« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月25日 (月)

昨日のこと      ただの黒い箱に・・・

typhoonrain先週台風が襲来して以来、秋がこのまま来てしまうんじゃないのsign02と少し不安になる涼しさでした。流石の私の髪の毛も乾いていましたgood

けど、今日になってsun30度越えが帰って来て・・・待っていた訳ではないのですがなんか懐かしいbleah

さて、土曜日と日曜日は、パイナップルとスイカの売り込みで、本職は閉店しての参戦です。気温が上がってくると同時に立ち寄るお客様もupup正直です(^J^)

スイカ切ってもdash切ってもdash大忙しdash氷に乗せて冷やして試食に

sweat01sweat01sweat01ハチマキsweat01sweat01汗で変色sign03  黄緑が深緑にsign03  コレが夏の定番ですsign03なんとポジテブシンキングhappy01と言えば・・・

節電の夏 tvを消してラジオ生活sign02いいえ消えたんですtv 

tv買いに行ったら・・・「9月末のお届けとなります」だってweep

節電sign03節電sign03タダの黒い箱を見つつeye

20070609

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

お気に入り      青い奇跡!

凄いsign03としか言いようが無いshine

なんと言うsign03あの諦めない精神力sign03に勝るパワーsign03そして技量sign03そして引き寄せた運sign03

すべてが整い頂点にsign03

soccerPKに持ち込めた時チームの様子からupなんだか負けるdown気がしなくて、行けそうsign03素人の私にも感じられましたpunch

佐々木監督dashhappy01笑顔で激励sign03最高ですheart02

ところで、観戦中もズーッとカウントダウンされている私専用tv

左枠隅の「アナログ放送終了まであと6日」の文字「ジャマsign01ジャマsign01ワカッテマスsign01

けど、微妙にアナログで良かった事もscissorsありましたよ

最後優勝が決まった瞬間熊谷選手シュートsoccer

アナログの方が画像が届くのがコンマ何秒早いんですgood

私が「やったflairと叫んでから、どこかのhouseからワーupup歓声があがりました

アナログで良かったhappy01嬉しいのはそんな事sign02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

お気に入り       願い事は・・・

今日はshineshine七夕さまshineshineで晴れていたら・・・なんだっけheart04織姫とheart04彦星とが」・・・だっけ

子供達が小さい頃から~七夕竹に短冊を吊るしていたのですが・・・流石に最近はcoldsweats01・・・

20050706_dscf0008_2 

今年の願い事は報道によれば、言わずもがな①健康でありますように②被災地の方々に一日も早く安心して暮らせる日が来ますようにが圧倒的だったようです。勿論ですよねsign03

さて、少し前のごっつー暑い日の夕方、所用で20年以上前に住んでいた所にbicycleで行きました

子供達が小さい頃、初詣に行っていた氏神さまに寄ってみました。懐かしい昔がよみがえりました。殆んどあの頃のまんまでした

願いで事は「元気に育つように」から上記①②そして・・・言わずもがな「良縁がありますように」熱心にお願いしました

あの頃、全然気にも留めていませんでしたが・・・この神社、一千年以上前の986年、加賀一の宮白山比祥神社の神霊を祀った、霊験灼な神社だったようです。ご利益はあったsign02これからもsign03頼みますupup

2011_07070001_2 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »