« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月30日 (木)

お気に入り        カブっちゃいました・・・

と言いましても、オクサマsweat01sweat01・・・じゃなくて今日木曜日のお休みの事です

今だ仕事をしている夫の休みが木曜日、金曜日になってしまいましたshock

クダンの東電のオカゲsweat01sweat01セイで、節電対策として土曜日、日曜日が出勤日になってしまいましたshock

今週から、夫がいつもしてくれていた主婦業を、して貰えなくなってしまいます。痛手です。

私の主婦業が増えてしまいますweep(本来私の仕事ではありますが・・・)

東電の原発事故の影響がこんなところにもweep(こんな事は大した事ではないのですが・・・)すみませんでした

この記事へのこじつけが思いつかないのですがcoldsweats02・・・少し前に描いた芍薬の花です。かっては、花びら数のシンプルなチュウリップ・カラー・百合などが好きな花でしたが、年とともに派手好みになってきましたlovely

2011_06090003

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

絵手紙の履歴    「 おひさま」朝から泣けます

今回のtv朝ドラsunおひさま」観ています

bicycle出勤前にweepウルウルしてから出掛けます

今朝は、敗戦が色濃くなった、東京大空襲の日のものでした

tv朝ドラは、戦争を挟んで強く生き続けたヒロインのドラマが視聴率が高いのがわかります。同じ時代を生き抜いてきた方達の共感が得られるからなのでしょう

今年は一層強く、老若男女を問わず、前向きに、辛いのは自分だけじゃない・・を共感しておられる方が多い事でしょう

(余談?じゃないけど、ピエール瀧さんファブリーズ父の、中村先生、今日は渋いカッコイイ演技でした。出征で帰らぬ人に)

今年の父の日。娘からのプレゼントはステテコwobblysign02

今年のステテコはひと味違います。お家でステテコでウロウロしてもウザ!くないsign02

堂々とウロウロしています

2011_0621o0010

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

お気に入り        旬の味・鯵

しばらくご無沙汰をしてしまいましたcoldsweats01

pcPCを開く事もなく、日にちが過ぎてしまいましたcoldsweats02

その間・・・復興への大した見通しも建てないまま、震災から三ヶ月がたちweep 

原発収束の見通しが全然たたないまま、見通しが暗くなる一方で三ヶ月がたちshock

菅首相の不信任案のどたばた否決がありpout 

退陣時期、後継のすったもんだ問題がありwobbly

そうそうhappy01自分のことhappy01自分のことdashヨガを初めました。breadホームベーカリーを買いました。

こちらの記事は又、徐々にeyeご覧になって頂きたいと思います

突然ですが、最近、連日のように我が家の食卓に上っている魚fish

タタキでよし、塩焼きでよし、ヒラキでよし、大好きな旬の味・鯵です

06_001_3

五年も前に描いたものです

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »