 昨日のこと     これが幕の内弁当!! »