« お気に入り        カブっちゃいました・・・ | トップページ | お気に入り      青い奇跡! »

2011年7月 7日 (木)

お気に入り       願い事は・・・

今日はshineshine七夕さまshineshineで晴れていたら・・・なんだっけheart04織姫とheart04彦星とが」・・・だっけ

子供達が小さい頃から~七夕竹に短冊を吊るしていたのですが・・・流石に最近はcoldsweats01・・・

20050706_dscf0008_2 

今年の願い事は報道によれば、言わずもがな①健康でありますように②被災地の方々に一日も早く安心して暮らせる日が来ますようにが圧倒的だったようです。勿論ですよねsign03

さて、少し前のごっつー暑い日の夕方、所用で20年以上前に住んでいた所にbicycleで行きました

子供達が小さい頃、初詣に行っていた氏神さまに寄ってみました。懐かしい昔がよみがえりました。殆んどあの頃のまんまでした

願いで事は「元気に育つように」から上記①②そして・・・言わずもがな「良縁がありますように」熱心にお願いしました

あの頃、全然気にも留めていませんでしたが・・・この神社、一千年以上前の986年、加賀一の宮白山比祥神社の神霊を祀った、霊験灼な神社だったようです。ご利益はあったsign02これからもsign03頼みますupup

2011_07070001_2 

|

« お気に入り        カブっちゃいました・・・ | トップページ | お気に入り      青い奇跡! »

コメント

十年前の絵と現在の絵ですね!マメだなー相変わらず。
しかし神社の絵を見て、「実家から離れた土地で良く暮らして
来たもんだなー」としみじみ思いました。「えらいな」とも思
い、何だか小さいときの由美ちゃんを思い出しました。
伊豆山神社とこの神社が(名前は?)貴女を護ってくれている
と思いますよ。とても良く描けていてしみじみとした佇まいを
感じます。夏らしい良い作品ですね。

投稿: くみこねぇ | 2011年7月 8日 (金) 19時46分

くみこねぇさま
こんばんはhappy01
とても嬉しいコメントいただきありがとう(*´v゚*)ゞ

ホント来た頃は、なんで私は今ここに居るんだろうsad
なんて思った事もありましたが・・・weep
両親・ねぇちゃん達・友達に見護れて今日に至りました。

昔、必ず「丑の時参り」にハイ雪snow(へユギどう書くのかな?)をこいで行きましたね
紅白終わって「行く年来る年」に歩き出して丁度だったねgood

皆、おかげさまだったsign02よね


投稿: ゆっちゃん | 2011年7月 9日 (土) 22時29分

失礼と知りつつくもこねえさんのコメントを拝読して、ゆっちゃんさんが『由美』さんなのを知りましたhappy01

まあ、ここではこれからもゆっちゃんさんですけどねwink

投稿: なお | 2011年7月11日 (月) 08時01分

なおさま
こんにちはhappy01
いつもありがとうございますm(__)m
そうなんです由美子なんです(この頃漢字で三文字は少なかった)

甥っ子ズ&姪っ子ズが、けっこう長く独身だった私をオバちゃんじゃなくて、ゆっちゃんと呼んでくれていましたheart04

余談ですが、四女の私はおヘチャ(へちゃむくれ)な子でしたよ
happy02


投稿: ゆっちゃん | 2011年7月11日 (月) 11時49分

こんばんは~~~
懐かしいでしょうね~嫁いだ頃の思い出…大切です。
いや~~ぞ~~と大事にして置きたいね~~。
我が幼少時期の氏神様はこのような神社でしたね。
懐かしく…目頭が熱く感じてしまったです。
脱線しますが、もしか??この神社…いつも通ることがある神社かな?似ているかも???。以外に現地点と近いですね!!。

投稿: タケちゃんマン | 2011年7月12日 (火) 23時19分

タケちゃんマンさま
こんばんはhappy01
いつもありがとうございますm(_ _)m

ここは坂戸の勝呂地区の勝呂神社です・・・から
多分違うかな・・・coldsweats01

生まれてこの方八回程引越しをしていますけど、それぞれの土地に想い出が・・・ウルウルsweat02sweat02

投稿: ゆっちゃん | 2011年7月14日 (木) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/52147503

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り       願い事は・・・:

« お気に入り        カブっちゃいました・・・ | トップページ | お気に入り      青い奇跡! »