« 先週のこと      伊勢・志摩のたび① | トップページ | 先週のこと      伊勢・志摩のたび③ »

2011年5月 9日 (月)

先週のこと    伊勢・志摩のたび②

勝手な旅に、お付き合い下さいませ

翌朝、息子のcar運転で「伊勢神宮 内宮」sign03

幸いsun晴天でしたので人出が多いsign03諸々の願いを担って参拝しましたpaperpaperpaperpaper

2011_05010030 2011_05010035 2011_05010039 2011_05010041 2011_05010040 2011_05010051_2

昨年、一人で訪れて旅の楽しさを満喫した「五十鈴茶屋」へ夫・息子を茶室へ案内しました。赤福の直営です。私が戴いた水菓子が涼しげです。

右下は名物のnoodle「伊勢うどん」です。何の事はないマッタリしたnoodle太いうどんです(すみませんがm(__)m)

故郷「稲庭うどん」を食べ慣れてる私たちは・・・両極にある気がしました。むしろ、ジャコ飯がscissorsでした

山々を越えて・・・着いた所は、息子が用意してくれていた志摩・賢島のリゾートホテルでした。アンダルシアの情緒を満喫できる大人のリゾート地・・・

私たち夫婦にとっては「ギリギリ」コースかなsign02

2011_05010053 2011_05010060 2011_05010061

新鮮な「海の幸・和食フルコース」の夕ご飯戴きheart01申し訳ない程楽しい一日でしたshine

|

« 先週のこと      伊勢・志摩のたび① | トップページ | 先週のこと      伊勢・志摩のたび③ »

コメント

おいらのバーチャルお伊勢参りでは撮影不可能な伊勢うどん・・・

こうなってるんですねeye(笑)

投稿: なお | 2011年5月10日 (火) 10時42分

なおさま
ありがとうhappy01
伊勢うどんsign03千年以上昔の人は御参りして、大喜びで食べていたことでしょうが・・・決して美味しいとは・・・

けど二十年毎、六十二回目の神宮式年遷宮に携わらせていただいて光栄な事ですm(__)m

投稿: ゆっちゃん | 2011年5月10日 (火) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/51624965

この記事へのトラックバック一覧です: 先週のこと    伊勢・志摩のたび②:

« 先週のこと      伊勢・志摩のたび① | トップページ | 先週のこと      伊勢・志摩のたび③ »