« 絵手紙の履歴    「 おひさま」朝から泣けます | トップページ | お気に入り       願い事は・・・ »

2011年6月30日 (木)

お気に入り        カブっちゃいました・・・

と言いましても、オクサマsweat01sweat01・・・じゃなくて今日木曜日のお休みの事です

今だ仕事をしている夫の休みが木曜日、金曜日になってしまいましたshock

クダンの東電のオカゲsweat01sweat01セイで、節電対策として土曜日、日曜日が出勤日になってしまいましたshock

今週から、夫がいつもしてくれていた主婦業を、して貰えなくなってしまいます。痛手です。

私の主婦業が増えてしまいますweep(本来私の仕事ではありますが・・・)

東電の原発事故の影響がこんなところにもweep(こんな事は大した事ではないのですが・・・)すみませんでした

この記事へのこじつけが思いつかないのですがcoldsweats02・・・少し前に描いた芍薬の花です。かっては、花びら数のシンプルなチュウリップ・カラー・百合などが好きな花でしたが、年とともに派手好みになってきましたlovely

2011_06090003

|

« 絵手紙の履歴    「 おひさま」朝から泣けます | トップページ | お気に入り       願い事は・・・ »

コメント

こんばんは~~
この時期には少しばかりの厳しさがありますね~~
旦那様との鉢合わせ・・・良いではないですか???
仲良く用事を分け合って下さいな!!!(笑)。
まだ新婚時代に戻れるかもね???(苦笑)。
でもこの三ヶ月は頑張らなくちゃ~~ね~~。
暑さには十分お気を付けてね~~~~。

投稿: タケちゃんマン | 2011年7月 2日 (土) 00時45分

おおお~noteシャクヤクのボリューム感がよく表現されててさすがですね~good

これから暑さ厳しい季節になりますので、ご自愛くださいねsun

投稿: なお | 2011年7月 2日 (土) 10時29分

こんにちは
勤務時間や、曜日の変更、ニュース等でもやっていましたね。お疲れ様です(^-^;

わが町では、テレビアニメ効果で、旅行客がちょっと増えていますw(゚o゚)w 
家の傍のお寺さんもアニメの舞台地で、カメラを持った人たちが、三々五々やって来ます キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

お二人で、プチ旅行にドライブなんていいと思いますよ
冷たい飲み物など暑さ対策をして (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

投稿: 山の幸 | 2011年7月 3日 (日) 11時57分

タケちゃんマンさま
こんにちはhappy01
お暑うございますwobbly
この土曜日曜は、ペースがくるってしまいました
この二日間は私の仕事も大変なので、帰宅するとクタクタなので
家の仕事をして貰っていると助かりますが・・・

これからは、娘の協力を促すのみですが・・・あまり期待できませんね


投稿: ゆっちゃん | 2011年7月 4日 (月) 14時23分

なおさま
こんにちはhappy01
ありがとうございますm(__)m少しずつ描いていこうと思っています。
でないと「看板に偽りあり」になってしまいますから・・・

お宅のご両親のように家業をなさって、休日も仲良く行動されて羨ましいしですheart04

投稿: ゆっちゃん | 2011年7月 4日 (月) 14時44分

山の幸さま
こんにちはhappy01
何時もご覧下さりm(__)mです

アニメの事はからっきし(ー_ー)!!で
舞台になっているんですか~winkがやがやきて欲しいような
自分達で護って行きたい自然のような・・・有名になるってそういう事ですねcoldsweats01

木曜の休みが一緒になったのでピオニーまでcar行ってきました。朝から準備して、お邪魔してキョロキョロしてみようかな
その時は、宜しくお願いします

投稿: ゆっちゃん | 2011年7月 4日 (月) 14時54分

このところ忙しく、見事な芍薬を観るのが遅れました。
良く描きますよね。感心してしまいます。私はもっぱら他人様
のものを「ご招待」チケットを頂いてお客様になって、目を肥や
しています。お休みの件ですが、プラスと捉えるしかないですね。
間に合う程度で家事をする。お互い妥協する、など働いていれば
まずは健康維持だと思います。「リタイヤ後の老人生活は長いの
ですから・・ゆっくり残しておきましょう」と、10年前の手付
かずを見て見ぬふりの我が家です。

投稿: くみこねぇ | 2011年7月 5日 (火) 20時05分

くみこねぇさま
こんにちはhappy01
お元気で良かったです。
長年の介護生活で疲れが溜まったり、暑さで体調を崩したり
してる方が多いようです。気を付けましょうgood

今日の七夕は、cloud曇っていますのでshine星空は見えないでしょうね~
みっつぁんの命日(10年?)ですねsweat02
早いね~懐かしいな~(いみこちゃんsign02

投稿: ゆっちゃん | 2011年7月 7日 (木) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/52086524

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り        カブっちゃいました・・・:

« 絵手紙の履歴    「 おひさま」朝から泣けます | トップページ | お気に入り       願い事は・・・ »