« 今日のこと     新たな一年にむけて・・・ | トップページ | お気に入り        旬の味・鯵 »

2011年5月17日 (火)

お気に入り      最近はまっています

今日  auのmobilephoneスマホの新モデルが売り出されたようです。ドンドン新しくなり早く買った人はwobblydownくやしいと言う事態がおきて来ますねsign03

「SoftBankのiphone」私が最近はまっているものです。機種変のきっかけは地震が来ることを教えてくれる機能がついているものが欲しかったからです。調理の仕事を一人でしている私は、油で揚げ物でもしている最中にcoldsweats02突然揺れが来たら・・・まずimpactガスを止めなければいけないからです。一秒前に教えてくれたら止められます。

しかし、スマホは触れるだけで送信されるので、メールがまだ出来上がってないのに送られたりsad

せっかく打ったのに×パラパラ消されたりsadでイライラしましたが、一ヶ月経ってやっとメールにかかる時間が短縮されてきました

「ゆれくる」ポロロン・ポロロンしっかりと機能しています(最近は余震も大分おさまってきていますが)

いろんなアプリがあり楽しいshine自分のこのブログも見られるので嬉しい

一日にsign02時間・・・寝不足になっています

2011_05120004 2011_05120005 2011_05120006

銀座のappleアップルでカバーを買ってきました

|

« 今日のこと     新たな一年にむけて・・・ | トップページ | お気に入り        旬の味・鯵 »

コメント

こんばんは~~
進んでいますね~~~確かにお仕事の関係では必要かもね!!
又 時期に流行り物が手元にある事態が素晴しい・・。
結構楽しめるようですが・・・羨ましきかな??(笑)。
カバー可愛いシャン・・・
そう昨日・鶴ヶ島店に行きましたよ~~品物特価中ですね~~
ついでの買物して来たようです。

投稿: タケちゃんマン | 2011年5月17日 (火) 23時50分

まだムーバを使って笑われている私には想像がつきません。
楽しいことがいっぱいでしょうが、私流でいえば時間のロス
が多くなりそうで決してはまることはないと思います。
情報をゆっくり受けると自分で考える時間も深くなるとこれ
私見ですが・・負け惜しみかついていけない私のひがみかも
でもそろそろ携帯を買い換えないと・・と思いながら今日に
至っています。結局別の意味の多忙に振り回された結果カモ。

投稿: くみこねぇ | 2011年5月18日 (水) 20時15分

タケちゃんマンさま
こんにちはhappy01
爽やかないい天気ですねsunPC打っている場合じゃない(笑)
やっと冬物と夏物の入れ替え着手です

スマホ、ソフトバンクでは操作方法を詳しく教えてくれないし
説明書はないし、自分で研究?するしかないです。
だから、また携帯に戻したり二個持ちする人が多いかもね

私は友達に連れて行って貰いappleアップルで詳しく教えてもらいました。無駄にはしたくないので・・・

ゼヒ体験下さいsign03

投稿: ゆっちゃん | 2011年5月19日 (木) 11時15分

くみこねぇさま
こんにちはpaper
長女が四女(両方共六十代)のブログにコメを寄せてくれる事sign03事態世間的にはまれかもよscissors
いつもありがとうございます

書く事で、漠然としていた自分の考えがまとまったり、見てくれる人も意識していい加減な事は言えないから資料を見たりあちこち飛んで研究したりで、

時間は掛かりますが、いい事だと続けたいです
notes宜しくお寄せ下さいね~

投稿: ゆっちゃん | 2011年5月19日 (木) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/51696606

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り      最近はまっています:

« 今日のこと     新たな一年にむけて・・・ | トップページ | お気に入り        旬の味・鯵 »