« お気に入り        旬の味・鯵 | トップページ | お気に入り        カブっちゃいました・・・ »

2011年6月21日 (火)

絵手紙の履歴    「 おひさま」朝から泣けます

今回のtv朝ドラsunおひさま」観ています

bicycle出勤前にweepウルウルしてから出掛けます

今朝は、敗戦が色濃くなった、東京大空襲の日のものでした

tv朝ドラは、戦争を挟んで強く生き続けたヒロインのドラマが視聴率が高いのがわかります。同じ時代を生き抜いてきた方達の共感が得られるからなのでしょう

今年は一層強く、老若男女を問わず、前向きに、辛いのは自分だけじゃない・・を共感しておられる方が多い事でしょう

(余談?じゃないけど、ピエール瀧さんファブリーズ父の、中村先生、今日は渋いカッコイイ演技でした。出征で帰らぬ人に)

今年の父の日。娘からのプレゼントはステテコwobblysign02

今年のステテコはひと味違います。お家でステテコでウロウロしてもウザ!くないsign02

堂々とウロウロしています

2011_0621o0010

|

« お気に入り        旬の味・鯵 | トップページ | お気に入り        カブっちゃいました・・・ »

コメント

ステテコ≒隠すものという意識は捨てれつつあるようですね。
今日西武へ行ってみたら、「これ見よがし」に出ていました。
触ってみるとサラサラしていい感じ・・7分ズボン感覚で自
転車で散歩という姿も今年はあるかもネ。
おひさまの中村先生がパフリーズだと気づきませんでした。
毎日早く「茶碗を洗って」15分だけ座ります。何かと多忙な
私の日常の落ち着ける時間です。涙より胸が苦しくやる瀬ない。
いつの時代も声を大にしない日本人。現況も変わらずもどかし
くなります。

投稿: くみこねぇ | 2011年6月21日 (火) 20時04分

我が家は朝ドラはほとんど見ていますよ^-^。
ちょうど朝食時にBSで放送してるものでeye

戦争の悲惨さ、無意味さが伝わってきますcrying

今年の夏の節電対策にもステテコは有効かもねhappy01

投稿: なお | 2011年6月21日 (火) 22時04分

「おひさま」欠かさず見ています。
武満徹の歌の一節が浮かんできます。
♪死んだ彼らのの残したものは
 生きてるわたし 生きてるあなた 
 ほかには誰も残っていない 
   ほかには誰も残っていない♪

我が家の夏の節電準備は、緑のゴーヤーカーテンです。今やっと、30㎝のほどになり、ツルを巻き付け始めました(゚ー゚)

写真のステテコがヒントになりました(・∀・)イイ!
しまいっぱなしのミシンを出して、ステテコをソーイングしてみようかな (*^-^)

投稿: 山の幸 | 2011年6月21日 (火) 23時18分

くみこねぇさま
こんにちはhappy01
あっついですsign03ね~
ハンパじゃないsunです。

私も毎日パジャマズボンとタオル鉢巻でウロウロしています
今年はどうやって乗り切ろうかと・・・sweat01sweat01
毎日流水麺をお出しする訳にはいかないしねwobbly

お会いする日を楽しみにgood、頑張ります

投稿: ゆっちゃん | 2011年6月23日 (木) 16時43分

なおさま
お暑うございますsun猛暑です

「おひさま」日を追うごとに、悲しい事態になってきていますね
奇しくもあのパフォーマーが、沖縄を訪れて・・・
どんな言葉もむなしいweep

今朝又大きな余震がありましたねshock落ち着いてきたと思っていたのですが、
梅雨の雨rainも追い討ちをかけて、ハエも激増でお気の毒ですね

投稿: ゆっちゃん | 2011年6月23日 (木) 17時01分

山の幸さま
こんにちはsunあついですね~秩父はここよりupですよねsweat01
武満さんの歌は、合唱でしょうかsign02流石ですねnote

ゴーヤの緑のカーテン羨ましいです何しろこの団地、前から決まっていて、工事養生カーテンでうっとおしい何倍も・・・
熱中症に注意dangerのお達しが来ました

我が家のミシンはどこに有ったsign02状態になっています
ご主人お喜びにsign03なるでしょうね

投稿: ゆっちゃん | 2011年6月23日 (木) 17時22分

こんばんは~~
父の日のプレゼント…やはり娘さんなのかな???
現在のステテコ…こんなにハイカラなのですか??
私の愛用のステテコは、しろ一色ですよ~(笑い)。
これなら下着姿でうろちょろしていても嫌味はないね・・
また買物などにも出かけてしまいそうです。

投稿: タケちゃんマン | 2011年6月25日 (土) 21時20分

こんばんは。
こちらは今、暑くもなく寒くもなく・・・です。
昨日と一昨日の夜は寒くて、暖房をつけてしまいました。
これから雨が心配です。

ステテコ、テレビで何度も放送されていて、すごいですね~。
節電で夏をどうやって乗り切るか、でも、つい数十年前までは、打ち水をしたり、すだれを使ったり、アサガオを植えたり、先人の知恵を感じます。

投稿: Luna | 2011年6月26日 (日) 22時42分

タケちゃんマンさま
かんにちはhappy01
あんなに暑かった金曜日(あの熊谷は39度以上でしたね)
とは、うって変わってここのところは寒い位ですねdown

今日は休みなので、団地の中を散歩して回ったら紫陽花が咲きそろって、あちらにも、こちらにも・・・同じ色がありませんね~

絵手紙を描くには、最高ですが・・・まだ描けていませんwobbly描けたらご覧下さいねsign03
いつも、ありがとうございます

投稿: ゆっちゃん | 2011年6月27日 (月) 13時37分

Lunaさま
いらっしゃいませhappy01
ありがとうございます

すでに六月なのに猛暑が始まりました。やっと扇風機を出して貰った我が家です。アセっかきの割には策を講じない人達ですdespair

秋田は凄い雨だったようですが、被害はありませんでしたかsign02
場所によっては市内でも「水がついた」のではないでしょうか

大仙市それも大曲なのに、三女の姉のところは、床上浸水になり
水かきや、引いた後の片付けで大変だったようです。
また、降ってるのではrain心配です

投稿: ゆっちゃん | 2011年6月27日 (月) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/52003582

この記事へのトラックバック一覧です: 絵手紙の履歴    「 おひさま」朝から泣けます:

« お気に入り        旬の味・鯵 | トップページ | お気に入り        カブっちゃいました・・・ »