« 今日のこと     あれから二週間経ちました | トップページ | 今日のこと    あれからひと月経ちました »

2011年4月 7日 (木)

今日のこと   あれから・・・もう!ひと月!

被災地の皆さんへの援助の輪が広がっていますup1200億yen凄い義援金の報道がありました。やっと配分を協議する組織が立ち上がる様です(何でも遅いな~down

dollarお役に立てて下さいのheart01気持ち一日も早く・早く届けて貰いたいものです

挙げたら限の無いsign01歯がゆい事ばかりでpout・・・最近胃の具合が思わしくないdown

けど、避難所生活をしておられる方がたの精神力の強さと、あの劣悪な状況で感謝の気持ちを口に出来る日本人・東北人の素晴しさに、日々sweat01涙するばかりです2011_04070018_2

今年も咲いてくれましたcherryblossom満開です。家のベランダ越しにもcherryblossom何だか控えめに咲いている様に感じるのは私だけでしょうか・・・weep

けど、cherryblossomを見ながらeye東北のbottle酒を飲み交わして欲しいと・・・地元の方々が願っておられた

喪に服して、いろんな方面で自粛をしていた国民が、今度は日本の建て直しに立ち上がらなければ・・・どこかの国での新聞の見出し通り「日本沈没」になってしまう

今までの日本のやり方では無く・・・学びながら・・・手本にしながら・・・亡くなった人々の大切な命に報いる為に

2011_04070007 2011_04070004_2

ここで凄い地震です

チョッと明日にします 

|

« 今日のこと     あれから二週間経ちました | トップページ | 今日のこと    あれからひと月経ちました »

コメント

こんばんは~~
この前はありがとうございます。
いま少しは通常に戻りつつ有るようです。
既にガソリンは通常販売に…又24時間営業が復帰しているようです(GSからメールが来た)。
いま地震が有りましたよ~~。
かなり強かったです。我が家では がたがた始まっていて恐かったな~~~。急いで風呂のガスも止めたりしました。
日本沈没…これって自粛のやり方が問題のようですね、
その前に 原発・・放射能流出・・これって地震災害どころでは無いからね!!!。今夜の地震は如何でしたか???
大丈夫ですか~~~・

投稿: タケちゃんマン | 2011年4月 8日 (金) 00時10分

昨夜の地震は秋田県では大仙市が1番震度が大きかったようです・・・
地震直後からの停電は、おいら地区は10時前に復旧しました。


いろいろ精神的にまいりそうな報道が多いですが、ゆっちゃんさんも体調に気をつけてご自愛くださいね^人^;

投稿: なお | 2011年4月 8日 (金) 10時36分

アー怖かった!寝ていてベッドから立ち上がり、洋服に着替えて
約1時間起きていましたが、そのままの姿で耳にモーツアルトを
つけてじっとしていたら眠りに入りました。停電は昼ころ復旧し
ました。携帯を殻にしていて、車に充電器をつけて復旧しました。
不便ですね。10日はやっと大曲へ墓参にと思っています。
今年は桜どころでない東北です。茨城産など新鮮な野菜買って食
べています。栃木のトマトもイチゴも・・おいしいのにナーみん
などうして買って食べてあげようと思わないのか?気の毒すぎま
す。ちゃんと計測して売り出しているのですから信じることです。
電気が来てちゃんと返信できる幸せを感じます。気をつけてね!

投稿: くみこねぇ | 2011年4月 8日 (金) 19時33分

タケちゃんマンさま
こんばんはhappy01丁度この記事をUPして校正をしている最中で未完で終わってしまいm(__)m

今回も凄いゆれでしたねdanger昼間の先だってより恐かった気がします。縦ゆれも混じってましたからね(@_@)
震源地を聞いて、余震である事が判って(地元の皆さまには申し訳ないのですが)ホッとしました
原発も大丈夫の様で、判るまでなかなか寝つけませんでしたwobbly

買占めの方も流石少しずつ無くなって来ましたshock
流通も徐々に回復しつつあるようですねgood

丁度打っておられたようですね~( ^ω^ )

投稿: ゆっちゃん | 2011年4月 8日 (金) 21時30分

なおさま
こんばんはhappy01ありがとうございますm(_ _)m
秋田もそれも大仙の方も激しかった様で直ぐ報道されていましたね
flair電気が消えたとのことでお見舞い申し上げます

こちらの様に、計画停電だと準備の仕様がありますが、突然の停電は何時つくやらの不安が一層募りますね

衣食住揃っている私が、体調崩していたらバチがあたりますねweep

投稿: ゆっちゃん | 2011年4月 8日 (金) 21時40分

くみこねぇさま
凄い揺れでしたね~お見舞い申し上げます。
ちょっと楽しみもあったscissors昔の雪の夜の停電と違って、今度何が起きるか知るのが恐い様な気がしてしまいます
本当にいつになったら・・・私達が言ってはいけませんね~
weep

茨城産の水菜半分の値段で、社食の献立に困る今、大いに使っています。

本当は4月初め頃は、秋田に帰る計画をしていたのですが
、両親が好きだったお菓子だけお供えして貰いました。

お墓の方、無理の無いように宜しくお願いしますm(__)m

投稿: ゆっちゃん | 2011年4月 8日 (金) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/51328619

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のこと   あれから・・・もう!ひと月!:

« 今日のこと     あれから二週間経ちました | トップページ | 今日のこと    あれからひと月経ちました »