« お気に入り      最近はまっています | トップページ | 絵手紙の履歴    「 おひさま」朝から泣けます »

2011年6月12日 (日)

お気に入り        旬の味・鯵

しばらくご無沙汰をしてしまいましたcoldsweats01

pcPCを開く事もなく、日にちが過ぎてしまいましたcoldsweats02

その間・・・復興への大した見通しも建てないまま、震災から三ヶ月がたちweep 

原発収束の見通しが全然たたないまま、見通しが暗くなる一方で三ヶ月がたちshock

菅首相の不信任案のどたばた否決がありpout 

退陣時期、後継のすったもんだ問題がありwobbly

そうそうhappy01自分のことhappy01自分のことdashヨガを初めました。breadホームベーカリーを買いました。

こちらの記事は又、徐々にeyeご覧になって頂きたいと思います

突然ですが、最近、連日のように我が家の食卓に上っている魚fish

タタキでよし、塩焼きでよし、ヒラキでよし、大好きな旬の味・鯵です

06_001_3

五年も前に描いたものです

|

« お気に入り      最近はまっています | トップページ | 絵手紙の履歴    「 おひさま」朝から泣けます »

コメント

 こんにちは、ご無沙汰しました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
 ここに至っても、足の引っ張り合いの政治家たちには、まったく失望しています。

 「ホームベーカリーお買い上げ~」ですね。我が家の朝食は、毎朝ホームベーカリーのパンです。美味しい粉の情報とか、お教えしまァす(o^-^o)

 ヨガですか、うれしいですね、私の太極拳とほぼ同時期のスタートで。今日、練習日です。体、だましだましがんばってきます
(@Д@;

投稿: 山の幸 | 2011年6月13日 (月) 15時59分

久しぶり!どうしたのかと心配していました。
鰺は我が家では朝晩干物を食べています。何しろ3枚ひと束で
売っていますから、安いし家人の大好物ですので大助かりです。
ヨガはかつて3年ばかりやりましたが、ポーズについていけず、
やめました、今はADL体操という介護予防体操を習ってきて
老人たちと一緒に楽しんでいます。下手でも競争なしのこれが
一番!授業料も3カ月2500円と割安(NPOなんで)です。
遊びに来てください。待っていますよ

投稿: くみこねぇ | 2011年6月13日 (月) 20時35分

こんばんは~~~~
太極拳・・・凄いな~~回し蹴りも入るのかな??~~
近づく人には・・・エイ~~とばかりに十数mも吹き飛ばしてしまうのですか??。うっかり近づけないかも・・(笑)。
鯵…  そう~~~鯵の開きは大好きで良く食に出してきます。
特に「鯵フライ」・・には 目がないよ~~~アジフライ定食・・・
いいな~~~「味も好いからね~~(鯵??)」

投稿: タケちゃんマン | 2011年6月13日 (月) 23時26分

山の幸さま
こんにちはhappy01
先日、お便りを戴いて、太極拳か!いいな~と思って
その時、迷っていたヨガを始めるキッカケになりました
ありがとうございますscissors
まだ、週一なので、二回しか行ってませんが、良さげなので続けてみようと思ってます

パンもまだ、一斤ずつ三回しか作ってませんが、超~good
無駄にする事なく、使いこなします。

いろんな情報お願いねm(__)m
その為には、一度お会いしてnotes

投稿: ゆっちゃん | 2011年6月14日 (火) 17時22分

くみこねぇさま
ご無沙汰でしたm(__)mすみません
ウン!義兄さん鯵の干物お好きそうです。イメ~ジwink身体に良いもんね

ヨガ市の婦人センターですので月dollar1,500なので
助かります。25人ばかりいて、どうやら最年長なので、頑張らなくてもいいので気楽ですbleah

お盆前に帰りたいと思ってますbullettrain
宜しくお願いしますm(__)m

投稿: ゆっちゃん | 2011年6月14日 (火) 17時31分

タケちゃんマンさま
こんにちはhappy01
太極拳は友達で、私はヨガですから恐くありませんよsad
まだ、全然ポーズになっていませんが、なにか身体の為と思って始めました。
腰も良くなるらしいのでup

アジフライfish美味しいでしょうsign03が、揚げ物が・・・down
タタキが最高のご馳走goodです

投稿: ゆっちゃん | 2011年6月14日 (火) 17時38分

5年も経ってるとは思えないほど新鮮そうな鯵ですねlovely(笑)

今回ほど政治家がくだらない人種だと思い知らされたことが記憶にありませんんねpout

我が家もホームベーカリー派ですbread

美味しいですよねheart02

ヨガ・・・おいらは夜にぷ~~んって来る蚊しか知らないかもcoldsweats01

投稿: なお | 2011年6月16日 (木) 00時37分

なおさま
いらっしゃいましhappy01
ごぶさたしておりましたm(__)m

最近全然、絵を描いていないもんで、昔のものを引っ張り出し(笑)

なおさまが、手づくりパンの紹介のUPをされた時「私も欲しい!です」とコメントをしたのを覚えています。
その時以来ですから、長い夢でしたからやっとscissors

今はまだ、bread食パンだけですが・・・
使いこなすぞsign03

投稿: ゆっちゃん | 2011年6月16日 (木) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/51926657

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り        旬の味・鯵:

« お気に入り      最近はまっています | トップページ | 絵手紙の履歴    「 おひさま」朝から泣けます »